2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまことあんこが修羅場すぎる

「たまこマーケット」を見ました。 あんこたん回かと思ったら、あんこたん+祭り回でした。 商店街の祭りなのに神輿を担いだりするんですね。 こんな光景も一昔前ならありましたが、今はなさそうな気がします。 おばさんになったたまこの回想シーンじゃない…

Robotics;notesが面白い。

「アムネシア」も面白くなってきました。 でも、あの衣装は何とかならんのか。 それとも、腐女子はあの衣装にキュンとくるとかですか。 実際に街中で見かけたら、笑いがこみ上げてきますけど。今回で2回目の世界線移動が起こりました。 とりあえず、わかった…

ラブライブ来るか。

「キューティクル探偵因幡」は面白いですね。 今回も笑わせてもらいました。そして、「ラブライブ」です。 一気に3人が加わり、6人グループとなりました。 「電撃G'sマガジン」では、あと3人加わって9人グループになるようです。 その残りのメンバーは、あり…

琴浦さんがニコニコ動画から来るそうですよ?

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」は3話目です。 オープニング曲はノリがいいですけど、エンディング曲は電波ソングです。 キャラがSDになっているのは、ほとんど電波ソングなのが多いですからね。 エンディングの見所は、最後です。今まで動かな…

リトバスにD.C.III

「リトバス」は佳奈多ルートに入りました。 ある意味、重すぎるというかタイムリーすぎるいじめネタ。 あ、今は体罰が問題になっているから、タイムリーではないのか。 風紀委員のはるちんが厳しすぎる。一人集中攻撃とか、完全に生徒会によるいじめですね。…

金曜日は何もない。

金曜日はいつものように何もない曜日です。 見たのは、実写の「信長のシェフ」ですね。 将軍の足利義昭はマロで笑えます。将軍というよりかは公家ですね。 そして、徳川家康が初登場しましたが、カンニング竹山かよ。 お笑い芸人率が高いですね。 といっても…

アッー!アッー!アッー!

「ビビッドレッド・オペレーション」は、昨日ようやく2話目を見たところです。 時間があったら、昨日放送された3話目も見ますけども。 2話目は、完全にストパンになってますね。 違うのは変身シーン(もちろん裸)があることと融合シーンがあることですね。 …

たまこと百合が修羅場すぎる

「たまこマーケット」は、先週は見ていませんでしたが、今週は見てみました。 こちらはやはり微妙ですね。 今回はいい話でした。鳥の本名がモチ・マッヅイだったことを忘れていました。 餅屋なのにモチ・マッヅイですか?「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…

アムネシアもいい。

黄昏乙女のつかない「アムネシア」を見ました。 主人公が遙に似ていてハァハァです。 wikipediaによると、パラレルワールドを彷徨って、失った記憶を探すようです。 だから、先週と今週で人間関係が違っていたりしたわけですね。 それにしても、男の服のセン…

これは面白い。

最近「キューティクル探偵因幡」が面白くなっています。 先週は不覚にも吹いてしまいましたが、今週も惚れ薬→ホモで吹きました。 リトバスに続いてここでもホモが…… そして、警察犬候補の狼幼女にハァハァ。でも、怒ると怖すぎる。 少女向けですが、ギャグが…

男の娘キター!

「リトルバスターズ!」は、ゼリー定食以来の2回目のギャグ回でした。 しかも、ホモ回…… そして、女子寮ということで、理樹が女装。しかも、似合ってるという男の娘…… 何という回なのか…… 次回は、風紀委員ルートに行くみたいですね。 実況ではネタバレして…

「D.C.III」」と「琴浦さん」

「D.C.III」を見ましたが、さくらメイン回です。 このさくらさんは何者なんですか。どうも、83歳のさくらには見えないです。 コメントでは、幼かった頃のさくらがタイムスリップしてやってきた説が囁かれています。 そして、はりまおならぬうたまるが出てき…

原作を買ってみました。

「琴浦さん」の原作を買ってみました。 原作は四コマ漫画で、800円と高いです。 読んでみましたが、冒頭の重い話はありませんでした。後になって、冒頭のシーンが断片的に出てくるだけですね。 それで、道場の娘は、幼なじみではなくてクラスメートでした。…

今期の覇権キター!

昨日から始まった「琴浦さん」を見てみました。 多くのサイトで賞賛されているだけに、今期一の覇権です。 その理由は一話のあの演出。これで、つかみを持っていかれ、賞賛につながるという…… その代わり、オープニング曲が始まる10分間は暗くて重い展開が続…

日曜日も2本。

やっと、書けていなかった1月8日〜1月11日の日記を書き終わりました。ほとんどは新作アニメの感想になっています。 そして、昨日もありましたね。 まずは、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」です。 これはゲームの世界ですね。うさ耳少女のうさ耳…

なぜか日曜日が多い

今日はラブプラスでいうと、デートの予約をした日です。 午後2時に待ち合わせをしたのに、起きたのは午後4時。 普通だったらデートをすっぽかしたことになりますが、ここは裏ワザを使って回避することに。 実は、リアルモードでありながら、1日遅れでやって…

ヤンマガ回収騒動

昨日は、金曜日というのに、テレビ大阪系列でアニメが一本もないだと? 唯一「信長のシェフ」は実写ですが、面白そうと思います。信長がミッチーというのは……既にニュースになっていますが、今日発売のヤンマガが発売されるもすぐに回収という状態になりまし…

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び

木曜日を見てみました。 まずは、「生徒会の一存」の二期。「杉崎メモリアル」を1話に持ってくるとは。 ちなみに、公式では1話ではなく、0話です。 ニコニコ生放送の先行放送では、1話目は来週放送する回でした。今回放送していたのは、後程放送されていまし…

京アニと新世界が修羅場すぎる

見てみました。 「たまこまーけっと」は京アニのオリジナルです。 コメントでは、「GU-GUガンモ」の二番煎じだとか言われていますね。 ちなみに、このアニメは名前しか知らないですけど、しゃべる鳥ですね。しかも、オス。 主人公の実家はもち屋です。今時、…

引き続き感想

ラブプラスはスキップモードがあることに気づきました。 これさえあれば、飛ばしていけるので大丈夫と思っていましたが、読書イベントがなかったりと不便なところもあります。 とりあえず、時刻を修正して、リアルモードで朝、夕方、夜だけやってます。 To D…

一気に四本

今週から本格的に今期のアニメが始まった感じです。 まずは、24時前という珍しい時間帯の放送の「キューティクル探偵因幡」です。 イジメコネクトのイナバーンがコメントにあるのはお約束です。 探偵物だと思っていましたが、中身はミルキーホームズの劣化版…

今日から仕事始め。

長い冬休みも終わって、今日から仕事始めです。 帰ってからは、ラブプラスを起動。いつものように、10時間以上本体の時間を巻き戻して、朝から始めました。 夕方にイベントがあるらしいので、本体を夕方の時間に合わせたところ、リンコとの読書イベントが発…

「D.C.III」始まりました。

「ラブプラス」は、今日はデートではありませんでした。 エンディングで日曜にデートだと思っていたので、自動イベントが来るのかと思っていましたが、いつもの日常でした。 デートをするときは、事前に電話をしないといけないので、とりあえず、来週の日曜…

ラブプラスをプレイ。

恋愛ビギナーというランクがついたということで、リンコの彼氏として、最初のゲームをプレイしてみました。 リアルプレイモードでプレイした時刻は夜7時。そこでリンコとお話したり、電話して夜デートしたり、スキンシップしたりしました。 もちろん、キスは…

カラオケ&ラブプラスクリア

ラブプラスは71日目で屋上でリンコから告白されました。 これで、ひとまずクリアです。 ここから、リンコとの彼女の日々が始まるっわけですね。とりあえず、日曜日にデートとなりましたが、一日に一度は起動させたほうがいいですね。 ちなみに、キスは直接唇…

早速新アニメ。

昨日、新番組が「D.C.III」と書きましたが、実は昨日から始まっていました。 それが「ヤマノススメ」と「まんがーる!」です。 どちらも3分とかなり短いです。 「ヤマノススメ」は、女子高生が山登りに再挑戦するアニメですね。 ジャングルジムから落ちて、…

カレンダーを忘れてた。

今日は昼に自転車を取りに行きました。 原因はパンクではなく、チューブのゴムが取れていたようです。 このままだと空気が入らないようなので、実質パンクと同じです。 でも、修理代金は安く済みました。その後は、以前から買おうと思っていたワイヤレスキー…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。ということで、新年早々、ついていないことばかりが起こっています。 今年は厄年の一年になりそうです。 というのも、今日は毎年恒例の住吉大社に行っていません。 昨日から自転車の前後…