2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で3月も終わり。

今日は林原めぐみ閣下の誕生日です。 閣下おめでとうございます。 最近では、ラジオのみと思われていますが、ポケモン、バーロー、エヴァとレギュラー役は意外とありますね。 宮村優子もバーローとエヴァがありますから、それで生き残っているようなものです…

5年ぶりに。

「あの夏で待ってる」は、最終回でした。 「おねテイ」で主役をしていた井上喜久子17歳が出ていたので、みずほ先生の子孫か?というコメントもありましたが、 みずほ先生が地球に来た目的は、地球の調査なので、全くの別人のようです。 井上喜久子17歳が出演…

1クール終了。

「アクエリオンEVOL」は13話目が終わりました。 来週からは、新主題歌になるのでしょうか。 「創聖のアクエリオン」のときは、主題歌が変わりましたが。 今回はかなりシリアスでした。 死んだと思って実は生きていたと思っていましたが、次回予告では、葬式…

最終回に。

遅れましたが、遙聖誕祭を開催しました。 たくとさん、毎年補足ありがとうございます。 来年もやれたらいいかなとは思ってはいますが。元々、自サイトを立ち上げたのは、君望のSSを公開したかったからです。 そこから、自分でこんなのを書いてみたいとオリジ…

どっちが萌える?

「偽物語」のオープニング曲がないか探してみたら、YOUTUBEにありました。 こちらです。 「恋愛サーキュレーション」とどちらが萌えるでしょうか? ちなみに、最近ではこちらのほうに萌え始めています。最近は、「愛、テキサス」のあの曲が頭から離れません…

ラブリーの次はセクシー。

最近眠いです。時間もないですし、ほぼ一週間ぶりの更新です。 一応、今期のは見ていますが、さっき見ていたのは「アマガミSS」 ついに最後のキャラのラブリー先輩です。 ラブリー先輩には、いとこのジェシカというイギリス人がいて、ミドルネームがセクシー…

最終回フラグ。

「あの夏で待ってる」の10話目を見ました。残り2話ですね。 先週は、確か告白してつきあうところで終わっていました。 前半はやっぱり「爆発しろ」というコメントがありましたね。 イチャイチャしているところに、突然現れる檸檬先輩が笑えます。 その割には…

今日もいろいろと……

月曜となると「アクエリオンEVOL」と「輪廻のラグランジェ」、「未来日記」があります。 でも、「こいけん!〜わたしたちアニメになっちゃった!〜」というのを見ました。 1話だけ先行配信のようです。しかも、1話5分という短さ。 これは、本編終了後にシバ…

あれから一年……

3月11日は東日本大震災から一年です。 一年経てば、復興が進んで当たり前ですが、全く進んでいないのが現状です。 津波の被害と原発が理由のようですね。 世界の動きでは、震災一年を迎えることで、原発反対の運動が活発になっています。 でも、当の福島の被…

ついに地上波か……

4月13日から「這いよれ!ニャル子さん」が放送されます。「男子高校生の日常」の後番組ですね。 これまでは「クラフト先生」とかいうショートアニメでしたが、今回は本編です。 ついに、ま○子お嬢様もアニメ化される売れっ子作家になってしまいましたね。メ…

久しぶりに見てみました。

「クローズアップ現代」の聖地巡礼を見てみました。 最初に「たまゆら」の聖地巡礼。使われている建物まで一緒とは。肖像権とか大丈夫なのか気になりますが。 元々は苦肉の策から生まれたんですね。背景を一から作るよりも、実際にある景色を使ったほうが安…

青の敗北決定

bluetoothですが、設定が終わりました。 最初、パスコードを入力しないといけないようですが、入力欄が画面になかったので、どこに入力するのか焦りました。 冷静に考えたら、ワイヤレスのキーボードに直接入力することに気づき、それをやったら、接続に成功…

「レアホワイトブルマで」じゃなくて、「レアホワイトブルーまで」で

今週の「バグマン。」は、結構強引でしたね。 もし、あいなまがこういう状況だったら「感動した」はないと思いましたが。 しかも、本人が電話に出ていたのはかなり笑えました。 スポーツ新聞も好意的に記事にしてますし。 でも、この騒ぎの発端のキモヲタヒ…

ルパンが出現だと?

朝、日本橋のヤマダ電機に行ってました。 でも、開店前だったので、日本橋のヲタロードをうろついていると、何やら人だかりが。 駐車場の一つに黒コンテナがあって、そこにフィギュアの箱くらいの物がいくつも並んでいました。 「ただいま、ルパン40周年を記…

いいともに声優が……

今日の「笑っていいとも」のゲストに平野綾が出演していました。 声優が出演するのは初めてですよね。でも、広い意味で考えると、仲間由紀恵も元声優だったりします。 ただ、会場がシーンとなっていましたね。いつもだったら、「キャー!」とかの黄色い声援…