2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発売直前で延期

今日は昨日よりも体調がよかったこともあって、日本橋に行ってきました。 目的は「シークレットゲーム −KILLER QUEEN−」を購入することです。 でも、発売が延期になってしまいました。発売日は8月21日になったようです。 帰ってから公式サイトを確認したら発…

五年目に入りました。

今日で自分のサイトも四周年を迎えて五年目に入りました。 本当は8月6日から一般公開したから、8月6日でもいいのですが。 これからもよろしくお願いします。でも、記念イラストはまだ出来ていないんですね。 大急ぎで作りたいのですが、まだ出来ていないです…

明日で四周年

明日でサイトを開設して四周年になります。 早いものですね。もう四年経ったわけですから。 でも、記念イラストとかがまだペン入れの段階なので、完成していない状態です。 去年とか一昨年は記念イラストはあったのですが、さすがに今年は遅れそうです。そう…

とりあえず見たものの……

今更になって「セキレイ」の第二話を見てみました。ちなみに今は第四話まで放送しています。 感想を言うとラブコメ好きにはたまらないアニメですね。しかも、キャラのほとんどは巨乳ですし。 そして、アパートの大家さんの声が井上喜久子17歳に聞こえました…

久々に……

最近時間がなくて、撮っても見ない状態が続いていましたが、今日は久々に「絶対可憐チルドレン」を見てみました。 二週間前から見なくなってしまいましたが、一話完結だったこともあって見るとやっぱり面白いですね。 「絶対可憐チルドレン」を放送している…

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

昨日「ストライク・ウィッチーズ」を見ていましたが、ニコニコ動画では「お願いですから何か履いてください」とか「とりあえず、下を履け」 というコメントが目立っています。 ストーリーの内容よりもスク水しか履いていない下半身のほうに目が行ってしまい…

天下一舞踏会?

最近面白くなってきたのが「恋姫†無双」です。今度は天下一舞踏会が出てきました。 第一回戦の相手はなぜかナッパそっくりのキャラでした。しかも、衣装もサイヤ人のあれですし。 最後はコスプレ対決があるのはすごかったです。そして、曲がいいと思っている…

地震で中止

昨日、「魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜」を見ようとしましたが、地震速報のニュースの影響で中止になりました。 昨日の0時半くらいに東北で地震があって、それから民放やNHKが一斉に緊急ニュースを放送していましたし。 そのせいで、昨日の深夜アニメは…

縮小コピーで完成

ようやくラフ画が完成しました。 昨日完成したと書きましたが、スキャナーに取り込んだときに失敗していました。 完成したラフ画はA4を少しオーバーした大きさです。 でも、スキャナーはA4の大きさまでしか取り込めないので、完全にはみ出したイラストになっ…

とりあえず様子見

かなり危ない状態になってきました。 というのは、携帯料金です。今日の時点でパケット代が6000円になっていました。 一日で1500円ってどんだけ使ってたんでしょうか。 そんなに使った覚えがないので、ありそうなことを思い出してみるといくつかそれっぽいの…

なぜか高額に……

今日は三連休の最終日です。 でも、7月21日といえば、小中高のときは夏休みが始まった日でもあります。 かたや休日が終わりで、かたやこれから夏休み…… ちなみに次の夏休みは、三週間後のお盆の時期までありません。いつもなら休日は外出していますが、さす…

一度描き直し

現在、暑中お見舞い&四周年記念イラストを製作中ですが、一度描き直しました。 この前購入した「コミックガム」の投稿イラストに水着があったので、それを元に修正をしました。 今描いているのは、どういう水着なのかは言わないことにしますが、一つ言うと…

乃木坂春香の秘密 第2話

早速DLして見てみました。 感想は能登かわいいよ能登。 先週までは川澄綾子のほうが声は合っているのではないかと思っていましたが、能登さんの声もかなりいいです。今週はアキバにデートする内容でした。 本当の目的はPDS(ポータブル・ドリーム・ステーシ…

ようやく見つけた……

今日は日本橋に行っていました。 目的は「月刊コミックガム8月号」を買うためです。てっきり、購入するのを忘れていましたね。 でも、もう9月号の発売日が近いこともあって、普通の本屋には置いていなかったということで、日本橋まで行くことになりました。 …

まだラフ画のまま

昨日から暑中お見舞い用のラフ画を描いています。 水着の遙たんなわけですが、水着を描くのは初めてです。 遙聖誕祭から全然イラストを描いていないので、四ヶ月近くブランクがありますが、今のラフ画はかなりいいような気がします。 今月末で五年目に入るの…

西洋骨董洋菓子店

昨日、暑中お見舞いイラストを頂きました。ありがとうございます。 梅雨も明けてもうそういう時期になったんですね。 イラストのほうは、明日TOPのほうに飾らせてもらおうと思っています。ところで、その人のブログによれば、イラストにあるのはクリームぜん…

中毒性が高すぎる……

昨日、「乃木坂春香の秘密」を見ていました。以前も見ていましたが、改めて見るとエンディング曲の中毒性が高すぎる…… あそこまで頭にこびりつく曲は久々です。 そして、次回予告が「サザエさん」のパロディになっていましたし。 「さ〜て、来週の乃木坂さん…

携帯の機種変更

今日、携帯の機種を変更しました。 キャンペーン中だったからというのが主な理由ですが、今使っている第二世代の電波速度のほうが2010年で終了するので、第三世代に変更することにしました。 第三世代になるとどうなるのかというと、PC画面が見れるようにな…

今日も予言が……

今日7月13日は、予言者ジュセリーノがアジアのどこかで大地震が起きると予言した日です。 公式サイトでは、このことは書かれていませんが、wikipediaでは書かれています。 先月も6月13日に大阪で地震が起こると予言していましたが、大地震が起こったのはその…

乃木坂春香の秘密

昨日、ニコニコ動画にUPされていたので、早速DLして見ることにしました。 最初、「ドジっ娘少女アキちゃん」から始まっていたから、釣り動画に釣られてしまったのかと思いましたが、本編の一部に戻っていました。 そのアニメを主人公が見ているという設定の…

第二のKOTOKOキター!

昨日から始まった「Mission-E」を見てみました。 でも、「マクロスF」の影響で後半しか見ていません。 「CODE-E」の高校卒業後にどこかの組織に入っているようです。 そして、主人公も違っていますし。でも、かっこよすぎです。高校生のときはドジっ娘キャラ…

スレイヤーズ&ひだまりスケッチ

昨日はスレイヤーズの第2話を見てみました。 小動物との戦闘でありながらも、いつものノリ突っ込みがあってかなり面白いのは相変わらずです。 でも、これは原作にはないのでは…… 前のTRYも原作にはなかったわけですね。そして、リナ=インバース逮捕に燃える…

いろいろと更新

とりあえず、サイトの更新を今していますが、やっと半分くらいの作成が終わりました。 今回更新したのは、削除が中心です。 しりとりやら記録やらトリビアやらを削除しました。 しりとりは参加する人がいないから、他は長い間更新していないからです。 今後…

「ゼロの使い魔」

現在、サイト更新を行っています。 今月末で五年目に入ることもあるので、その間までに完成させたいです。 でも、更新には大きな山があるので、それが終わったら後は楽になるので、少しずつですが行っている状態です。そして、「ゼロの使い魔」を見てみまし…

放送事故?

さっきまで「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を見ていました。 一昔前の本格的なミステリーですね。 タイトルにもあるような事件簿とつくのは、だいたい私立探偵が多かったりしますが、警察でした。笑えたのは、色紙に「好きな言葉 〆切延びたよ 田中芳樹」という…

主題歌変更

昨日から再び、サイト更新の続きを始めました。でも、あまり進んでいないのが現状です。アニメのほうも2クール目に入って、主題歌が変更になっているのがあります。 「絶対可憐チルドレン」はエンディング曲が変更になりました。歌っている人は同じですけど…

なんでスカート履いてないの?

昨日から始まった新番組を見てみました。 まず「鉄腕バーディーDECODE」は原作と設定が違っていましたね。 なぜか、バーディーが有田しおんという名前でアイドルをやっています。天然系宇宙人キャラってゆうこりんのパクリですか? しかも、語尾が「〜であり…

原作を読みながら……

昨日、図書館である本を見つけました。それは「アリソン」の最終巻でした。 先週でアリソン編が終わったから、借りるつもりはありませんでしたが、最後のほうにリリアの一人称小説があったので、もしかしたらと思って借りてみました。 「序章の前・b」とい…

スレイヤーズREVOLUTION

そういうことで見てみました。 オープニングの曲とエンディングの曲の作詞でMEGUMIというのを久しぶりに見た気がします。 原作のほうは終了していますので、脚本家のオリジナルになるんだろうと思いながら見ていました。11年ぶりということもあって、かなり…

「セキレイ&鉄腕バーディーSP」

昨日、放送していたので見てみました。 4月にやっていたアニメ紹介番組かと思っていましたが、違っていたようですね。 主に「セキレイ」と「鉄腕バーディー」を紹介する番組でした。「セキレイ」は出演者のコメントが狙いすぎですね。 「幼女好きの人にはた…