2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年大晦日

今日で2007年も最後となりました。 この時期になると、妙にむなしいものがあります。 さて、今日は午後から大掃除をしていました。 いつものように三時間くらいで終了しました。あとは年を越すのを待つだけです。そして、年賀状イラストのほうですが、昨日徹…

あと一日。

あと一日で、2007年も終わりです。 未だに明日が大晦日というそういう実感がないです。 さっきまで、年賀状イラストの作成をしていました。下地塗りの半分が終わった程度なので、途中公開になりそうです。 完成はいつものように1月の10日前後くらいになると…

マクロスの新作&血は黒かった

昨夜、放送していた「マクロスF」を見てみました。 やっぱり、迫力はありましたね。「私の歌を聞け!」で「マクロス7」のバサラが…… 学園物になるらしいという監督のインタビューもあったので、放送が楽しみです。 主題歌の「もってけ!」か「とんでけ!」か…

こどものじかん最終回

今日でやっと年賀状を出し終わりました。 そして、ニコニコ動画を確認すると、以前とあまり変わっていませんでしたね。 普通に著作権物はありました。でも、OVAとかは削除されていましたね。昨日は「こどもじかん」が最終回でした。 先週はレージさんがヤン…

冬休みに突入

今日で仕事納めということもあって、明日から冬休みに突入します。 とりあえず、今真っ先にやってるのは、年賀状の印刷です。 実はまだ印刷していなかったので、さっきまで大急ぎでやっていました。 それが終わり次第、年賀状イラストの作成をやるつもりです…

君が望む永遠

この前、君望のOVAがニコニコ動画でUPされていたこともあって、早速DLして視聴しました。 感想はネタバレしないように書くので、あえて内容は伏せることにします。 ただ言えることは続きが気になるということです。このOVAは水月との再会をテーマにしている…

ひぐらしの特別編

昨日はカラオケ疲れから、日記を書いた後で寝てしまいました。 それでも、「D.C.?」の最終回は見ました。 音姉、由夢関係なしで、後半は美夏メインになっていましたね。そして、美夏エンドで最終回。 前作と比べたら、明らかに物足りない終わり方でしたね。 …

これがイブなのか。

まずはお礼から。 マブのぞ小屋さんをはじめ、相互リンクの方々、イラストの掲載ありがとうございました。 また正月に無差別爆撃を開始しますので、よろしくお願いします。今日は友達とカラオケに行ってきました。 でも、普段は三時間やるのですが、今回はか…

クリスマスイラスト完成

今日完成したのでUPしました。 それと同時に産業廃棄物もどきのイラストを相互リンク先に特攻させておきました。 いらなかったら、遠慮なくごみ箱に入れてください。本当は明日完成させる予定でしたが、明日は友達と予定が入ってしまったので、今日中にやら…

やっぱりなかった。

ある人からクリスマスイラストを頂きました。ありがとうございます。 明日、トップのほうに更新致します。 こちらのほうも今はクリスマスイラストの完成に向けて製作途中ですので、明日か明後日にお返しとして送らせてもらいます。 年賀状イラストのほうもラ…

君望OVAは最初で泣ける

ニコニコ動画でオープニングのみがUPされていたので、見てみました。 最初は、遙が退院したところから始まります。そして、水月のあの留守電。思わず遙エンドのあの部分を思い出して、泣きかけました。 いきなり、遙エンドの感動部分から始まるとは思って…

年末年始の予定

あと10日くらいで2007年も終わりです。 そして、仕事納めも27日で28日から翌年の1月6日まで休みです。 この冬休みの時期って、年によっては前半部分が多くなったり、後半部分が多くなったり、場合によっては二週間になったりする年もあるんですね。 入社一年…

ニコニコ動画でネタバレ

ニコニコ動画で「小さな手のひら」の動画を見つけたので、興味本位で見てみました。 でも、そのイラストがモロネタバレしています。 最初に、「未プレイ者は見るな!」という警告がありましたが、無視して見ました。未プレイ者として見ましたが、イラストを…

ひぐらし最終回

昨日でひぐらしが最終回を迎えました。 最後までハラハラドキドキするような展開でした。敵側も寝返るようなそぶりを見せておきながら、結局あっけなく終わってしまったのが残念でしたね。 そして、最後は梨花の大人になった姿が……表情が怖ぇぇぇぇぇ! にぱ…

いもうと中毒〜治す薬はありません〜

この前、コンプティークでまた面白そうなエロゲーがあったので、紹介したいと思います。 それが、「いもうと中毒〜治す薬はありません〜」です。 最近、「妹に!スク水着せたら脱がさない!」のように、面白いタイトルで決めているのが多いですね。ゲームの…

CLANNAD第9話

先週はラグビーの試合で見れずに、昨日でやっと見れました。 ラグビーといえば、春原……というのは置いておいて、風子編最終回です。原作と同じでしたね。違うのは渚と公子さんがウェディングドレスを着ていたことですね。 原作では、ジャージにブーケで結婚…

一般常識クイズ

昨日のラジオで「陵桜学園放課後の机」をやっていました。「らき☆すた」キャラの番組です。 その中で一般常識クイズというコーナーがあって、今ではすっかりレギュラーコーナーになりました。 その理由は、柊姉妹の中の人がヘキサゴン並みのおバカ解答が連発…

聖誕祭はなし

まずは、またお礼のほうから。 君のぞにゅーすさん、いつものことながら、大空寺あゆ聖誕祭イラストの補足ありがとうございました。 そして、マブのぞ小屋さん、イラストの再補足をありがとうございます。 そのニュースサイトに書いてあったことですが、 > …

東急ハンズ

まずはお礼を。 マブのぞ小屋さん、いつものことながら、あゆ聖誕祭の補足ありがとうございました。 そして、ブログの開設おめでとうございます。掲示板が閉鎖されたのは残念ですが、ブログの更新を楽しみにしています。明日はいよいよあゆ様の誕生日になり…

大阪府知事選

今日、出馬表明があって正式に橋下弁護士が府知事に出馬しました。 しかも、自民党、公明党の推薦です。 民主党も対抗して、大阪大学の教授、共産党も弁護士を推薦して、この三人で府知事選挙を争うことになりそうです。 でも、橋下弁護士が圧倒的に有利です…

あゆ聖誕祭開催

今日、ニュースを見たら橋下弁護士が大阪府知事選挙に出馬することを決めたようです。 ついこの前まで、出馬はしないと言っていたのに何があったんでしょうか。 そして、某政党は橋下弁護士が拒否したことで、西川きよしに出馬を頼んだそうですが、それがど…

聖誕祭イラスト完成

あゆ聖誕祭イラストが完成しました。 今回は強制終了も起きず、データが途中で飛んだりすることもなかったので、予定通り進みました。 ページはまだ作っていないので、UPはしていませんが、明日更新できると思います。そして、クリスマスイラストですが、や…

「CLANNAD」風子編クリア

昨日「CLANNAD」を放送していなかったので、その時間にゲームの続きをすることにしました。 そして、風子編をやっていましたが、ボロ泣きしました。 でも、ラストのところでボロ泣きしたんじゃなくて、渚が、「ふうちゃんのために結婚してください」とお願い…

やってしまった……

昨日、100円ショップで面白い物が売っていたので買ってきました。 「スパークリング パティードリンク」というものです。 炭酸飲料でシャンペン風味。しかも、ペットボトルがシャンペン型で、包装紙がリボンを巻いているような柄でした。 赤と白の二種類あっ…

こどものじかんからCLANNADまで

昨日、「こどものじかん」を見ましたが、先週は過去が描かれていて、かなり重い内容でした。 あれから、どうやって立ち直ったのか気になりますね。 今週は、ジェラシーのようなものが……そして、ラストのりんが怖ぇぇぇぇぇ! 来週は修羅場確定のような気がし…

ヒミツのOSAKA

今日もやっていましたが、ほとんど面白半分で見ていました。 大阪に住んでいる者としては、共感するのもあれば、初めて知ったものもあったりしますね。 今日やっていたのは、掃除をするときも掃除大会と言ったり、洗濯するときは洗濯大会と言ったり、何にで…

久しぶりに更新

とりあえず、二ヶ月ぶりに更新しました。 涼宮茜聖誕祭を跡地に格納して、止まっていたイラストのTOPを現在まで描いているものにしました。 あゆ聖誕祭のイラストを描くと、これで30作目になります。 50作を目標にしていますが、当分その先は長そうです。 あ…

ひぐらしに興奮

昨日見たアニメは特に面白いものが多かったです。 まず「D.C.Ⅱ」。美夏がアンドロイドなのが学校中に知れ渡ってしまいました。 そして、クラスメートによるロボットによる偏見が横行…… 「To Heart」のマルチみたいに、溶け込むことは不可能な状態になってい…

ニュースが多い

今日はいろんなことがありましたね。 まず、星野JAPANが台湾を破って、アジア代表として北京オリンピックに進出。おめでとうございます。 ぜひ、WBCのように金メダルを来年のオリンピックで獲得してもらいたいものです。そして、流行語大賞がハニカミ王子と…

CLANNAD風子編最終回はしばらく後に……

昨日は「CLANNAD」の第8話がありました。風子エンドの一歩手前です。 後半当たりから徐々に感動てしまいましたね。一歩手前でこれなら、次回は…… でも、対照的に前半は笑えましたね。彫刻刀が足に刺さったまま膝枕というのが…… そして、春原がなぜか珍しくい…