2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが故障

昨日、更新しなかったのは、パソコンが故障したからです。 なぜかスタートアップ画面にならずに、WINDOWSの起動で止まったまま、何時間も動かないという状態に。 メーカーに問い合わせて、自己診断機能を使ったところ、ハードディスクに何らかの障害があるよ…

ドラゴンクライシス最終回

昨日は最終回でした。 二回目の奪還作戦ということでしょうか。でも、やることが大胆すぎる。 飛行機を止めるとかいくらなんでも規模がでかすぎる。 最後のシーンは無理矢理すぎるようなところがありますね。あっさり倒しすぎですし、なぜか女性キャラが学校…

日常0話を見てみました。

来月から始まる「日常」ですが、0話目があったので見てみました。 先行放送というものではなく、OVAのようなものだと思われます。1回につき、3話分の放送のようです。 京アニ製作ということで、期待はしていました。 感想は……微妙です。 Aパートからつまらな…

おちんこは最終回

昨日の放送でおちんこは最終回でした。 特別なイベントがあるわけでもなく、ただ兄妹が一夜を過ごすという話。 でも、爆笑しました。 最終回のせいか、妹がかわいすぎます。 二期を期待したいところですが、原作はもうありませんし、二期できるまでに何年か…

久々にカラオケに

行ってきました。久々に友達に会ったのですが、取引先の職場が被災して、仕事がなくなったとか言ってました。 その場所が埼玉県のようで、電話しても繋がらないからどうしたのかと思ったら、ようやく繋がって「今、地震が起こったんですよ。知らないんですか…

放浪息子は来週最終回。

昨日、「フラクタル」と「放浪息子」を見てみました。 「フラクタル」は、超展開でした。最後のシーンとか、確実にラピュタそのままでしたし。 後ろからは、ムスカ大佐がいましたし。 最後は、ネッサが暴走して「目が〜! 目が〜!」となるんですね、わかり…

今回の「レベルE」は四次元に……

ついに、2ℓの水だけでなく、1ℓの分もなくなりました。 おかげで、明日職場で飲む水を買うのに、コンビニを三件近く回りました。 でも、水は品切れでも、お茶系は割りとありました。 でも、高いのが問題です。ローソンストア100にある1ℓ105円のお茶系に戻そう…

まどっちは当面休止。

原発の影響で、東京の水道から放射線物質が検出されました。 乳児がいる母親はいいとしても、他の人も水を買いだめしてそうです。 こういうニュースが出ると、必ず出るのが、乳児のいない買いだめ厨ですね。 つい、この前まで「買いだめするな!」というのが…

いよいよみそ……

3月22日は涼宮遙たんの誕生日です。 今年で大台のみそ……いや○0歳の誕生日おめでとうございます。 去年までは2○歳だったのに今年は○0歳とは、いったい何が……さて、昨日は「ドラゴンクライシス」の10話、11話がありました。 10話目は既に見ていたので省くとし…

原作も読んでみました。

二日前、おちんこの原作の4巻目を読んでみました。 アニメとほとんど内容が同じですね。 ちなみに、WEBコミックハイ!で配信されているようで、しかも無料で読めます。 ということで、原作の続きをWEBで読んでみました。現在は、委員長と三人で追試の勉強を…

おちんこは神だった。

おちんこの11話目を見ました。 前回が津波表現でお蔵入りとなっただけに、今回は前回のダイジェスト版のようなのが最初にありました。 セリフにエコーがかけられています。双子の姉妹にストーキングされるというまずい状況に。 妹は脳内預言者チロルから救世…

久々にアニメの感想

今日放送だった「もしドラ」が予約録画した物を見たら、災害情報になっていました。 どうやら、放送時間が4月8日からの週一放送になったようです。 確実に4月からの来期アニメになってしまいましたね。地震の影響で、アニメが放送休止になっていますが、一週…

あのCMの声はあいなまさんか?

地震の影響で、ACのCMが蔓延しています。 その中で一番印象が強いのが、「ポポポポ〜ン」のあのCMです。 実況とか見ていると、このキャラのAAがあるくらいです。 他にも「あの曲は洗脳される」、「最強の電波ソングだ」とかも。タイトルは「あいさつの魔法」…

地震の影響があちこちに。

先程、深夜0時にローソンに行ってきました。 看板がついていなかったので、一瞬「閉店?」と思いましたが、節電対策のようです。 こちらも、被災者用の支援なのか、乾電池(単一と単二)、懐中電灯、ガスボンベは全くありませんでした。 あと、買いだめのせ…

今週の放送は厳しい?

地震速報は次第に原発情報と化していますが、昨日の夜にも静岡で震度6強の地震が…… 宮城の地震とは関連性はわからないということで、次に岐阜辺りで地震が起こったら、今度は近畿に来ることも覚悟しないといけないです。 ちなみに、この地震はプレートが押し…

サンドウィッチマンのコメントに共感。

未だに報道特番が続いていますが、日テレだけは7時から「火曜サプライズ」、「さんま御殿」と通常放送を始めました。 普通なら「不謹慎!」と思うかもしれませんが、個人的には不謹慎とは思っていません。むしろ、それでいいと思っています。 そういう考えに…

明日から復帰か?

テレビでは引き続き地震速報が行われていますが、民放ではこれまで自粛していたCMが復活しました。 といっても、ほとんどがAC(公共広告機構)のCMでした。 阪神大震災のときも、ACとJAROのCMがほとんどでしたが、当時のCMはなぜか怖いです。夜中にラ…

アニメを放送するのは不謹慎?

地震が起きてから三日目。ついにマグニチュードは8.8から9.0に修正されました。 スマトラ沖のマグニチュードと同じで、地球史上4番目の大きさになるようです。 それだけ日本中を揺るがす天災ということで、緊急特番が今も続いています。 津波の情報に加えて…

一日経って……

M8.8と修正されました。 アメリカの地質研究所は、発生からわずか30分でM8.8と発表していたことは、昨日も書きました。 そのときは、構わずにM7.9と報道していました。アメリカは大げさすぎだと思っていましたが、結局はM8.8で合っていました。 アメリカ…

地震で終わってる……

今日は休みでしたが、午後2時45分くらいに戸がガタガタと揺れ始めて、地震だと気がつきました。 近畿のどこかで規模の小さい地震が来たのだろうと思って、テレビをつけると、宮城で震度7という文字が…… もしかして、この地震がここまで来たということでしょ…

最速に挑戦!

毎週恒例の「QB死ね!」の時間がやってきました。今週は「進歩したい日記」さんから、 『まどか☆マギカ』斎藤千和さんによると第10話は「すごいけど、虚淵さんめ〜」という感じになるらしい■[アニメ]『まどか☆マギカ』10話は”絵コンテのページをめくる手…

「ミライボウル」が3位に。

今日のオリコンデイリーはすごいことになっています。 まず、転調が話題となっているももいろクローバーの「ミライボウル」がデイリーで3位になっています。 18000枚も買っている人がいるんですね。 最近、知名度が上がっていますし、メンバーが一人脱退する…

あと3回。

「ドラゴンクライシス」は、「はう!」のキャラが主役でした。 今回は絵の中に吸い込まれてしまうというホラー会でした。 「アウターゾーン」にも、こういうのがあったような。そして、その絵の中では、本音を言わないと写真にされて永遠に戻れなくなるとい…

コッペリオン

3月14日は来週ですが、その日から「もしドラ」のアニメが始まります。 つい、さっきまで忘れていました。 気をつけないといけないのは、NHK教育ではなく、NHK総合のほうです。 2chでアニメ化するのはある意味珍しいです。 全10話放送ということで来週が楽し…

おちんこはやはり……

中川かのんはデイリーで16位。タイトルのBirthは「誕生」という意味ですね。 Birthdayは誕生日ですがBirthのほうがかっこいいのは……おちんこを見てみました。 浴衣で夏祭りですが、あの変態二人は浴衣を着るときに、下着はつけないということで、もちろん、…

なるりん制圧

中川かのんのアルバムはデイリーで18位でした。 なるりん制圧で検索すると、あの入試問題で問題になったyahoo知恵袋に質問した人がいました。 こちらにあります。 鳴沢臨海ホールのことです。 公式サイトでも、6話目のあらすじで、「かのんの夢・鳴沢臨海ホ…

TOP10に中川かのん

昨日、アニメイトで中川かのんのアルバムを買ってきました。 amazonで初回限定版がなかったので、既に売切れかと思っていましたが、だいぶありました。 発売日は、水曜日ではなく1日遅れての木曜日になっています。 だから、水曜日のランキングでは出ていな…

やっぱり、QBは悪魔だった。

徐々に謎が明らかにされていくまどっちですが、今回もまた明らかにされました。 魔法少女は憎悪がたまると魔女になるというのは、先週明かされました。 つまり、戦っている魔女は、元はQBというゴミ以下のクズキャラに魔法少女にされた哀れな少女ということ…

来期のアニメ

来月から始まる新番組の情報を見てみました。 地上波では、3月31日の「けんぷファー」の二期が最速です。こちらでは、4月5日の「日常」が最速ですが。 「けんぷファー」は、DVDが売れたわけでもないのに、二期があるということは、最初から決まっていたとい…

3月になりました。

昨日見た「ドラゴンクライシス」は、オープニング曲のコメントで「宇治原」というのがありました。 「ドレミファドン」で「インモラリスト」を答えた影響ですね。今回はチャイナメガネっ娘の新キャラが現れました。 目的は主人公のデータ収集というところで…