2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期も終わり……

今日で、2016年の半分が終わりました。 上半期は、熊本地震やテロやら暗い話題しかない気がしますが、今年は明日からの下半期が話題になりそうです。 リオ五輪がありますし。 現地は治安の悪化が問題視されているので、オリンピックよりもこちらに話題が上り…

超になってからが面白い。

毎週日曜の朝に放送している「ドラゴンボール超」ですが、最近面白いですね。 超になってから、関東との一週遅れの放送もなくなりましたし。 でも、映画の内容を本編でやるということは、これから先は映画は作らない……いや作れないのでは……超になってからの…

都市伝説……

先週の金曜日の「やりすぎこーじー」を見ていましたが、ネタギレ感が満載でした。 所詮、都市伝説は都市伝説です。前にここで紹介していた滝廉太郎の遺作について、と学会が検証して、嘘だと結論づけていましたし。 ということで、自分もここで都市伝説を話…

ようやく終了。

昨日はハードディスクを買ってすぐにデータ移動をしました。 2.5TB分をハードディスクに移動するわけですが、時間が…… 完了するまでに20時間! ということで、昨日は何もできませんでした。そして、翌日朝にはデータの移動も終わっていました。 Cドライブの…

ハードディスクも変わった。

内蔵されてるTVキャプチャがおかしくなりました。 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すため録画情報管理ツールで録画情報を復元してください」 というメッセージが出て、TVが見れない状態…

無事見つかってよかった

北海道で起きた、躾で山に置き去りにされて行方不明になっていた男の子ですが、無事に見つかったようです。 これは、いくつかの偶然が重なっての発見でした。こういうのを奇跡というのでしょうか。 いつの日か、仰天かアンビリバブルかで、話す日が来るよう…

初スマホゲーム。

待機中のまま動かなかった携帯ゲームのインストールですが、グーグル先生が解決策を教えてくれました。 携帯の電源を切って、しばらくしてから起動させる。 パソコンの調子が悪いときによくやる再起動です。 たったこれだけのことですが、それでゲームのイン…

6月になりました。

6月になりました。6月といえば梅雨。そして、梅雨なのにジューンブライド。 ジューンブライドを考えたのは、結婚式の業者で、バレンタインやホワイトデーと同じ企業戦略です。 今年の梅雨はいつもより遅くなるようです。そんな中で見続けているのは「迷家」…