2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナノコになりたい!

昨日の日記の逆リンクを辿っていると、興味深い話題が三つ程ありました。ネタ元はこちらにあります。 一つ目は「CLANAAD」の放送時間が決定したようです。こちらにあります。 MBSは土曜日の深夜1時55分からですね。でも、10月3日は土曜日じゃないですよ。 た…

パロネタ多いちよれん

さっき、「電撃G'sマガジン」を買いに行ったついでに、「ないしょのつぼみ」の3巻を買おうと思いましたが、ありませんでした。 最新刊のめばえのほうはあったんですけどね。 また、一週間後くらいに置いてあったら購入しようと思っています。昨日、「ちよれ…

ちよれんちゃんねる♪の最終回が。

以前のこちらの日記でも書いた通り、さっきまでラジオ番組「ちよれんちゃんねる♪」の最終回を録音したMDを探していました。 そのMDですが、見つかりました。 栗林さんが「風のゆくえ」をライブで歌った回と同じMDに入っていました。 録音した日付が自動的に…

何とか完成……

SSは何とか完成しました。予定通り45枚程度に抑えられましたが、内容がグダグダです。 やっぱり、前々から準備を始めないと間際で焦るというのが今回は多かったので、茜聖誕祭はそうならないようにしたいです。 これでようやく落ち着きました。 後は気長に…

聖誕祭も終わって……

まずはお礼から。 君のぞにゅーすさん、マブのぞ小屋さん、いつものことながら水月聖誕祭の補足ありがとうございます。 イラストにあるような辛口カレーを食べて速瀬水月で領収書をもらうやつをやってみたいですが、恥ずかしくて無理です。 あれって、領収書…

聖誕祭本番

そういうことで、水月たん、誕生日おめでとうございます。 今年で2な……ゲフンゲフン。 女性に年齢を聞くのはマナー違反…… それでアージュのサイトに行って、恒例のボイス採取に向かいました。水月のイラストは、白い純白ワンピースを広げているような清楚な…

聖誕祭モードに突入。

何とかイラストも完成したので、予定通り聖誕祭モードに突入しました。 でも、イラストだけでは寂しいので、さっきまで聖誕祭特別ページを作っていました。 あとはSSだけ完成すればいいだけですが、27日までに間に合うかどうか……今回のイラストは、すかて…

明日は……

明日は水月聖誕祭開催する予定ですが、イラストが苦戦中。 SSも進んでいないので、あらすじのみUPになると思います。 一応、イラストはラフ画の時点で失敗してしまったので、あまり満足の行く出来にはなっていないんですね。 来週の月曜日で、水月も27歳…

メロンブックスの同人誌

昨日、メロンブックスで夏コミの新刊を見てきました。 多いのは、タイムリーに放送しているアニメが多いですね。 「らき☆すた」、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、そして、「Fate/staynight」ですね。 「マリ見て」、「ルルーシュ」、「ガンダムSeed」…

8月25日に聖誕祭モードに。

今まで全く触れていなかった水月聖誕祭ですが、イラスト先行で取り掛かっています。 現在、下地塗りが終わっていることもあって、土曜日には聖誕祭モードになるとは思います。 でも、SSが……5、6行しか書いていない。 とりあえず、25日に聖誕祭モードになる…

そして、「らき☆すた」

「男子はヲタの女子と付き合いたいっていうけど、女子はそんなこと言わないよね」というのはよく聞きます。 でも、ヲタの女子ってほとんどは腐女子な気がしてならないんですが。 つきあうならヲタじゃない人がいいですね。 でも、最近ではヲタよりもチョイヲ…

声優のアニソンカバー曲

昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で、また興味深い話題がありました。 一つ目は、「魁!!男塾」が実写映画化されるという話題です。 でも、これは昔ということもあって、よく知らないです。 昔のジャンプで連載されていたギャグアクション…

「ないしょのつぼみ」を。

昨日「ないしょのつぼみ」を買いにメロンブックスに行ったことは、先日の日記にも書きましたが、別に普通の本屋でもよかったのですが、 なぜわざわざそこまで行ったのかというと、ヲタがいる場所なら買いやすいかなという単純な理由です。中に入ると、「ドー…

来週は見たくないSchool Days

最近、関東地方で地震が多発しているような気がします。 昨日「School Days」を見ていたときに、関東で震度5弱の地震があったとかあって驚きました。 先週も震度4の地震が起きていて、今も余震が続いているようです。そんな中、「CLANAAD」の放送がMBSでも決…

ドージンワーク

昨日の「ドージンワーク」は原作に沿っていたせいか、結構面白かったです。 原作を読んでいるので、どうなるのかはわかっていますが。 今週のを見てみると、アンジャッシュのコントネタのようですね。 星くん→自分がなじみに告白するものと思っている。 二堂…

久しぶりに「ちよれんちゃんねる♪」を……

今日、部屋の掃除をしていたら、昔のMDが出てきました。 その中に入っていたのが、「ちよれんちゃんねる♪」です。 ちよれんちゃんねるとは、2002年7月〜12月まで、栗林みな実、ジョイまっくす、マヨちゃん改め宇和川恵美の三人がパーソナリティをしていたラ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

オリコンを見ると、「もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7 burning Remixers〜」が週間ランキングで3位でした。 アニメイト効果の影響ですね。 オリジナルが2位でしたから、それでもRemix版で3位はすごい…… 先週だったらランクインされていたかもしれないミ…

やっぱり、らき☆すた

夏休みでありながら、最近は水月聖誕祭に向けてラフ画を描いています。 今回は三年後の水月を初めて描いたこともあるので、多少時間は掛かりましたが、顔だけ描いています。 でも、水月に見えないです。髪形が違うだけでキャラってこんなにも違ってしまうん…

ないしょのつぼみ

昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で興味深い話題をしていました。 最初は、ディズニーホテルがFF(ファイナル・ファンタジー)XIの画像を無断使用していて謝罪したという話題です。 検索したらこちらにありました。 ディズニーは著作権にう…

休み一日目

夏休み一日目。特に何もすることもなくゴロゴロしていました。 いや、更新履歴を新しく作ったりと少しだけ更新したりはしています。 あとは、水月聖誕祭に向けて忙しくなりそうです。先程「FrontPage」をインストールしてみました。 以前の日記に書いたアカ…

School Daysは次回はヤンデレが……

今日から夏休みに入りました。といっても特に予定はない状態です。 水月聖誕祭の準備を早目にやろうと思っています。昨日は野球中継の延長で1時間55分と書きましたが、実際は1時間半でした。 そのせいで、ひぐらしが途中までしか見れない状態でした。 解決編…

ドージンワークで。

やっとSSをUPしました。50枚の予想が66枚になってしまいました。 UPしたのは夜の7時半くらいですが、日記を書いているのは夜中の2時半です。 その間、コンプティーク読んだり、ニコニコ動画見たり、データ整理をやったりとしています。 でも、休む間も…

マクロス7

SSのほうはだいぶ進みましたが、枚数が多くなってしまいました。 最初は20枚程度で終わらせるつもりが、現在は39枚です。 明日までに間に合うようにしたいところですが、50枚は超えそうです。昨日は「マクロス7」の一部を見ていました。 4月から再放送が始…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

まずは、マブのぞ小屋さん、三周年記念イラストとミートパイ記念日の補足ありがとうございました。 SSのほうは現在製作中です。 今月の終わりには、水月聖誕祭もあります。 水月聖誕祭SSの内容も既にネタはあるので、製作に時間がかかりそうですね。ちな…

らき☆すたのエンディング曲にはまりそう……

「萌えという言葉を自然に捉えている人がヲタというのが私の意見」 自然に捉えているヲタの一人です。ついでに萌えだけでなくハァハァという言葉も…… そして、前半の最後に小神あきらが本編に初登場していました。でも、静止画のみ。今回の「らき☆すた」は新…

ミートパイ記念日イラスト公開

何とか間に合ったので公開しました。 ミートパイをがぶぅ〜♡するエンジェルの遙たんです。 がぶぅ〜♡はかなり古いネタだとは思いましたが、このフレーズが頭に残っていました。 でも、がぶぅ〜♡をしているのなら、最低でも頬をもっと膨らませたり、口をモゴ…

ミートパイ記念日

明日は広島に原爆が投下されて62年目の夏がやってきます。 それと同時に君望ではミートパイ記念日であります。 今年もSSとイラストをと思ったのですが、SSは間に合いそうにありません。あと三日あれば完成できると思います。 イラストのほうは、明日にで…

「School Days」でヤンデレフラグが……

オリコンのランキングを見たら、第10位に「曖昧ネットだーりん」がありました。 「らっきー☆ちゃんねる」のオープニング曲が第10位に…… デイリーでは、20位にも入っていなかったのに。もちろんこれはアニメイト効果というやつですね。 これで「三十路岬」の…

大事なところが飛ばされているドージンワーク

ついに1巻と2巻にまたがって放送された「ドージンワーク」。 新キャラも登場しましたけど、声が自分のイメージした物より低かったです。 もっと高い声でハイテンションにして欲しかったです。でも、社会人の落ち着きをイメージした静かな声ですが。今回はな…

WOWOWノンスクランブル再始動

WOWOWの木曜日の午前0時のノンスクランブルの時間帯でアニメが放送されるということで、見てみました。 これを知ったのは「ドージンワーク」の限定版をアニメイトで買ったときにもらったアニメイトの情報誌を読んだからです。 今年の5月でWOWOWはアニメから…