2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍飲料

明日から10月……明日で日記を始めてちょうど1年になります。 なので、日記のタイトルを変更しようと思います。 今まで何を書くのかよくわからなかったので、普通のタイトルにしていましたが、 他の日記とかを見るとわかりやすい日記タイトルになっていたので…

阪神優勝

さっき、セカチューを見ていたら、ニュース速報が出ていました。 阪神がセ・リーグ優勝しました。これで、地元は久しぶりにお祭り騒ぎになりそうです。 そのお祭り騒ぎの一環が、道頓堀川のダイブだったりします。 今は飛び込めないようにフェンスで防御して…

アニメイトで……

今日もおでんを買ってきました。 昨日はローソンでしたが、今日はセブンイレブンのおでんにしてみました。 つゆの味ってコンビニによって微妙に違っています。 それでもおいしかったんで、また買うかもしれませんが。サンテレビの「奥様は魔法少女」の後番組…

終わっていくアニメ

夜は少し肌寒くなって、おでんのおいしい季節になってきました。 さっき、コンビニでおでんを買ってきたんですが、かなりおいしかったです。 そういえば、コンビニでバイトしていた頃に、おでんから納豆のような臭いが漂っていたことがありました。 何日か放…

D.C.S.S.第十三回

今日、I'veのアルバムを買いにゲーマーズに行ってきました。早いところでは、発売日前日に売っていたりしますので。 でも、発売日が9月30日に延期……これで延期は二回目…… よく考えてみれば初回限定があるのならともかく、特典がない場合はすぐに買う必要もな…

昨日の続き

まずい状況が起きました。 昨日、久々にスキャナを動かせたら壊れかけ寸前になっていました。 動くことは動くんですが、取り込むときにガガガと大きな音が…… 原因はスキャナの上に本やらの重い物をのせていたからです。そのせいで、表面がへこんでしまったん…

カラオケでcyber DAM

休日になると徹夜してしまったせいで、起きるのが夕方になることがよくあります。 今日もそうなるかと思いましたが、午前10時と早目に起きれましたが。ということで、今日はカラオケに行ってきました。 機種はcyber DAMということでジャンボカラオケ、略して…

いちご100%のOVA

店頭に置いているのに、店員に言えないというもどかしさ…… なんとか買えないかと調べたらセブンドリームというセブンイレブンのオンラインショップを見つけました。 そこに売っていたので、注文して昨日到着したので、早速見てみました。タイトルは「桜海学…

電車男&SHUFFLE!

昨日、日記に書いた2009年秋に5連休になるということがyahooニュースにありました。 こちらからどうぞ。電車男がついに最終回…… どうなるのかは掲示板のまとめスレを見ているので、だいたい知っていましたが、まさかあのような演出になるとは…… でも、見てい…

カラオケ

二日前、友達から今度の三連休のときにカラオケに誘われました。 そういえば、今週って三連休が二回あるんですね。 「トリビアの泉」で2009年に9月が五連休になると言っていたのを思い出しましたが。もちろん、選んだ機種はcyber DAM。なぜかというと、「Rum…

イラストUP

茜イラストが完成したので、UPしました。 でも、ファイルに載せるときに、縮小するとなぜか線画の部分が表示されません。 等倍だとちゃんと表示されるんですが。 なので、イラストを投稿しようと思っていたんですが、線画の影響で迷惑がかかると思ったので…

D.C.S.S.第十二回

イラストは完成間近となっています。 表茜は完成、裏茜はあと一箇所直せば完成です。 スキャンしてから、ここまでたどり着くのに約三週間……長い道のりでした。 本当は、今夜UPするつもりでしたが、特番見ながら寝てしまいました。 とりあえず、明日UPを…

いちご100%アニメ編

あることが気になって、再び検索をしていました。 「いちご100%」のアニメがどこまでやっているのかというものです。 アニメのことに関して詳しくレビューをしているブログを見つけて読んでみました。 やっぱり、12回で終わっています。 「きまぐれオレンジ…

いちご100%に感動

こんばんは、金星人のmaoshuです。 今日、「いちご100%」のコミックを買ったときに、細木数子の六星占術の運命星の出し方のチラシがあったので、 興味本位で自分が何星人なのか調べてみました。そして、今日で「いちご100%」の今発売されているコミックを…

買ってしまった……

さっきまでイラストの修正をしていました。 でも、強制終了が続いてあまり進んでいません。 「PhotoShopCS」でやっているせいかもしれません。今晩から「Element」でやってみようと思います。 瞳の出来が悪いと昨日書きましたが、改めて見てみるとそんなに悪…

イラスト修正……

イラストのほうは、一応完成したことはしましたが、あまり満足はしていないです。 瞳の色が全くそれっぽくないんですが、一応練習目的と「PhotoShop」に慣れるために描いたので、 これで公開してみようと思います。 今は、修正できる部分を行っているので、…

イラスト経過……

定期的にハードディスクのクリーンアップを行ったおかげで、今容量は8.02GBになっています。 これで強制終了して、容量が減っても大丈夫になりました。 昨日、髪の影つけを行おうと思いましたが、難しすぎるので先に衣装の影付けから始めました。 一応、影付…

いちご100%に夢中

イラストはやる気が出ました。 ソフトを起動すれば、少しは描かないという気になります。今日こそは影をつけたいところです。最近「いちご100%」にはまっています。 9巻まで読み終わりましたけど、このまま今出ている17巻まで集めてしまいそうです。 かなり…

D.C.S.S.第十一回

最近、何も進んでいない状態です。 「いちご100%」を読んでいる影響で、しばらく取り掛かっているものから離れると途端にやる気が失われていくことがあります。 つまり、スランプとかではなく、単に放ったらかしにしているだけです。 何かきっかけがあれば…

衆議院選挙

かなり遅めの時間でしたが行ってきました。 前回の選挙っていつだったか忘れていましたけど、今年の四月だったんですね。つい、四ヶ月前だったとは思いませんでした。「ここに候補者の名前を書いてください」と言われたんですが、実は候補者のポスターをを見…

コンプティーク

「Element3.0」が到着しました。 早速使っていますけど、CSとあまり変わっていないですね。 それに強制終了も起きていないので、しばらくはこちらのほうを使うと思います。 でも、パスがないのが痛いです。線画を修正するときとかはかなり不便です。 なので…

かみちゅ!

昨日イラストは描かないといったのですが、続きを進めてしまって目の着色以外は基本着色は終わりました。 スキャンしてからちょうど一週間……長かったです。 目を塗った後は、影をつけたり、服のしわをつけたりして、一歩進んだ段階に行きたいと思います。 出…

いちご100%

出品者の方から連絡があって、発送をすぐに行うということで、「Element」が来るまではイラストを一時中断しようと思っています。 右手の人差し指の水ぶくれも気になりますし、その間は次回作のラフ画でも書くか、 現在描いているイラストの説明のためのSSを…

そしてイラストに。

昨日、壊れてしまった分までは追いつけませんでした。 それに、ServicePack2をインストールしても強制終了して再起動はあいかわらず続いているので、 ハードディスクの容量がだんだんと減っていってる状態です。なので、オークションで「PhotoShop Element3.…

イラスト話

強制終了するとハードディスクの容量が減るということは、Dドライブにインストールしたら大丈夫ではないかと、 ハードディスクにある「PhptoShop」をアンインストールして、Dドライブにインストールし直しました。 でも、強制終了して再起動は起こり、Dドラ…

D.C.S.S.第十回

イラストですが、更新ファイルをDLしたのにも関わらず、強制終了して再起動が起こっています。 おかげで4GBあった容量が2.6GBまで減ってしまいました。 なので現在、初期化の準備を行っています。初期化を行う前に、Dドライブで実行したらどうなるのかとか、…

蝉の味

イラストの件ですが、更新ファイルをDLした影響か、強制終了して再起動は起きなくなりました。 しばらく、このままで様子を見ようと思います。 現在、着色に入りました。でも、強制終了していないのに500MBも容量が減っていました。 残りのハードディスク容…

ファイルが壊れた。

このところ、イラストでは災難ばかりが続いています。 着色まで行ったんですが、その途中でファイルが壊れて、二日間やったことが全て無駄になりました。 そして、また最初からやり直しです。 バックアップファイルを取っていなかったのが悪いと気づいても、…

再びラフ画

今日はさっきまでラフ画の修正をやっていました。 この段階ははっきりいって、最悪で、場合によっては鬱になります。 いきなり、パソコンが強制終了して再起動になったり、ソフトがいきなり強制終了したりするからです。 ソフトが最新ヴァージョンだから、XP…

ラフ画作成

最近、水月のラフ画が残っているというのに、新しいラフ画を描き始めました。 元々は茜聖誕祭用に考えていたイラストですが、衝動的に昨日から描いて、先ほどラフ画が完成したところです。 今回考えていたイラストは、資料が全くなかったので、昨日の深夜は…