2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は違う物も

昨日のCDTVで「ふわふわ時間」は3位でした。しかも、時間の上にタイムとルビを入れていました。 でも、「ミュージックステーション」のときもそうですが、オープニングのアニメと同じです。 確か本編では、パトカーとカーチェイスをしているという京都アニメ…

よくわかる現代魔法を読んでみた

今日、amazonからやっと到着しました。 「よくわかる現代魔法」のコミック本です。 「初恋限定。」の後番組のようなので、どういうものか読んでみたわけです。感想は、こよみたんハァハァ。 思わず、萌え萌えキュンとしてしまいました。 しかも、作画は原作…

けいおん!は……

今日の「ミュージックステーション」では8位に入っていました。 それよりも、9位に「ヘタリア」のキャラソンが入っていたのが気になります。ローソンストア100でも、今日行ったら「ふわふわ時間」が流れていましたし。 ローソンストア100はアニソン率が高い…

なかったから注文

今日は本屋に行ってきましたが、「よくわかる現代魔法」がありませんでした。 原作もコミック本もないという状態…… 前にアニメイトに行ったときにもありませんでしたし、縁がないんでしょうか。 ということで、最後の手段はネット頼み。 早速amazonで注文し…

ふわふわ時間が……

オリコンの週刊ランキングが出ました。 「ふわふわ時間」はオリコン3位でした。 2位はGLAYでしたが、発売日が早かったら福山雅治よりも売れていたと思います。昨日のデイリーでも1位でしたし。 ちなみに、昨日のデイリーでは、「ふわふわ時間」は3位です。 …

果たして……

今週のオリコン1位は、福山雅治でした。GLAYは発売日が遅かったため、あと一歩及ばなかったですね。 そうなると、2位はとなりますが、オリコンが発表していないのでわかりません。 「ふわふわ時間」は週刊で何位なのかは明日にならないとわからないというこ…

ジャンプSQを見てみた。

今日は、コミックガムを購入する予定でしたが、明日発売ということで無理でした。 代わりに目についたのが、このジャンプSQなわけです。 確か、「月刊少年ジャンプ」が休刊して、その次に出したのがこの雑誌なわけです。 「月刊少年ジャンプ」の漫画家の人は…

「ふわふわ時間」を聞いてみた

さっき、「けいおん!」の「ふわふわ時間」を聞いてみました。 YOUTUBEとかに転がっていますからね。 ちなみに、「ふわふわタイム」と読みます。聞いてみましたが、途中でラップのようなものがありました。 ハガレンの主題歌にあるような早口で言うのがあっ…

本を……

最近、コンビニで売っている雑誌と同じ紙質で印刷されているムック本を買っています。 興味をひいてしまう本とかがあるんですよね。 昨日は、「歴代天皇FILE」という本を買いましたし、「人体のミステリー99」という本も買いました。「歴代天皇FILE」は、神…

新曲が立て続けに……

今日の「ミュージックステーション」で、「ふわふわ時間」は3位に入っていました。 これは、澪かわいいよ澪の影響でしょうか。 そして、オリコンのデイリーでは、何と2位に…… これから休みになりますから、その影響でデイリーで1位になる可能性はありますね…

ハルヒの新作はお気に入りのうさちゃん抱いて

先程、ハルヒの新作を見たら、知らないエピソードが出てきました。 もしかして、新作というのが頭をよぎります。 七夕の夜に、キョンとみくるたんが三年前にタイムスリップするというものです。 見ていて、すぐに新作だとわかりました。そうなると、当然エン…

豚野郎の猛攻は続く……

ついに、昨日から通勤、帰宅時にマスク着用が義務付けられました。 今まで同じように通勤している人は、自分で買ったマスクを着用しているものだと思っていましたが、会社からの支給品だったんですね。 ちなみに、今週になってからはマスクをしていない人の…

エフィカスを聞いてみた

昨日に残りの2巻も届いたので「エフィカス 〜この想いを君に…〜」を聞いてみました。 このラジオドラマは発売されたのが1998年8月で、ラジオでやっていたのが1997年7月なので、12年も前のことになります。 ちなみに、このラジオドラマを聞いていた記憶はなく…

この豚野郎!

今、大阪で手に入らない物があります。それはマスクです。 コンビニとかドラッグストアとかいろいろ回ってみましたが、全部売り切れです。 以前、メーカーの在庫がない状態なので、マスクが品切れなのは大阪に限ったことではなく、全国でもそうだと思います…

モチベーションの維持は……

今日、「エフィカス 〜この想いを君に…〜」のドラマCDが到着しました。 メール便で発送したから、明日到着予定でしたが、早目に着いたようです。最近、更新しようと思っていますが、時間がなくてできない状態です。 いや、正確に言うとやろうという意識が起…

アスラクラインって……

昨日、「エフィカス 〜この想いを君に…〜」のラジオドラマを発送したというメールがありました。 二つとも出品者は店の人のようです。中古CDショップの人なんでしょうか。この前の話になりますが、アニメイトで「アスラクライン」の原作本を立ち読みしました…

乙女のいろは

ミュージックステーションで「けいおん!」がランクインしていませんでした。 オリコンのデイリーもそうでしたし、予測通りでしたね。 でも、来週は「ふわふわ時間」が発売されるので、ランクインする可能性はありそうですね。昨日、アニメイトに行ったとき…

やっと購入。

昨日、「エフィカス 〜この想いを君に…〜」のOVAを見てみました。 感想はまぁまぁですね。 王国の三王女が中心になる話です。でも、長女の声の人が棒読みすぎです。でも、本来の目的は、OVAではなくラジオドラマです。 wikipediaで調べると、確かにラジオド…

三週連続オリコンにランクイン

水曜日といえば、オリコンランキングの発表日です。 「けいおん!」はエンディング曲5位、オープニング曲8位。これで、三週連続オリコンにランクインです。 でも、来週は有名アーティストが続々発売するので、四週連続はないと思われます。 デイリーでは、17…

なつかしい曲

先程、自転車を取りに行きました。修理代金で6500円くらいかかりました。 部品交換してペダルが回るようになったので、いいとしましょうか。さっきまで、ニコニコ動画の曲を聞いていました。 そのほとんどはなつかしい曲です。 例えば、「電撃大賞」の変態ポ…

来週は……

来週は、アニソンが発売されます。 明日も「アスラクライン」の主題歌が発売されたりしますが、来週、再来週がピークでしょうね。 来週は「けいおん!」の劇中歌「ふわふわ時間」も発売されていますし。 ちなみに来月は「けいおん!」の四人のキャラソンが発…

今日で本当に終わり……

今日でGWも本当に終わりです。明日からはまた長い一週間の始まりです。 某サイトの某企画も好評のうちに終了しました。自分のも多くの感想を頂きました。平均点で上位になっていたのは驚きましたが。 感想を頂いた方、ありがとうございました。そして、企…

連休に入り……

今日から二連休なわけですが、いろいろと見てみました。 まず「らじおん!」ですが、「ふわふわ時間」発売するんですか? 5月20日発売のようです。この曲も澪かわいいよ澪がヴォーカルをやっているので、またTOP5に入りそうですね。あと、ギターなしバージョ…

三週連続ランクイン

今日も「ミュージックステーション」を見ていましたが、「けいおん!」がまだランクインしていました。 それぞれ6位と5位です。 三週連続ランクインしたのはアニソンとしては初めてではないでしょうか。 さすがに来週は圏外になってると思います。その「けい…

明日になれば……

明日が終われば、再び二連休です。 でも、去年の今頃は、衣替えをしていましたが、今年はまだやっていません。 五月に入ってからは、ほぼ毎日雨のせいで、気温が高くなっていないわけです。 この気温もあと一週間で終わって、そこから先はまたクソ暑い夏が始…

GWも終わり

今日で長いようで短かった五連休が終わりです。 明日からまた憂鬱な日が……でも、明日と明後日さえ乗り切れば休みが……今日はビデオファイルをブルーレイやらに保存していました。 おかげで容量がだいぶ空きましたが、問題はカットしないといけない動画です。 …

フリーマーケット

今日は雨の中、フリーマーケットに行ってきました。 あの古本屋とかが出店するもので、ゴールデンウィーク恒例のイベントになっています。 いつもなら買わずに見るだけでしたが、今回は購入してしまいました。 その内の一つが「地獄少女 閻魔あいセレクショ…

名探偵コナンの映画

今日は、毎年恒例の「名探偵コナン」の映画を見てきました。 でも、昼から行ったのがまずかったです。 午後三時から開始の映画は既に品切れ。残っているのは、五時からと七時からのみでした。 とりあえず、五時からのチケットを手にした後で、それまでの間は…

バックアップ実験をしてみた。

昨日のCDTVはアニメラッシュでした。 8位に閣下の曲がありましたし、4位に桜高軽音部のオープニング曲が。 ここまでならいいですが、問題はベスト3。 「もってけ!セーラーふく」のときは、1位との差が2000枚だったのに、CDTVでは3位でした。今週は何位にな…

GWに突入。

今日から五連休に突入しました。某所では恒例のお祭りも始まりましたし。 昨日は初めて「けいおん!」のラジオ番組「らじおん!」を聞いてみました。 第一回放送で謎の人から「けいおん!」と同じようにバンドを組まされるという設定が…… それで2、3分程演奏…