2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に見終わり……

ニコニコ動画からDLしてきたのを昼間に見ていました。 その中には、いつの間にか発売されていた「ないしょのつぼみ」の2巻も入っていたりします。「ないしょのつぼみ」は、一言で言うと、つぼみかわいいよつぼみです。 他のキャラと違ってかわいらしさが異常…

シークレットゲーム -キラークイーン-咲実ルートVer.2.00

早速DLしてやってみました。 前にDLした体験版と同じでした。違っていたのはCGが若干違っていましたね。 最初のCGは、鉄板にベッドが置かれたものでしたが、それが豪華な絨毯が敷かれて、高価な家具が設置されたものに切り替わっていました。 あとは、CGの若…

今日は大丈夫

明日は「シークレットゲーム 〜キラークイーン〜」の咲実たんのVer.2.00がDLできるようになります。 これが第2章なのか、それとも修正版の第1章なのかはわかりませんが、とにかくプレイはすることにします。今日の「秘密のOSAKA」は大丈夫な内容でした。 何…

こんなのアリ?

今、リニューアルのほうをやっていました。 1日1時間でやるつもりが、気づけば3時間…… そして、これも三日坊主で終わりそうな気がします。さて、昨日あまりの急展開で驚いたのは「怪人二十面相の娘」です。 電車に乗り込んで、食堂車で騒いでいるときに、い…

パペットマペットが……

「我が家のお稲荷さま」ですが、毎週新しいキャラが登場していましたが、その中にパペットマペットがいました。 カエルとウシではなくて、ヒツジとオオカミでした。 その声がどこかで聞いたものだと思っていたら、水橋かおりです。 声がたまに茜になったりし…

週間昌鹿野批評

今週は「美味しんぼ」の山岡士郎と海原雄山が和解したというものでした。 これはネットニュースで見ました。 でも、和解したってどうやったんでしょうか。 5月12日号のを買っていないので、わからないんですね。ところで、紹介するときに究極のツンデレキャ…

来週は特番

今日のルルーシュは驚きました。 今回で第1章が終了したといった感じですね。 なぜか100万人の日本人がゼロに変装。 そして、国外追放処分になったゼロと一緒にゲルマン民族の大移動のように行政特区日本から出て行く日本人…… こうして、総督はいるものの住…

マクロスFはギャグ回?

一昨日の「マクロスF」の回ですが、どう見てもギャグにしか見えませんでした。 シャワー浴びてる途中で、シェリルのパンツが盗まれて、ノーパンのままパンツを盗んだ生物?を追いかけるというものです。 ギャグでしか見られないシェリルの表情が笑えます。 …

「シークレットゲーム 〜キラークイーン〜」渚ルート

早速DLして、プレイしてみました。 感想は渚たんハァハァ…… 最初から渚たん登場で、既に萌えました。あの間延びするしゃべり方は反則ですよぉー。 でも、声を聞くたびにゴトゥーザ様の声に似ている気がします。この体験版もボリュームはありました。いきなり…

秘密のOSAKA

今日は日記のネタがないので、久しぶりにこのことでも書こうかと思います。 ちなみに、明日は「シークレットゲーム 〜キラークイーン〜」の渚たんルートがDLできるので、そのことを書くことになりそうです。 渚たんハァハァですので、今から楽しみです。話を…

思わずwikipediaで

昔のことを思い出していたときに、あの人は今どうしているんだろうと思って、wikipediaで調べていました。 最初に探したのが桑田貴子です。 最初に聞いたアニラジ「ロードス島戦記 〜風と炎の魔神〜」で、ラジオドラマの主題歌を歌っていた人です。 そして、…

ニコニコ動画にプレイ動画

昨日から新しく始まった「RD 潜脳調査室」を見てみました。 結構面白いです。 天然系キャラに萌えましたし、いろいろと謎が多そうです。 これからのことに期待しています。最近、逆リンクを見ているとゲームレビューは検索で来ている人が多いです。 「車輪の…

かのこんを小学生が……

ネットニュースを見ていたら、興味深い記事を見つけました。 それがこちらにあります。 GyaOという無料でアニメやドラマのドガが見られるサイトがありますが、その中でよく見ている動画は、小学生の男女とも「かのこん」が第一位になっていました。 これは小…

大人の事情

今日は大阪でドリパがありましたが、結局行きませんでした。 用事が重なったからですが、また秋にもあるので都合がなければ行きたいと思います。帰ってから、昨日は早めに寝たこともあって聞いてなかった「桃井はるこの超!モモーイ」を聞いてみました。 い…

マクロスFのもってけぇ!は

「マクロスF」のエンディング曲が「ミュージック・ステーション」のCDランキングで4位でした。 マクロス旋風恐るべしです。 そこのナレーションでは、今年で25周年になる人気アニメのテーマソングと番組名を伏せていましたが、CDTVは同局系列なので、番組名…

シークレットゲーム -KILLER QUEEN-体験版

昨日書いたとおり、早速DLしてやってみました。 ちなみに、来週は渚たんルートの体験版ができるようになるようです。 渚たんハァハァの自分としては、もちろんDLすることはいうまでもありません。今回は麗佳ルートです。 感想は、やっぱり迫力があって先が読…

今週も水樹奈々

さっきまで「アリソンとリリア」を見ていましたが、先週に続いて水樹奈々がゲストでした。 アフレコの裏話をしていましたね。 共演しているくまいもとこは、英語の教員免許を持っていることやら、同じく共演している山寺宏一は場の雰囲気を和ませる人のよう…

コンプティーク

今日はコンプティークを購入してきました。 それで驚いたのは「らき☆すた」のOVA化とCDドラマ化が決定したことです。 テレビの続編ということでしょうか。 製作が京都アニメーションなだけに楽しみなところです。そして、Type-Moonの新作が出るようです。し…

アニメギガ

真夜中なのに雷が鳴り響いています。 さっきまで、elder sisterさんのところで紹介されていた「アニメギガ」を見ていました。 ゲストは釘宮理恵です。 ツンデレキャラとして有名な釘宮理恵をゲストに40分ですから、これは見ないといけないです。 最初はツン…

来週からは新番組

今、「D.C.?.S.S」を見ていますが、純一が出ていました。前作の主人公ですね。 でも、そこから50年経っていますので、純一は65歳。もう、おじいさんになっています。 年は取っていますが、面影は同じですね。 でも、音夢婆さんがいませんでした。 ちなみに、…

そういえば、今日は……

今日はまゆまゆの聖誕祭でした。まゆまゆ誕生日おめでとう。 まゆまゆもこれで四捨五入したら、みそ…… でも、アージュのほうでも聖誕祭がなければ、elder sisterさんも紹介だけに留まっていました。 去年だったら聖誕祭イラストを描いていましたが、今年はパ…

一ヶ月ぶりの更新

今日、休みだったこともあって、一気に更新しました。 まず、更新履歴を最新の物にしました。これは一ヶ月くらい前から既に作っていましたが、UPする機会がなくて今日になってしまいました。 もうひとつが「キラークイーン」のレビューです。一気に作って…

警備が厳重……

今日、梅田に行ってきましたが、その途中の警備に驚きました。 特に驚いたのは、信号ごとに警察官が立っていました。 しかも、信号ごとですから、少し進むたびに警官と出くわす始末です。 この厳重警備の理由は、胡錦涛が大阪に来ているからだと思われます。…

寝てしまった。

今日「アリソンとリリア」を見ようと思ったら、いつもより30分遅くやっていました。 「今日からマ王」を見るのもいいかと思っていたら、いつの間にか寝てしまい、気づけば、「アリソンとリリア」が終わる10分前という有様。 しかも、「アリソンとリリア」放…

最近……

二日前休みだったので、以前日記にも書いた夕方の6時代から放送している「ソウルイーター」を見てみました。 オープニング曲とエンディング曲は同じで、設定も同じですね。これだと夜中に放送しているのは、再放送ではないかと勘違いを起こしそうです。 でも…

GWも終わり……

今日でGWも終わりです。 つい、この間まで土曜日だったのに、四連休も終わりになりました。 とりあえず、GW中に完成させるはずだった「キラークイーン」のレビューは引き続き行う予定です。「集まれ昌鹿野編集部」で、アキバで過激な露出プレイをした人の話…

名探偵コナンの映画

昨日はその映画を見に行きました。 いつもは小学生が多くてその列に並んでいたわけですが、今回は親子連れもいましたが、高校生、大学生ぐらいの人も多かったです。 映画が何年もあると、他の客層の人も来るんでしょうか。あとは宣伝効果ですね。映画の内容…

「桃井はるこの超モモーイ」で採用

昨日の深夜に、ラジオ関西で「桃井はるこの超モモーイ」を聞いていました。 その中に「三段ヲタ」というコーナーがあって、ヲタの人の行動を三段で落とすネタを紹介するコーナーですが、そこで自分のネタが採用されました。 二週間前にメールしたネタが採用…

GW1日目

今日は休みということもあって、とりあえず、フリーマーケットに行ってきました。 ハガレンの劇場版のコミックが上下二冊合わせて300円とかありました。いろいろと見て回りましたが、一冊も買わずに帰りました。 まだ5日まであるので、じっくり見ていきたい…

やっと四連休

明日からやっと四連休に入ります。 久々の連休なので、のんびりとしたいですね。 今のところは「名探偵コナン」の映画とサイト更新を予定しています。「キラークイーン」のレビューも完成させたいですし。 そして、明日から5日まで、大阪市役所脇の道を歩行…