2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり、そしてルルーシュに驚愕。

明日で8月も終わりです。それと同時に夏休みも終わりですね。大学生はあと一ヶ月は休みはあるから、ちょうど折り返し地点ですね。 でも、社会人の自分には関係ありません。 長期の休みがあるのが羨ましい今日この頃……ここで言わないといけないことがあります…

乃木坂春香の秘密 第8話

先程、昨日amazonで注文したメールを見てみると発送が9月22日から10月上旬になっていました。 たぶん、「いちご同盟」の漫画版が発送までに三週間かかるとか書いてあったからだと思います。 それにしても、昨日一般文学の漫画版を注文したわけですが、文庫本…

今度は2巻も「ともだち」の餌食に

昨日に続いて、今度は「20世紀少年」の3巻を買いました。 「ともだち」が登場しました。でも、なぜかハットリくんのお面をかぶっています。 明日公開の映画のほうは、別のお面になっていました。著作権の問題とかがあったからでしょうか。 と思ってCMを見た…

なぜか1巻だけがない

今日は昨日日記で書いた「20世紀少年」の原作を買いに行きました。 でも、行った場所は日本橋。 明後日は映画初日だから絶対に目立つ場所に置いているだろうと思っていましたが、ヲタにはそんなことは関係なしでした。 全然目立つ場所に置いていないどころか…

水月聖誕祭

まずはお礼のほうから。 君のぞにゅーすさん、いつものことながら水月聖誕祭の補足ありがとうございました。8月27日になったということで、水月2はt……2○歳の誕生日おめでとう。 あと二年後には、大台のみそ……汁が作れる人になれるといいですね。 それと同時…

水月聖誕祭開催!

何とか先ほど聖誕祭モードにしました。 イラストとSSの二つをUPしました。 でも、イラストは下地塗りのみで、SSもグダグダになってしまったので、大急ぎでやってしまった結果が出てしまいました。 とりあえず、水月のイラストは鏡音リンのコスプレをさせられ…

明日は聖誕祭前夜

最近、夜が肌寒くなってきました。 そして、毎朝聞こえていた蝉の鳴き声も聞かなくなってきました。 こうしてみると、もう夏が終わっていくものだと感じます。 でも、暑さだけは10月の中旬まで続きますから、季節の変わり目といえる時期です。明日は水月聖誕…

喪黒服造が……

さっき「絶対可憐チルドレン」を見ていましたが、笑えました。 なぜか喪黒服造が出ていました。しかも、グラサンをかけていましたし。 でも、押売りと間違われて追い出されていました。 「お金は一銭もいただきません」と弁解しても既に軍隊に強制退場させら…

乃木坂春香の秘密 第7話

先週コミケと思ったら、今週は春香たんがピンチに。 春香たんがヲタだという秘密が父にばれてしまったわけです。 その父の声がゲンドウの立木文彦なので、かなりシブい声に……それで春香たんは家出して、主人公の家に来るわけですが、そのままお泊りに…… しか…

やっぱりなかった……

今日はまた日本橋に行ってました。 昨日「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」を購入したときにもらったアニメイト情報誌に「こどものじかん」の5巻の初回限定版に第二期のプロモDVDがあると載ってました。 「こどものじかん」の単行本は4巻のときもDVDがあ…

ついに発売。

ついに買いました。「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」です。ソフトの右にあるのは、アニメイト特典の設定資料集です。 発売が一ヶ月延期になりましたが無事にゲットしました。 初回特典でドラマCDがついていますが、ネタバレがあるようなのでプレイし終…

タバコについて

ネット検索をしていたら、タバコの味について評価しているブログがありました。 様々な銘柄のタバコを実際に吸って、こういう人にお勧めみたいな感じで書いています。 ブログなのでトラックバックに乗ってしまうのが怖いこともあるので、「この人を見よ! タ…

劣化版金田一

昨日、「我が家のお稲荷さま」を見ていましたが、またしてもギャグ回でした。 このアニメだけギャグ回がやけに多いですね。 しかも、今回は二時間サスペンス物のパロディ。しかも、湯けむり温泉ツアー。 そして、Aパートの最後には「この謎は絶対に解いてみ…

何とか準備中

今日から水月聖誕祭の準備を始めました。 イラストのほうもラフ画が完成してペン入れに入りました。でも、体のバランスが悪かったりするので自信がありません。 しばらくイラストから離れていたブランクがここで出ているのかもしれませんね。 ラフ画を描き直…

今日で夏休みは終わり。

今日で夏休みが終了です。 思えば、長かったような短かったような。 休みの間に進めようと思っていたものは、あまり進んでいない状態だったりします。 水月の聖誕祭イラストのラフ画は明日あたりできそうですが、果たして聖誕祭当日までに間に合うかどうかで…

久しぶりにカラオケに……

今日は久しぶりにカラオケに行ってきました。 盆休みということもあって、いつもはフリータイムにできませんでしたが、今日はフリータイムでできました。 中心は今期と前期のアニソンですね。 前半は特に電波曲を中心に歌いました。一緒にいた友達はKOTOKOの…

コミケに麻生さんが……

昨日「乃木坂春香の秘密」を見ていました。いよいよコミケ初日です。そして、リアルのほうも今日がコミケ初日です。 コミケに行ったことがないからわかりませんが、始発で行くのが常識なんでしょうか。そして、春香の目的のサークル名は「ねこバス亭」。ニコ…

夏休み一日目

今、「MISSION-E」を見ています。 同じ時間帯なら「マクロスF」をやっていますが、北京オリンピックの野球が延長したため、1時間35分押しです。 放送するのは夜中の3時からです。こんなに遅く放送したのは初めてです。「MISSION-E」は先週と同じ大阪の日本…

夏休みに突入

今日で一応終わって夏休みに突入しました。といっても、今日は早目に仕事が終わって帰ってきましたが。 そういうことで、夏休みの予定は特にありません。残暑お見舞いのイラストを描くか、水月聖誕祭の準備を進めるくらいですね。 現在、かなり遅れていると…

とりあえず構想中……

昨日、水月編をクリアして、再び君望のほうは積みゲーになっています。 茜聖誕祭直前に、また茜編をプレイすると思います。 とりあえず、どういうふうなSSにするのかはもう決めました。第三章後にするつもりですが、そうすると絶対に第三章がネタバレに…… 注…

君望第三章水月編をクリア

ついさっき君望の第三章水月編をクリアしました。 雰囲気は孝之が水月とラブラブになるようなそんな軽いものではなく、最初から最後まで重苦しい空気がありました。 だから、全部シリアスですので、知らない人がプレイしたらあまりの重々しさに驚くかもしれ…

君望第三章をプレイ中

昨日から始めた君望の第三章ですが、さすがにここから新たな動きがありましたね。 詳しくネタバレするようなことは控えますが、メインは水月ルートなので、孝之と水月の今後ですね。 そして、新キャラは水月の両親。もし、この両親が水月犬エンドとか水月奴…

君望第三章を再開しました。

今月末に水月聖誕祭が控えていることもあって、久しぶりに君望を再開しました。 今までは第一章で止まって、そのまま積みゲーになっていましたからね。 とりあえず、Ctrlキーでスキップさせて、進めていました。 第一章と第二章は後からでもできますので、今…

来週は夏コミの「乃木坂春香の秘密」

昨日、DLして早速見てみました。今回のは原作にはないオリジナル設定です。 時期的にはまだ夏休み前のようですね。普通は期末が終わったら終業式まで休みのはずですが、それは公立高校だけなのでしょうか。 期末が終わってから、なぜか水泳大会をやっていま…

プリンタインクを買いに……

今日は某大型電機店に行っていました。プリンタのインクを買いに行っていました。 でも、目的の物を買う前にパソコン本体とか周辺機器とかを見て回っていました。 今使っているプリンタはかなり古いので、新しいのを買おうとも思っていました。 今は20000円…

今日は何の日?

今日はミートパイ記念日だったりしますが、去年のようなイラストやSSもありません。 今は暑中お見舞いイラストを描いています。 でも、暑中お見舞いの時期にまで間に合いそうもないので、残暑お見舞いという形で出すと思います。そして、原爆の63周忌の日…

ニコニコ動画が赤字経営

昨日、「乃木坂春香の秘密」のエンディング曲をフルで聞いていました。 電波曲ですね。 ひみつをひみちゅ♡にしていたり、2番が終わった後で「てっぺんに「す」のつく物は? まずはお姉ちゃんから」というセリフがあったり。 そして、オープニング曲を歌って…

変換することが必要

携帯で作成したメモ帳の内容がパソコンでも表示されるか試してみました。 やっぱり、表示させるには変換ソフトがないと駄目なようです。 検索したら、VECTORにあったので、これで何とか携帯の内容を表示させることには成功しました。 でも、受信メールの内容…

今週も見てしまった。

今週も「絶対可憐チルドレン」を見ていました。 ちなみにこのオープニング曲は、日本橋のアニメイトに行くとエンドレスで流れています。 特に入り口付近は、「だいた〜ん」やら「おーばーざふゅーちゃーわー」の声は聞こえますね。 そして、エンディング曲の…

乃木坂春香の秘密 第4話

いつものように一足早く見てきました。 やっぱり春香たんハァハァです。 今回は夏コミの話ではなく、メイドさんの後を追うというものでした。 しかも、目立たないように春香たんはなぜかシャナのコスプレをしていますし。 「うるさいうるさいうるさい!」と…