2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonの電話対応が凄すぎる件

Kindle Fire 2ndを使っていて、不便なことが一つだけあります。 それは、メニューが英語表記なので、何の項目かわからないということです。 しかも、最初の設定で、日本語にしたのに、なぜかメニューが英語で、検索も日本語文字が使えないという状態。何とか…

PCよりもPSP

今日発売の「電撃G'sマガジン」によると、発売日当日にPS3版とPSPの「グリザイアの迷宮」が出るらしい。 アニメ放送している果実の続編で、主人公の悲惨な過去が描かれるらしいですが。 ここは、PC版よりもCGが充実しているPSP版にしようと思います。 …

これはまどかもどき?

ツインテールに続いて、1話から見始めたのは、「結城リトは(変態)勇者である」……ではなく、「結城友奈は勇者である」です。最初、勇者部というクラブ活動で、ボランティアのようなのをやっていたから、これがテーマになった日常系のアニメだと勝手に思って…

「俺、ツインテールになります」

実は、今まで見ていなかった「俺、ツインテールになります」を見てみました。 主人公がツインテール萌えで、幼なじみもツインテール。謎の女性から腕輪を渡されて、宇宙人と戦うという変身バトルですね。 今期はこういう変身バトルが多いですね。ただ、敵は…

そっちのルートに行ったか

「空のメソッド」は、だいたい関係性が見えてきました。 空に浮かんだUFOを追い出したい理由が、花火大会が中止になったからですか。 追い出したら、今年から復活できるということですね。 そのUFOを呼んだのが、主人公で久しぶりに戻ってきたことに苛…

「母ちゃん達には内緒だぞ」

突然ですが、「ファミコンウォーズを知ってるかい?」、「母ちゃん達には内緒だぞ」という曲はご存知ですか? 知らない方は、YOUTUBEで「ファミコンウォーズ」で検索したら、出てきます。 ある意味、なつかしいCM曲ですが、原曲が気になったので、調べてみる…

近況報告などを。

随分とお久しぶりです。 最初に、茜たん、○1歳の誕生日おめでとうございます。 こうして、みそ○を超えると、1の位ではなくて、10の位が○になってしまいますね。近況としては、新しいパソコンが届きました。最新OSのWindows8.1です。 起動は速いのですが、タ…

パソコンからタブレットに。

ついに、wi-fiを導入しました。 といっても、スタンド型の立派なものではなく、ミニ型です。 これで、動くのか不安でしたが、携帯は認識していますし、ニンテンドーDSも大丈夫でした。 契約段階で、Koboという楽天の電子書籍のタブレットがついてくるそうで…

パソコンが壊れました。

まず、新番組二発目。「旦那が何を言っているかわからない件」です。 3分30秒という短いアニメなのに、キャストは豪華です。旦那役が鈴村健一で、嫁役が田村ゆかりです。 ヲタの旦那と一般人の嫁の結婚生活を描いたものですが、原作は四コマで、作者が自分の…

「テラ・フォーマーズ」とは?

新番組一発目。「テラ・フォーマーズ」を見ました。 ヤングジャンプで連載していたのは知っていましたが、実は読んでいません。 感想は、今後の展開が気になりますね。最初は、宇宙と関係ない猛獣とのデスマッチ(金持ちの賭け)から始まっていました。 今か…

10月になりました。

10月になったということで、今年も残すところあと2ヶ月です。 10月ということで、新番組ということで、「テラ・フォーマ−ズ」が始まります。 他にも、「ヤマノススメ」の二期目もありますし、「戦国乙女」というのも始まりますが、これは再放送です。 「ミル…