2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼鉄天使くるみ零

整理していたら、このアニメのサントラが出てきました。 実際は、この番組のタイトルのサントラはありません。鋼鉄天使くるみ弐式のサントラIIの中にあります。ちなみに「鋼鉄天使くるみ」は弐式から見て、最初のシリーズは見ていません。こちらで放送してい…

アメリカ横断ウルトラクイズ(ゲームボーイ版)

実は、ゲームボーイカラーが現役です。 初期のゲームボーイも持っていますが、こちらは動くかどうかは微妙です。 初期ゲームボーイは、単三電池4本ですが、ゲームボーイカラーは2本です。 今のDSは充電式なので、時代は変わりました。電池も今は充電して繰…

NintendoDSに……

コンビニのDSのDLカードを見て、ふと考えたことがあります。 タブレットで、Wi-fiを導入しているから、DSでもこれが使えるんじゃないかと。 ということで、DSのDLを試してみることにしました。amazonでは、昔のなつかしいファミコンソフトやゲームボーイソフ…

泣けるアニメランキング

YOUTUBEを見ていたら、たまたまこんなランキングを見つけました。 「泣ける」について、自分は結構冷めた見方をしています。 例えば、誰かが死ぬような泣けて当たり前なのは、逆に冷めて泣けないです。 セカチューとかもそうですし、エロゲーだったら「加奈…

どこもやってない……だと?

毎年見てきた遙たん聖誕祭ですが、さすがにどこもやっていないという事実。 全盛期から10年以上も経っていますし、完全に下火となっているようです。 他サイトも見てみましたが、更新が止まっていたり、放置プレイ中だったりと閉鎖状態が多いのも事実です。 …

聖誕祭なので……

タイトル「むらかみはるか誕生の謎」どうしよう。 どうしたらいいんだろう。 私が今悩んでいるのは、ペンネーム。 絵本ができて、校正も終わって、後は出版するだけとなったときに、「さく」の部分を見て、あっと気づいた。 もちろん、本名のままでもいいし…