2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり。

今日で11月が終わりです。 そして、2012年もあと一ヶ月となりました。「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」を見ました。 今回は水着回でした。でも、季節は夏ではなく、4月の終わりくらいでしょうか。 そして、そのまま水着ファッションショー…

森サマーはクールに去るぜ!

「中二病でも恋がしたい!」を見ました。 今週からタイトルの「恋」が始まりました。 そして、文化祭で「邪王真眼VSダークフレームマスター」のパフォーマンスをやらせようとする森サマー。 しょぼい物になりそうです。それを大げさに演出するのが京アニの実…

オリコン6位だと。

今期のアニメのランキングが出揃いました。 「ソードアート・オンライン」のオープニング曲が6位、「中二病でも恋がしたい」のエンディング曲が12位、ジョジョのオープニング曲が14位、 「さくら荘のペットな彼女」のエンディング曲が28位、オープニング曲が…

水樹奈々4度目の出場キター!

今日確認したら、水樹さん4度目の連続出場じゃないですか。 今年は「DOG DAYS」の二期となのはの映画の主題歌がありますが、たぶん映画の主題歌になるんじゃないでしょうか。 そして、水樹さんと同じ時期に4度目の出場を果たしているのがファンモンです。 あ…

クド回キター!

「リトルバスターズ!」でクド回が来ました。 こまりんと違ってまたハァハァできる魅力があります。これがあの「わふ〜」ならぬ和風効果か。 今回はルームメイト探しがメインでした。前回登場した佳奈多が登場して、最後はデレていたのが…… 風紀委員と一緒の…

触手プレイキター!

「ソードアート・オンライン」を見てみました。 原作では4巻の60ページから120ページくらいまでです。 1話で60ページは普通の量なんでしょうか。今回は触手プレイが来ました。To LOVEるだったらよくありますけど、まさかソードアート・オンラインであるとは……

15歳VS13歳

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」を見ました。 サブタイトルは「ちっぱい」。「ちっちゃいおっぱい」の略ではなく「ちっちゃいけどパーフェクト管理人だから1問題ないよねっ!」の略です。 ということで、新しいロリコン管理人が来ました。…

久々にカラオケに。

今日は友達とカラオケに行ってきました。 この時期だと、今期の曲も入っているので、久々に発散してきました。 中二病のエンディング曲は配信されていませんでしたけど。ちなみに、カラオケに行くときは歌う曲をあらかじめフルで聞いています。 2番と1番では…

不可視境界線はなかった。

「中二病でも恋がしたい」の8話目を見ました。 今更になって気づきましたが、オープニング曲を歌っているZAQは一人の女性シンガーソングライターだったんですね。 supercellとかと同じグループで、ヴォーカルは外注の人だと思っていました。 しかし、それで…

中々急展開がない。

「Robotics;notes」は、急展開にならないですね。 笑えるのはフラウの2ちゃん用語です。 「山?」「川」「wktk(ワクテカ)」「カモシカ」「カエレ!」 何、このしりとり? 「○○な件」とかいうのもありましたし。そして、くぎゅキャラもハァハァです。 開発…

またブラコンキャラか。

「To LOVEる -ダークネス-」は、2巻の飛ばしたところでした。 これで次回から3巻目の途中からとなります。「さくら荘のペットな彼女」は、またブラコンキャラが出てきました。 しかも、妹の声が小倉唯だと? 小倉唯の声は聞いただけでわかりますが、今回はわ…

クライマックスは近い

「リトルバスターズ!」は、今回は佳奈多編でした。 脇役系は一話完結で終わることが多いですね。 そして、次回からはクド編が始まります。 今回はビー球でわふーでしたから、次回が楽しみになってきました。 筋肉イェイイェイはクズとボケの称号を得ること…

原作3巻終了。

「ソードアート・オンライン」を見てみました。 サラマンダーとの対決で勝利。揉め事を解決したわけですが、その理由が二刀流です。 ちなみに、SAOでは使えなかった二刀流が初めてここで出てくるという……次回からは世界樹攻略に向かいます。 そして、アスな…

まよチキの正式名称。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」のサブタイトル。 「マイレボリューションだから地球規模の妹革命だよねっ!」略して「まよチキ」です。 今までのサブタイトルもこういう略だったんでしょうか。 今回は、シスコン疑惑を調べに行くという編…

バカ守サマーDEATH

衆議院が解散しました。 今回はほとんどの議員が「バンザーイ」って言ってましたね。 野田さん、前原さんはやっていなくても、麻生さんはやっていましたし。 世論調査は自民党が圧勝でしたし、あべし!の返り咲きは決定ですね。 また体調を壊して、あべし!…

大きいニュース

昨日はいろいろと大きいニュースがありました。 明日、衆議院が解散します。またあの「バンザーイ」が聞けるんですね。 今回も憲法7条解散になると思われます。(ちなみに7条は、天皇の国事行為) これでミンスの時代も終わりです。 「自民党にはうんざり、…

ユートピアズ

アマゾンオークションで落札した商品が届きました。 うめさわしゅんの「ユートピアズ」です。 タイトル自体は知らないと思いますが、異色短篇集です。 ここには「世にも奇妙な物語」で使われた「ヘイトウィルス」の原作があります。 草磲剛が主演のですね。 …

パソコンの調子が悪い

パソコンが突然フリーズしました。理由はわかりませんが、起動してしばらくすると、完全に動かなくなります。 強制終了して再度起動させても結果は同じ。 これは壊れたと思って、修理に出すことにしました。 でも、保証期間が過ぎてしまったので、修理費用は…

こまりんルート最終回。

「リトルバスターズ!」は、こまりんルートが最終回でした。 泣けるかどうか微妙と意見が分かれていましたが、個人的には泣きました。 これで、KEY作品全てで泣いたことに……「Rewrite」はやってないからわかりませんけど。 ただ、立ち直るシーンが唐突すぎる…

面白くなってきたソードアート・オンライン。

「フェアリィ・ダンス」編になってから、急に面白くなってきました。 次回が一番面白くなるらしいですが、原作の続きを読んでいないので、展開は知りません。 あと、アスナの出番は今回はありませんでした。 「アスなんとかさん」とかインなんとかさんと同類…

エヴァの映画

昨日、金曜ロードショーでやっていたエヴァの映画を見てみました。 第一部は、1995年にやっていたテレビ版の再編集という感じです。でも、ストーリーもほとんど忘れていたので、こんな感じでしたね。 来週の第二部からは、惣流・アスカ・ラングレーから式波…

お兄ちゃんだけどシスコンと勘違いされても問題ないよねっ!

今回は前回の銀回から考えると会長回が来ると思っていましたが、来たのは編集者です。 あの兄妹の禁じられた恋をテーマにしていたら、シスコンと思われても仕方がない気もします。しかも、登場人物の名前もアッキーオとアッキーナですし。 それはいいとして…

我が闇の化身である森サマー。

「中二病でも恋がしたい」を見ました。 その前に、伊集院光がこのアニメについて言及しているラジオがあったので、興味本位で聞いてみました。 「中二病」という言葉を作ったのは、伊集院光のようですね。それで、このアニメについて、使用料をどれだけもら…

エレファントマウス症候群

昨日の「Robotics;notes」を見ました。 急展開はまだしないですね。フラウが登場したくらいでしょうか。 ただ、フラウは笑えました。 まんま、話し方がダルじゃないですか。「steins;gate」でいうと、シャイニング・フィンガーがダルのような話し方をしてい…

この謎の声はいったい……

「To LOVEる −ダークネス−」は、ルンがメインになるのは来週のようですね。 今回は、性転換になって、「女性の体に興味ありますか?」とモモが言ったところでエンディング曲が…… 何、この中途半端な終わり方は…… この後の展開は知っていますが、次回予告を見…

ジョジョ&アニソン歌手

ジョジョの5話目。 DIOが生きていたのは当然として、昔の勇者を現代に復活させるとか、DIOは吸血鬼の能力を超えていますね。 そして、DIOの名言が出ました。「さぁね、君は今まで食べたパンの枚数を覚えているのかい?」 このセリフは確か、第一部の最終決戦…

鬱ルートキター!

「リトルバスターズ!」は、こまりんルートに入りました。 最後は発狂していましたし、重すぎます。目もレイプ目とやばい状態でしたし。 KEY作品は、最初に重いルートをするようですね。 「Kanon」は真琴、「CLANNAD」は風子が最初でしたし。 次回でこまりん…

今週は銀回。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ!」を見てみました。 今週は銀でしたが、やばい、銀兵衛かわいすぎる。 原作コミックでは、電話のみの登場で、3巻から転校してきますけど、まさかこんなに破壊力があるとは…… とはいっても、先週のような1話ま…

黒い存在理由

「中二病でも恋がしたい」の5話目を見ました。 今回はテストで赤点を取れば、同好会は解散という危機を迎えます。 でも、プール掃除で遊んでいたことがばれて、赤点から平均点以上に格上げ。 さらにピンチになりました。問題になっているのは数学なんですよ…