2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白出場歌手が決定。

速報版のほうを見てみましたが、今回もいつもの顔ぶれですね。 韓国は0で、ももクロ出場。そして、水樹奈々も連続出場。 去年は出場しなかったT.M.Revolutionが出場しているということは、「革命デュアリズム」を歌うんでしょうか。 それ以上に驚いたのは、L…

次回予告に君望が……

「アウトブレイク・カンパニー」を見ましたが、今回はギャグ回だったのか、最後まで爆笑でした。 内容は、日頃から仲の悪いエルフとドワーフでサッカーの親善試合をすることでしたが、ドワーフが強すぎます。 前半戦はエルフがボロ負けだったので、後半戦か…

ストブラの放送が中止

プロ野球日本VS台湾の延長で、「ストライク・ザ・ブラッド」の放送が中止になりました。 アニメシャワーが始まるのが、1時58分からなのが、3時20分からという状態に。 「物語シリーズ二期」が始まるのが、3時50分、リトバスの二期が4時20分。終わるのが、5時…

来期はアニメの二期が多い。

最近はアニメの二期の話をよく聞きます。 イリヤの二期は予想通りでした。クロちゃんキター! マガジンでは「生徒会役員共」の二期の情報がって、来年1月から放送します。 原作のストックがたまってきたようですね。 でも、毎回ODA化しているから、原作がも…

本の紹介でも……

最近、レンタルの本を借りています。今期のアニメの原作とかもかなりあります。 前は「のんのんびより」の原作を借りていました。 4コマ漫画かと思ったら、実は20ページもあるという。 お兄さんは、原作でも一言もしゃべっていませんでしたし。 でも、原作順…

オープニング曲を買ってしまいました。

まどか☆マギカキャンペーンのクリアファイル欲しさに、オープニング曲を買ってしまいました。 エンディング曲とオープニング曲を買ったらもらえるというゲーマーズ限定の先着特典ですが、ミニのクリアファイルはゲットしました。 ついでに、ローソンで「まど…

週間ランキング

水曜日ということで、ランキングが出ました。 3位に「劇場版まどか☆マギカ」のオープニング曲が入っています。 そして、デイリーには、昨日買った劇場版のエンディング曲が3位に。 先週2位だった水樹奈々×T.M.Revolutionは7位に、5位だった三森すずこは38位…

まどか劇場版の主題歌を買いに行きました。

明日はCDの発売日ということで、その前日に買いに行きました。 目的は、主題歌になっている「君の銀の庭」です。 劇場版で聞いて、この曲はいいと思っていました。 普通は主題歌といえば、オープニング曲のほうですが、エンディング曲が主題歌というのも、あ…

勇しぶ。はヤマダ電器をdisってますね。

日曜日は「勇しぶ。」しか見ていないです。他の「夜桜四重奏」と「マクロスF」は後から見ています。 異世界のローソンは、3話目でからあげくんのデーモンチキン味とか出ていましたし、4話ではローソンが舞台で、おでんとか淹れたてのコーヒーのこととかあり…

アニメシャワー

黒子のバスケはパスして、化物語から見ていますが、撫子が終わって、鬼物語編に入っています。 主役は、吸血鬼の忍で、主に過去が語られます。 坂本真綾が主役のせいか、オープニング曲はなぜかありません。 そして、オウギの姉が登場しました。ボクっ娘で、…

「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」

昨日、実はこの映画も見てきました。 最初は見るつもりはなかったのですが、中二病の映画の予約をしたときに、まどか☆マギカの舞台挨拶が11月2日にあるということで、これは取らなければと思ったわけです。 しかし、秒殺されてしまい、無理でした。 でも、だ…

11月になりました。

11月になりました。今年も残すところ、あと二ヶ月です。 半月ぶりとなりますが、ブログ更新がなかなかできないです。 この二ヶ月は、毎日ブログ更新を続けたいと思います。昨日は「中二病でも恋がしたい」の映画を見に行きました。 この映画は昨日で公開終了…