2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で七月も終わり……

今日で7月が終わりです。 梅雨が明けると、温暖湿潤気候の日本は、とにかく蒸し暑い夏になります。さて、昨日、雑誌を整理していると、こんな物が出てきました。 即完売した「電撃G'sマガジン8月号」です。 最初は、オークションで出品しようと思っていまし…

学園黙示録

「アマガミSS」は、別のヒロインに突入しました。 個人的には、森島先輩回のほうがよかったですね。先輩の個性がよかったからでしょうか。 今回は同級生編ですね。悪友から恋人になっていくわけですが。 そして、前回のヒロインだった森島先輩も保健室で休む…

カプセルホテルに泊まってきました。

昨日は徹夜の仕事になりました。終わったのは午前9時です。 おかげで、仕事は終わったのですが、問題はこの後どうするかです。 もちろん寝るわけですが、タイミング悪く家の中は工事中。 何でも床を張り替えるとかで、帰ってきたら早速ドリルのうるさい音が……

アニソンがランクイン!

今週の1位はアニソンです。 といっても、「ドラゴンボール改」のエンディング曲です。 歌っているのがAKB48だから、得意の商法が影響していると思われます。トップ10では、林原めぐみと茅原さんがランクインしています。 茅原さんが10位以内に入るのは初めて…

原作と比較してみた。

「生徒会役員共」の原作を読んで、アニメと比較してみました。 ピーの基準ですが、原作はあまりないです。 原作ではそのままのものが、アニメでは規制が入っているのがあります。 「陰毛」とかもそうでしたし。ただ、「陰毛」の「もう」の部分は、なぜか牛の…

生徒会役員共

原作通りでしたが、実際に見ると笑えます。 下ネタが多いですね。 いきなり、白濁液というタイトルの小説があったり、「何をしたの?」ではなく「ナニをしたの?」というのがあったり…… この「ナニ」という発音を聞いたのは「けんぷファー」以来です。あと、…

あそびにいくヨ!3話

先週で最終回のような始まり方でしたが、今回はよかったです。 スク水で日本政府と交渉するところとか。 ところで、友好を結ぶきっかけとなった焼肉は、なぜかスルーされています。 個人的には、お手伝いロボットがいいです。額に番号をつけていましたが、な…

アンジャッシュの次は……

「みつどもえ」の4話目。相変わらず、下ネタで笑わせているのがあります。 前回はアンジャッシュネタでしたが、今回は下ネタ。 二週間前はスカトロでしたが、今回はおっぱい。 あそこまで、リアルな胸を描くとは…… というか、先生をモデルにしているのに、な…

このバカップルすぎる最終回は……

「アマガミSS」の森嶋はるか編最終回を見ました。 前回があのプレイだけに、今回はクリスマスと時期が飛んでいます。 しかも、森嶋先輩にはミドルネームがあることが判明。 クォーターのようです。口癖が「グッド!」とか「わぁお!」とか言っているのは、そ…

LABI地下街

難波には、ヤマダ電器LABIがあります。かなり、店舗は広すぎです。 今日は、そこに行ってきました。 ヤマダ電器と聞くと、家電しか置いていないと思いますが、地下街は違います。 書店とスーパーのような飲料や食料品や日用品が並んでいます。 しかも、安い…

アニソンラッシュが始まりました。

今週からアニソンが立続けに発売されます。 今日のデイリーでは、早速トップ10に2曲がランクインしていました。 6位に林原めぐみ、7位に茅原さんが入っています。 閣下は久しぶりの新曲で、タイアップはなしです。それで6位。 あと、20位に「アマガミSS」の…

黒子の出演が多い

学生の人は今日が終業式で、夏休みに入りました。 毎朝、蝉の鳴き声を聞きますので、そういう時期に入ったというわけですね。今頃になって気づきましたが、今期のアニメでは黒子の出番が多いです。 しかも、ギャグキャラなので脇役の中では一番目立っていま…

生徒会役員共

今回は修学旅行回でした。しかも、場所が「けいおん!!」と同じ京都。 関東にとっての修学旅行先は京都なんでしょうか。 でも、今回は下ネタは少なめでしたね。 貞操帯の鍵というのは、さすがに笑いました。 ナプキンとタンポンは規制なのに、貞操帯は規制…

あそびにいくヨ!2話

今回は結構よかったです。 というより、これは先週と合わせて1話目ですね。 でも、CIAの諜報機関も宇宙人に夢を見すぎている気が…… 「宇宙人だから優れた技術を持っている」とか、「映画の見すぎだ!」と突っ込みたいですね。これが中国人だったら、中華思想…

変態プレイの次は変態仮面か……

「みつどもえ」のことです。 前回は、尿検査からスカトロに発展するというギャグでしたが、今回は変態仮面が現れました。 あの「それは私のおいなりさんだ」のやつです。 その原作者は、現在はイラストレーターに転身しているのに、作品だけはギャグとして一…

この変態プレイは……

某ブログの方が紹介していた「ぶっかけ定規」が付録になったヤングコミックを買ってきました。 既に一部のところでは品切れのようですが、コンビニにはまだ在庫がありました。 特にサークルKとサンクスはよくあります。近くのサンクスはまだ三冊ありました…

つららかわいいよつらら

今日は、曇りの日の中、ソフマップでPSPの保護フィルムを買ってきました。 そのときに、スライムの新飲料のようなものが売っていました。 サイダー味とマンゴー味のようです。興味本位で買ってみました。「ドラゴンクエスト とろとろスライム」なるもので、…

原作を読んでみました。

今日は「ぬらりひょんの孫」の原作を買ってみました。 コメントでは原作と違うとありましたが、ほとんど原作と同じ内容でした。 ただ、第一話の過去編はアニメではやっていません。いつか、あるのかもしれませんが。「けいおん!!」は、二学期が始まって最…

ぬらりひょんの孫二話目

ジャンプですが、個人的にはいいです。 どちらかというと、ツララかわいいよツララです。 来週がかなり気になる展開なので、原作を買おうと思っています。 でも、コメントを見る限りでは、原作とかなり違う展開のようです。見比べてみるのもいいかもしれない…

続アニメの感想

先週の土曜日に「あそびにいくヨ!」が始まりました。 今はもう時代遅れになったネコミミ少女の宇宙人が来るわけですが、それを監視している組織が何人かいますね。 チャットの会話がゼーレのようになっているのが笑えました。音声チャットの声は機械音すぎ…

参議院選挙

今日は参議院選挙がありました。 早速、投票しましたが、消費税反対なので、自民、民主、公明、たちあがれ日本には入れていません。 消費税反対を主張している、某野党に入れたとだけ言っておきます。比例を見ると、幸福実現党にドクター中松の名前がありま…

スカトロネタに爆笑

「みつどもえ」を見てみましたが、こじかとは別物というのがわかります。 先週までは、こじかでしたが、今週は違います。 前半が一番笑えますね。鼻水から始まり、そして、尿検査が…… スカトロネタだというと、どうなるかは想像できると思います。 でも、こ…

ラブプラス+を始めました。

新番組を見てみました。 まず「セキレイ」の二期は、一期と同じですね。 キャラ説明があったと思いきや、ハーレムのラッキースケベがあったり。 ただ、管理人さんの正体がセキレイNo.001ということは、紹介されていなかったですね。般若は笑えましたが。スト…

何とか成功しました。

昨日書いた通り、PSPでの動画再生に挑戦してみました。 結果はこの通りです。 動画は「ぬらりひょんの孫」のエンディングをニコニコ動画から落としてきたのを使っています。 そして、よく見たら分かると思いますが、コメントつきです。「さきゅばす」という…

主題歌が変わった

「けいおん!!」ですが、14話から主題歌が変わりました。 オープニング曲が「utauyo!! Miracle」、エンディング曲が「No,thank you」です。 今回は、オープニング曲は前回と比べてそんなに早くはないですが、何を言ってるのかはわかりません。ニコニコ動画…

ぬらりひょんの孫

昨日、見てみました。 感想は、なかなか面白かったです。 最初、意味不明な展開が続いていましたが、途中からだんだんよくなってきました。ヒロインは三人いますが、そのうちの二人が平野綾と堀江由衣です。 個人的には、その三人が歌っているエンディング曲…

来週はかぶることに……

「生徒会役員共」を見てみました。 「妹は思春期」の原作者と同じ人ですね。 ちなみに、妹キャラがいて、主人公のことを「たかにぃ」と呼んでいました。それはいいとして、内容はエロいです。 ピー音がかなりありました。ナ○キンやタ○ポンやらオナ○ーやら。 …

PSPを買いました。

今日は「鋼の錬金術師」が最終回でした。 でも、1クール目で切りました。 というのも、見れた試しがないからです。 日曜日の夕方は、寝ているか、どこかにいるかという状況です。 といっても、録画はしているので、そのうち見てみようとは思っています。 来…

これは「こじか」では?

昨日も新番組を見てみました。 最初は「伝説の勇者の伝説」です。 原作は六年前のようで、なぜ今更になってアニメ化?という疑問があるようです。「ロケットガール」がアニメ化したときもそうでしたね。 感想は、意味不明でした。 ファンタジーというのはわ…

新番組が始まりました。

昨日から、始まったのをいくつか見てみました。 まず、「黒執事」の二期。櫻井さんと水樹さんの新シリーズ物です。 水樹さん演じるキャラがヤンデレすぎて怖い。 と思っていたら、最後でどんでん返しが来ました。二話目でもう主人公交代という事態に…… やは…