2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり……

10月も今日で終わって、今年もあと二ヶ月となりました。 でも、今は夏と変わらずに夏服で扇風機稼動させながら日記を書いています。 一ヵ月後には完全に冬服になると思いますが。さっき、君のぞにゅーすを見ていたら、昨日の「おとボク」の一子たん最高のよ…

幽霊キャラ登場

最近、エロゲーからアニメになったものに怪談ネタが多いです。 先週は「Gift」もそうでしたし、「はぴねす!」は次回がそうですし、今回は「おとボク」がそうでした。 幽霊が出るのだから、怪談ネタになるのは自然な流れだとは思いますが。そして、その幽霊…

デスノートの映画

昨日「はぴねす!」では、準たんの出番がなかったけど、よかったです。 今回は先輩が主役でした。「To Heart」の来栖川先輩に雰囲気がかなり似ています。 そして、ハロもどきの形態をしたたまちゃんという生物。 魔法の杖の一部だから、たまちゃんだけでなく…

ソフトのインストール

昨日、データ復旧した疲れが出たせいか、日記を書いた後で寝てしまって、起きたら「Gift」が既に始まっていました。 そんなショックもある中で、PhotoShopのほうをインストールしました。 この後、スキャナやプリンターやらDVDに書き込むハードもインストー…

デスノート

昨日、初期化したデータはだいぶ元に戻りました。 まだPhotoShopのようなインストールしていないのもありますが、それは土、日の連休を使って一気にやる予定です。 そして、来月から光回線を導入することにしました。 今まで使っていた回線の調子が悪かった…

なんとか復旧……

今日は夜から忙しかったです。 突然接続できなくなって、原因はわかっていても対処の仕方がわからなくなったので、思い切って初期化しました。 それで、たった今復帰したばかりです。 現在、夜中の2時……初期化したので、他にもインストールしないといけない…

新曲発売……

今日は、DVDとケースのほうを買いに、日本橋のほうに行ってきました。 メディアのほうがだんだんと安くなっていることが驚きでした。 50枚のスピンドルで、去年は4000円くらいしたのに、今は1300円で売っています。メイドさんが呼び込みをしている通りを抜け…

らぶドル

昨日、「らぶドル」のオープニングアニメの一部を来年の遙聖誕祭のイラストの題材にしたいこともあって、録画してみました。 一時静止して、どういうポーズにするか試行錯誤してみましたが、無理でした! というのも、キャラが大雑把にしか描かれていないの…

おとボク

さっきまで「おとボク」を見ていましたが、かなり面白いです。 最初は「ストロベリーパニック」に似ていると思いながら見ていましたが、百合に発展するわけでもないですし、 「ストロベリーパニック」にはない面白さがあります。 ハーレムであることに違いは…

はぴねす!

最近、「はぴねす!」の準たんにハァハァしかけています。 準は「おとボク」と同じで、女装しているだけの男なのに…… ういんどみるのサイトでは、「史上最強のおかまちゃん」と紹介されています。 それなのに、PS2版では「学園最強の美少女!?」になってい…

少し違う……

さっき、ある人のブログを見ていたら「カラフルキッス〜12コの胸キュン」を買ったというようなことがありました。 実は、前にこのゲームを買ったことがあるのですが、買ったのと何かタイトルが微妙に違うんですね。 戯画のサイトで調べてみたら、前に買った…

アニメの主題歌

まず、最初はまたお礼を。 君のぞにゅーすさん、再掲載ありがとうございます。 そして、アホゲマニアックスさんも補足ありがとうございます。 茜の聖誕祭を祝ったサイトの方もお疲れ様です。 うちのサイトは10月いっぱいまで聖誕祭モードにしていますので、…

茜聖誕祭

今日は19日ですが、日記を書いているのは20日なので、 茜たん、誕生日おめでとう! これで、正式に23歳に…… でも、ファンの目からは茜たんは永遠の18歳です。 って、なにか井上喜久子みたいな言い方になってしまいました。今回のアージュの聖誕祭のイラスト…

はぴねす!を予約

ついに「はぴねす!」を予約してしまいました。PS2版のほうです。 でも、特典が多いですね。テレカあったり、CDあったり、DVDもあったり…… 発売日は12月14日。その前に「車輪の国、悠久の少女」も買いたいし…… 年末はそういうのが多いですね。でも、積みゲー…

はぴねす!をさがして……

まず最初はお礼を。 君のぞにゅーすさん、マブのぞ小屋さん、茜聖誕祭の補足ありがとうございます。 帰ってきたら急にアクセス数が急激に増えていたので、驚きました。 そして、WEB拍手でお祝いの言葉を書きこんだ某サイトの方もありがとうございます。中古P…

涼宮茜聖誕祭を開催。

昨日でSSが完成したので、たった今UPし終えました。 現在、午後七時です。 さっき帰ってきたばかりで、こんな早くに日記を書くのも珍しいです。そういうことで、茜たん誕生日おめでとう。 今年で23歳だったと思いますが。違っていたらすいません。 今月…

はぴねす!を見て……

茜聖誕祭のイラストは完成しているので、あとはSSだけです。 今は23枚まで進んでいますが、30枚にいく前に終わりそうです。 本当は、今日の夜中にUPする予定でしたが、完成してからUPしたほうがいいと思ったので明日の夕方になると思います。 昨日は日…

カラオケで……

先程、涼宮茜聖誕祭の前夜祭を開始しました。 といっても、イラストのラフ画とSSの一部をUPしているだけですが。 実際の聖誕祭では、イラストの完成版とSS(たぶん途中まで)がUPされます。イラストはやっと完成して、いつでもUPできる状態になっ…

くじびきアンバランス

今日中にイラストを完成させようと思いましたが、無理でした。 あとは、下半身の衣装のほうを済ませれば完成になります。 SSのほうは、まだ8枚くらいです。4分の1もできていないですので、そちらを優先させたいところです。 聖誕祭モードにするのは、16日…

茜聖誕祭まであと一週間……

今まで日記に書くことを控えていた茜聖誕祭ですが、順調に進んでいます。 SS以外は…… イラストは早ければ明日には完成しますが、まだ公開には早すぎるので、その間SSの完成に間に合えればと思っています。イラストを描いていて、背景のほうをすっかり忘…

すもももももも……

「すもももももも」見てみました。 お、面白すぎます。これはいったい…… タイトルを漢字にすると「李も桃も」。もも子というのが鹿野優以がやってるキャラです。 ラジオのような低音声じゃなく、かなりの萌え声でした。 たぶん、ラジオのほうを聞き慣れてい…

おとボクもやっと……

おとボクもやっと始まりました。 見てみましたが、かなり面白いです。 最初は「ストロベリーパニック」と似ているから、あまり期待はしていませんでしたが、どこか目新しい面白さがあります。 Aice5の五人出ていましたね。 瑞穂とまりや、そして二人をお世話…

けよりながようやく……

昨日「夜明け前より瑠璃色な」が始まりました。 最初は「ガンダムSeed」みたいな宇宙の戦闘シーンみたいなものから始まっていました。 でも、それ以外は面白いです。 月王国って、地球から出て行った人たちが建てた王国だったとは…… そのせいで、学校やら家…

土曜日にも……

今月になって、新番組が続々と始まりました。 「天保異聞妖奇士」は、あまりよく見ていなかったので、何ともいえません。 でも、これは今後に期待です。そして、「地獄少女二籠」が始まりました。 ちなみに、「ふたこもり」と読むようです。最近まで「ふたか…

そして、金曜日……

いつものように新番組を見てみました。 まず、一つ目は番組欄に「マジプリ」と略されていました。 タイトルだけ見ると魔法少女ものっぽいですが、最初の「姉貴!」というセリフでわかりました。 以前、このラジオ番組を聞いていて、主題歌を置鮎龍太郎が歌っ…

0から3つに……

木曜日は一つもなかったのに、一気に3つに増えました。 今日も一つも見ていなかったのに同じく3つに増えてしまいます。 今週の前半が少なくなった分、後半で増えています。 「くじびきアンバランス」が今日はなかったので、来週から始まるとなると3つから4つ…

妹萌えの水曜日

「いぬかみっ!」の後番組の「武装錬金」を見てみました。 かなり、面白いです。さすが、ジャンプ連載のアニメといったところです。 しかも女子高生の妹が登場して、妹萌えの自分にクリーンヒットしました。 ああいう妹は萌えますね。しかも、妹の声を担当し…

新アニメ番組火曜日

「夜明け前より瑠璃色な」は、BS-iが今日から、地上波でこっちで放送するのは来週からになりますが、 番組名を見てみると「よあるり」と略されていました。 確か、正式な略し方は「けよりな」では…… 「月は東に日は西に」と一緒の略し方で、ひらがなになる部…

サーバーメンテナンス終了……

昨日と今日で日記のブログがサーバー不調で、今まで表示されませんでした。 昨日はサーバーエラーで、今日はそのサーバーエラーを直すためのメンテナンスでほぼ一日中表示されませんでした。 メンテナンスは午後2時から午後10時まで。 対象はユーザ名がm〜…

WEB拍手にラフ画を挿入。

さっき、「となグラ!」を見ながら日記を書いていましたが、内部サーバーエラーが起きて表示できませんでした。 そのせいで、今まで書いた日記が最初から書き直しになりました。 何回もアクセスしてみましたが、内部サーバーエラーでずっと表示できずに、先…