2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来期のアニメ

来期のアニメでわかっているのは、木曜日ですね。 「マジェスティック・プリンス」以外終わりですし。 そして、始まるのが、なぜか大山のぶ代のドラえもん声の「学園殺し合い生活に興味あるよね?」という「ダンガンロンパ」。 4コママンガ原作の「ラブラボ…

木曜日は多い。

ということで、いつものように「マジェスティック・プリンス」から。 今回は女の子二人がメインでしたね。一日警察署長から始まって、一日園長(なぜか衣装は幼稚園のスモッグ)みたいな活動をしていましたし。 この二人の食生活が一番まずいかもしれないで…

一人暮らし回に。

「断裁分離のクライムエッジ」は、来週で最終回です。 エミリーとの戦闘で終わりになるんですね。 墓場で踊る幼女…… でも、伏線的なものはまだ残っていますが、残り1回で回収できるんでしょうか。そして、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、両親に妹…

ロウきゅーぶ!の未放送回

ジャンプでは、「ニセコイ」がアニメ化されるようです。 かつて、「ニセコイ」と並んで「パジャマな彼女」、「恋染紅葉」とラブコメが多い時期がありましたが、その中で「ニセコイ」だけが大勝利という結果に。 アニメ化で自爆しそうな感じがしないでもない…

これ何て宗教?

「翠星のガルガンティア」は、中佐登場の続きからです。 中佐は、ついさっき地球に降り立ったものだと思っていましたが、だいぶ前から来ているんですね。 しかも、空から来た者ということで、どこかの宗教団体に神と崇められて宗教の教祖になっていますし。 …

アザセルさんが現実感のあるものに。

「とある科学の超電磁砲」は、第3位のレールガンと第4位のメルトダウナーの対決。 そして、1位は我らの一方通行さんです。 でも、メルトダウナーって、ババアだったとは…… それでも、目的を果たして脱出に成功したわけですが、翌日に研究所が破産していまし…

QB化している猫神様

「進撃の巨人」は、裏切り者から協力者になりましたが、作戦が成功するかは疑問です。 巨人に変身できたはいいものの任務を忘れて、本能で生きる巨人に…… このまま行くと作戦は失敗になりそうです。「変態王子と笑わない猫」は、イタリアに行くかどうかの状…

俺の妹最終巻&ガルパンの映画

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終巻が出ました。 三木一馬が考えた企画を渡されて6年。ついに、この原作も最終巻となりました。 ブログではいろいろと賛否両論が別れていますが、黒猫エンドじゃなくて、妹エンドとは…… ゲームでも妹エンドはあり…

総理大臣の娘だと?

「マジェスティックプリンス」は、火星の遺跡の調査のようですね。 でも、たまきの「〜のら」とか「にゃ〜!」というのが、ひどく目立ちますね。 超電磁砲で出番がないから、ここで目立ちまくるインなんとかさんの中の人……「はたらく魔王さま!」は、1クール…

これ何て手錠プレイ?

「断裁分離のクライムエッジ」は新たな敵が登場しました。 しかも、幼女とは……それでいて、武器がナイフ。 ナイフで傷がついたら血が止まらなくなるのでしょうか。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、久々にあやせの手錠プレイが。 今回のサブタイトル…

久しぶりに2話から。

「フォトカノ」は、舞衣たんルートキター! かわいい後輩キャラと思っていたら、エロ本で脅すとか黒いところはあるんですね。 ヤングアニマルはじっくりとやっていましたが、30分でやるには短すぎますね。 1クールじゃなくて「アマガミSS」みたいに2クール取…

虚淵の本気来るか?

「翠星のガルガンティア」は、ヒディアーズ=イカ=人類の敵=元人間ということが判明して、主人公は知らずに元人間を殺していたことに精神的ショックを受け、廃人同然になっていました。 しかも、イカを殺して人類を救うことが本来の任務であることから、自…

土曜日の後半

「とある科学の超電磁砲S」は、新たな敵が二人出てきました。 薬で相手の位置情報がわかるというのとメルトダウナー。 ここは逃げるが勝ちですね。 でも、位置情報が知られているので、逃げられない状態に。 それでも、何とか逃げ伸びたという感じです。 そ…

土曜の前半

「進撃の巨人」は、かなりのピンチになっています。 説得するときのアルミンがかっこいい。でも、ラスプーチン隊長は聞く耳持たず。 でも、司令官に何とか助けられ、巨人で巨人を倒すという作戦を行うことに。 その最初に行うのが、巨大な石を巨人の力で移動…

ここでニャル子さんを。

最近、「這いよれ!ニャル子さんW」の感想を書いていませんでした。 クー子の姉が登場して、部屋の中の異次元空間に閉じ込めるという内容でした。 しかも、パロネタは満載ですね。 アメリカ横断ウルトラクイズの「ニューヨークへ行きたいか!」は笑えました…

木曜日アニメを全て見てみた。

今月から勤務形態が変更になって、木曜日の深夜がリアルタイムで見れるようになりました。 ただ、他の「マジェスティックプリンス」と「DEVIL SURVIVOR2」は1話のみ、「うたのプリンスさま」は未読です。 そんな状態で見てみました。「マジェスティックプリ…

この二人はブラコン&シスコン

「断裁分離のクライムエッジ」は、パーティー編が終わって、新章突入というところでしょうか。 一晩経てば、髪が伸びていくのに、今回は伸びない。 それなのに、主人公は髪をかじるとか何をやっているんでしょうか。 さすが「断裁分離のクライムエッチ」とい…

プリズマ☆イリヤ

7月から始まるアニメということで原作を読んでみました。 「Fate」自体だいぶ前のことなので、ほとんど忘れています。 以前に放送していた「Fate ZERO」も切りましたし。あとがきでは、裏話のようなのがあって、魔法少女物とマンガを描いていた作者が、昔同…

やはり虚淵はグロかった。

「翠星のガルガンティア」ですが、イカの謎が判明しました。 氷河期に適応するために、遺伝子操作で合体させられた人間だったとは…… ということは、殺しまくっていたイカ=人間ということで、やはり綺麗な虚淵を期待した自分は馬鹿でした。 虚淵はどんな作品…

アニメシャワー後半戦

「とある科学の超電磁砲」は、フレンダ戦がメインでした。原作では、そういうシーンがないようですので、ある意味貴重な感じはします。 フレンダの本名はフレンダ=セイヴェルンと完全に外人じゃないですか。 そして、レールガンと対戦となりますが、やはり…

アニメシャワー前半戦

「進撃の巨人」は、見ない時期もありましたが、最近は見るようにしています。 巨人が出てくるたびに「あいなまでけぇ!」というコメントがあるのもいつも通り。 そして、久しぶりに主人公が復活と思いきや、仲間から敵と思われることに。 しかも、ラスプーチ…

wikipediaはやはり間違っていた。

朝にローソンに行くと「中二病でも恋がしたい」のオープニング曲が流れていました。 超電磁砲のオープニング曲は以前から流れていましたが、中二病まで流れるとは、アニソン率が半端ないです。先程「林原めぐみのハートフルステーション」で、ゲストが保志総…