2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり。

大掃除のほうが終わりました。 今日は起きたのが午後4時という時間だったので、慌ててやっていました。 でも、昨日の深夜の段階で、ほとんど整理のほうも終わったので、ほこりを拭くだけでした。 今日の大掃除は、わずか2時間で終わりました。今年ですが、い…

明日は大晦日

年末になると曜日感覚がわからなくなってきています。 今日は金曜日なので、「ToHeart2」があるのを忘れていました。 友達から録画を頼まれているので、忘れるとまずいです。その「ToHeart2」ですが、先週は総集編みたいなものをやっていて、今日は一挙に2回…

郵便局の年末

2005年まで、残り2日となりました。 イラストのほうは、ペン入れはだいたいは終わりました。後は、和服の柄を入れるだけですが、 それができるか心配です。今日、友達に送る年賀状を出しましたが、そのときに郵便局でバイトをしていた時期があったことを思い…

今年もあと3日……

あと3日で2005年も終わりです。 それなのに、年賀状イラストはあまり進んでいない状態です。 そして、友達に送る年賀状は、今完成しました。 明日中に出さないと、元旦に着くかどうかわからないので、急いで作りました。いわゆる翠星石たんハァハァイラスト…

イラストとラムネの最終回

イラストの縮小コピーが終わりました。 HAPPY NEW YEARがずれてしまったので、それを修正していました。 テーマは、ゴスロリサンタで予告した、○○している遙に○○○○する水月です。 見た感じですが、遙は猫っぽいです。水月はアバウトに描いてしまったので、か…

D.C.S.S.最終回

一応、ラフ画は完成しました。 正直、和服は難しいです。とりあえず、縦長ではなく、横長イラストなので、和服の帯のところまでしか描いていません。 正月公開は無理ですが、3日までは正月なので、それまでに公開できればと思います。 いつものように、B5用…

ラフ画を……

こんばんは。先程目覚めました。 現在、M-1グランプリ決勝戦を見ながら書いています。 気づくと、ラジオチャリティーミュジックソンも終わっていて、クリスマスも終わるのを見ていると 年末に進んでいくだけで、なんとなくむなしいものがあります。サンタク…

クリスマスイブ

めりーくるしみます……じゃなくて、メリークリスマス! ベタなギャグですいません。 いつもと変わらないクリスマスを過ごしていました。今日ですと、昼過ぎに珍しく雪が降っていました。 これが夜だったらホワイトクリスマスになっていたと思いますが、すぐに…

これからの予定

「今日は、クリスマスイヴイヴじゃなくて、天皇誕生日だろ!」と言いたくなる時期がやってきました。 さっきまで、イラストを送った相互リンク先を巡回していましたが、ほとんどのサイトで 自分のイラストが掲載されていました。 恥ずかしい〜!(byかりん…

やってもうた……

イラストが完成したので、公開しました。 ゴスロリサンタです。 他の人のイラストと比べるとかなり未熟だというにもかかわらず、普段からお世話になっている人、 主に相互リンク先を中心に、イラストを送ってしまいました。 もし、来ていない方は、メルアド…

イラスト完成間近

なんとか、影つけ半分ほど終わりました。 この調子で行くと明日辺りには公開できそうです。 でも、仕上がりは雑なので、満足のいく出来ではないです。 こんなのを日頃お世話になっているからといって、送ってしまったら、 嫌がらせで送ってるようにしか見え…

イラスト

現在、基本着色のほとんどは終わりました。 これから、影つけといきたいところですが、消しゴムのときに消し忘れた部分があって そこがゴミのように小さい点々になっています。 そこを消しながら影付けとなっていくと思います。 明日公開と行きたいところで…

イラスト状況

消しゴムが終わって、地獄の基本着色に入りました。 ここで、地獄といっているのは、着色に入ると強制終了が起きる確立が多くなるからです。 今日も二回起きました。 それでも、肌と背景が塗り終わったので、今日中に衣装以外を塗り終えたいと思っています。…

出遅れ……

まだイラストの消しゴムが終わっていません。 今日中に終わると思うので、それから背景やらの着色になると思います。 でも、他の人は既に完成していて、完全に出遅れています。 先程、メールでクリスマスイラストを受け取りました。ありがとうございます。そ…

一日中……

一日中というより、半日ほどイラストの消しゴムをやっていましたが、まだ終わっていません。 線画が多いので、その分遅くなりそうです。 たぶん、明日には終わると思いますが、公開が当初の予定より2、3日遅れると思います。 最初の予定では、明日で基本着色…

イラストの問題点

イラストでペン入れは全部終わったんですが、問題が出てきました。 背景が塗れなくなりました。 どうやら、強制終了してしまったのが原因らしいです。強制終了する前までは、背景は塗れたんですが。現在は、ペン入れした原画には、自動的に白い色がついてし…

SHUFFLE!

イラストは今日はやっていませんが、昨日の段階でペン入れの半分はしました。 明日くらいに終わって、背景が塗れたらいいかと思っています。 ちなみに、背景は聖夜をイメージして黒でいく予定です。 本当は、デジカメで取ったのを合成したいんですが、やり方…

クリスマスイラスト制作中

昨日、夜中にラフ画を描き終わりました。 ラフ画を描きながら見ていたので、「Canvas2」や「魔法少女リリカルなのは」の内容をよく覚えていなかったりします。 録画しているから、後で見ればいいだけのことですが。そして、描きあがったラフ画を見るとB4サイ…

イラスト構図

現在、クリスマスイラストを作成していますが、ラフ画はほぼ出来上がっています。 水月サンタを書いていますが、帽子をどうやってかぶせようかで悩んでいます。 昨日、参考にしたイラストを見ても、紙の余白の隙間がないので、いかに、ポニーテールが邪魔に…

イラスト完成

イラストが完成したのでUPしました。 聖誕祭にあまり似合わないイラストです。 逆転の発想から描くことにした今回のイラストですが、あまり出来がよくないと思っています。 UPしてから気づきましたが、何気に塗り忘れた部分もありますし。 でも、聖誕祭用と…

イラスト完成間近

イラストは現在影付けに入っています。 あとは衣装と瞳をつけて、セリフを入れれば完成になります。 でも、明日公開できるかは微妙です。 ページを全く作っていないので、そのページの作成を合わせると火曜日の公開になると思います。「PhotoShop」にスポイ…

ダブルで重なった……

現在、イラストの状況ですが基本着色は終わりました。 あゆの髪の色はかなり悩みました。あゆの髪は金髪なんですが、よく見たらオレンジと茶色の混ざった黄色だったので、 色選びはかなりかかりました。 黄土色のような色を目指して、髪の色を塗ってみました…

イラストが進まない

あまり、イラストが進んでいません。 髪の色を塗り終えるところまでは行きたいですね。 その前に、髪の色を選ぶのに時間がかかりそうですが、なんとか行けるところまで行きたいと思います。 明日の今頃は、「君望メモリアルアートブック」を見ながら衣装を塗…

SHUFFLE!

イラストは肌のところまで終わりましたが、うまく進んでいないです。 というのも、強制終了が起きやすくなっています。 強制終了すると、自動的に再起動しますが、その後ですぐ「PhotoShop」を立ち上げると わずか10秒で強制終了……起動して30分くらいしてか…

最悪……

イラストのほうは、色取りが終わって、背景まで塗り終えました。 でも、ゴミが多いです。色取りで忘れた部分なのかわかりませんが、ところどころに点のようなゴミがあります。 それで、点を取ると強制終了が起きてしまいます。 今日中に、ゴミを取って、肌が…

イラスト問題点

線画を描き終えたところまでは行きましたが、問題点が出てきました。 原画を薄い状態でスキャンしたことで、コントラストを暗くしないと見えにくくなってしまいました。 でも、暗くすると暗い色が自動的についてしまうようで、その色をひとつひとつ消してい…

イラスト関係

昨日、スキャンしたまではよかったんですけど、そこからあまり進んでいません。 強制終了してしまったので、もう今日は終わろうということで、今になっています。 あと一週間で仕上がるのかが微妙です。さて、昨日のことですが、「いちご100%」の最終巻が発…

ラフ画は完成したものの……

昨日はCDTVを見ながら、あゆ聖誕祭用のラフ画を描いていました。 ガンバ大阪の優勝特別番組の影響で、「地獄少女」とかが何時間か延期して放送していましたが、 来週からは、「ローゼンメイデン」の新シリーズが始まるので、翠星石たんにハァハァできそうで…

「車輪の国、向日葵の少女」完クリ

発売から8日目で完クリしました。 最後のメインヒロインが攻略できなかったから、検索して攻略サイトがないか調べたらありました。 でも、普通は他のヒロインの好感度を下げる選択肢を選べば、大丈夫だと思ったので、 やりかけのを使って、どこで選択を誤っ…

これは無理かもしれない……

前に、某雑誌で「かりん」がWOWOWで放送されていることを知りました。 しかも、「SHUFFLE!」の30分前。「トリニティーブラッド」の後番組のようです。 ということで、昨日見てみることにしました。 5回目ということは、前に買ったコミックの続きからになって…