2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回と新番組を。

最終回を見てみました。 「この中に1人、妹がいる」ですが、妹が誰か判明しました。 それにしても、小倉唯が腹黒い役とは…… これで一件落着したのかどうか微妙ですが、未放送の13話もあるようですし。 その場合、オープニングアニメーションの妹のシーンは誰…

もう今週から。

自民党統裁は、石破さんかと思ったら、まさかのあべし!でした。 このまま総理になると、吉田茂以来の久しぶりの総理に返咲きになることに。さて、新アニメですが、もう今週の金曜から始まります。 「新世界から」の1話目がBSで始まります。 そして、地上波…

TARI TARI最終回

「TARI TARI」は最終回でした。 かなり最高の終わり方でした。 学校内の教室や体育館は閉鎖されていましたが、雨が上がって屋外でやることに…… そうしてくれた教頭が最終回でようやくデレました。 そして校長は……校長は犠牲になったんだ。これ以降、校長先生…

ユイたんが……

「ソードアート・オンライン」を見ましたが、ユイの正体が判明しました。 でも、原作を見ていたので、だいぶ前からわかっていましたが。 このユイの話がないと、原作3巻の「フェアリィ・ダンス」にならないですからね。 もちろん、フェアリィというのが誰の…

来週は最終回。

二日もさぼってしまいました。これで、今月は5日書いていないことに。「このなかに1人、妹がいる」は来週で最終回です。 そして、13話目はOVAとして発売するようです。 ということは、妹が誰かわからずに終わる可能性がありそうですね。 あ、そういえば、わ…

TARI TARIは衰退しました。

「TARI TARI」は来週最終回です。 文化祭は中止になりましたが、自分たちで文化祭をすることに。 でも、当日は雨。 次回予告では、高級マンションの業者側と対立していましたし、最終回がどうなるか気になるところです。「人類は衰退しました」は最終回でし…

このなかに1人、妹がいる……のか?

「この中に1人、妹がいる」を見ましたが、黒い陰謀が進んでいます。 次期社長から引きずり下ろす計画があるとは……そして、内部にスパイまでいますし。 ということは、現れた妹をくっつけて、近親相姦というのを世間に流せば、確かに社長の座から引きずり下ろ…

ユイかわいいよユイ

「壁壊しアニメ」が定着している「ソードアート・オンライン」ですが、リア充爆発しろ!というシーンが多いです。 いちゃついているあたりが特に。 そして、森で幼女を拾うという展開に。 それがまたハァハァです。下はコミック版のユイですが。ユイかわいい…

いろいろと予測

最初に予測するのは、今年のアニソンの「ラジオ関西賞」です。 過去、ハルヒ、「らき☆すた」、「けいおん!!」が受賞しましたが、今年は「アクエリオンEVOL」と予想します。 「君のための物語 〜アクエリオン第二章〜」は、もはや神曲。受賞しても文句はな…

eufonius騒動は……

3日連続で休んでしまいました。今月は休みなしでブログをつけるという野望が11日で終わってしまいました。 来月こそは……eufonius騒動は鎮静化したのでしょうか。 イベント出演中止になりましたし。 現在、進行中のプロジェクト終了後は、ソロになるようです…

イジメコネクトは2クール、TARITARIはあと2話で終わり。

「ココロコネクト」は、欲望解放編が最終回でした。 問題を起こしているのだから、これで最終回でもよかったと思いますけど。 一方、問題を起こしたもう一人、主題歌を作曲していた菊池創は、活動自粛したようです。 現在進行中のプロジェクト終了後、eufoni…

紅の殺意 → 俺達の殺意

「ソードアート・オンライン」は、神回でしたが、同時に壁殴り回でもありました。 最後にプロポーズして「結婚しよう」だとそうなりますよね。 エンドカードは、下の画像のようなタキシード&ウエディングドレスですし。 これで最終回でもいいような気もして…

ガリガリくんコーンポタージュ

巷で話題になっている「ガリガリくんコーンポタージュ」です。 売れすぎのため、生産中止になっているようです。 今日、偶然セブンイレヴンで見つけたので、食べてみました。しかし、よくこんな味を考えつきますね。 ホットの飲み物というイメージからすると…

こんなCDを

今週の火曜日に「じょしらく」のED曲を買いました。 桃黒亭一門の曲ですね。 もう一曲が「シャイニング・ハーツ」の曲です。 この二曲とも共通しているのは、ヒャダインの曲です。ちなみに、CDを買ったときに、ミニイラストが入っていました。 「じょしら…

妹確定?

「この中に1人、妹がいる」は、原作でもまだ明かされていない妹が登場しました。 あれ? ということは、今回で最終回ですか。まだ9話目なのに。 それに、原作で明かされていないということは、今回もまた偽物という可能性も。 でも、声がボイスチェンジャー…

アニメの状況

久々にアニメの感想を書きたいと思います。 「人類は衰退しました」は、毎週見ています。ある意味、妖精に振り回されているだけのような気がします。 これまでの意味不明な現象は、すべて妖精絡みです。 しかも、逆再生のように、だんだんと過去に遡っていま…

ジャンプと衆議院選は?

今週のジャンプで、「パジャマな彼女」が最終回でした。 途中からパジャマが関係なくなっていましたが、いわゆる打ち切りというやつですね。 ジャンプにラブコメが3つもある時点で異様でしたし。 さて、残りの二つは、しばらくは安定だと思います。 それに…

高校生クイズ

昨日の「アメリカ横断ウルトラクイズ」の姉妹番組といえるのが、「高校生クイズ」です。 こっちは予算の都合上か、毎年放送されています。 でも、最近は問題のレベルが変わってきましたね。前のように、野外に出てクイズのほうが面白かったですけど、スタジ…

アメリカ横断ウルトラクイズ

最近のマイブームです。 動画サイトとかを見ると、結構あります。 あの「ニューヨークへ行きたいか!」はもはや名セリフ。 1998年を最後に開催されていませんが、開催を望む声は多いようです。 でも、wikipediaを見る限りでは、恐らくないと思われます。1998…

妹萌え

9月になりました。 季節では秋だというのに、暑い。しかも、雷多い。 今日も昼から激しい大粒の雨と雷が鳴り響いています。前にも記した通り、9月に入ったということで、ブログの毎日更新を目指していきます。 今日は妹萌えをテーマに。 妹萌えという言葉が…