2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更新進まず……

いろいろと更新をすると言っているもののなかなか出来ていません。 とりあえず、週末にWEB拍手の差し替えをやります。 SSのほうは、一段落着いてからになると思います。 創作資料のほうは、図をExcelではなく、PhotoShopでやったほうが効率がいいと決めた…

更新考え中……

最近、WEB拍手を見ていると使っている人が結構多いことに気づきます。 でも、一回だけ押しているのが多いですね。 そういえば、WEB拍手はランダムにしているわけでもなく、イラストも昔のままなのが多いです。そこで、最近のイラストに変更してランダム制に…

SS書こうかどうか迷い中……

遙ルートアニメ化記念ということで、イラストは描く時間がないのでSSを書こうかと思っています。 元々は、君望のSSを書くために作ったサイトということもあるので、祝してやるのもいいかなと。 テーマのほうも、遙ルートに変わる分岐から遙エンドまでを…

日曜日に……

昨日は聖誕祭も落ち着いたので、机の上を掃除しました。 一ヶ月前から、残暑お見舞いを描いたり、聖誕祭の準備でほこりだらけでした。 一時間かけて、なんとかきれいにしました。今週からは、イラストはしばらくやめて、創作の資料部屋のほうをやろうと思っ…

ヴォイス採取のはずが……

今日は8月27日。いつもなら、アージュで水月聖誕祭のヴォイス集めをやっているところです。 夜中の0時からスタンバイしていましたが、今年は……なぜか更新されず。 午前5時まで待ってみましたが変化なし。日付を間違えたのかもしれないと日付を確認するも、日…

やっと完成

水月聖誕祭一日前にして、ようやくSSが完結しました。 最初の予想通り50KB、68枚になりました。 とりあえず、本番に今回も間に合ったので、よかったです。 さて、あとは0時になったら始まるアージュのヴォイス採取だけとなりました。今日は昼に電撃大王を…

現在作成中……

11時くらいに日記を書こうと思いましたが、サーバーエラーで表示できませんでした。 30分くらいで元に戻ったので、その間SSの続きを書いていました。 それまで何もやっていなかったので、今頃になってSSの続きを書き始めています。 明日が休日ということ…

SSを作成中……

昨日から、聖誕祭モードになっているのにSSはまだ出来ていない状態です。 でも、昨日よりだいぶ進みました。 まだ、50%くらいしか出来ていませんが、昨日の8KBから23KBと今日だけで15KB書き上げました。 そして、ハルヒにありがちなSFっぽいSSになっ…

水月聖誕祭開催

予定通り水月聖誕祭を開催しました。 ネコミミメイド水月たんが玄関でお出迎えしているイラストです。 ネコミミを除いたら、かぶってしまっているというのが少しまずいかもと思っています。そして、SSが未完のままでUPしてしまったのが問題ですが、解析…

いよいよ明日……

明日聖誕祭を開催しようと思っています。 イラストのほうもあと少しで出来上がりますが、SSは途中公開になりそうです。 実は、どうするべきか全く考えていませんでしたが、昨日でだいたいストーリーが固まりました。先程、ある方が一足早く聖誕祭を行って…

あと2日……

あと2日ということで、水月聖誕祭用ページを作っていました。 水月が絶対に言わないセリフ。茜たんハァハァというネタも作ろうと思いましたが、結局やめました。 イラストが遅れているので、その分SSが出来ないでいます。 こんなことで、あと2日で間に合う…

まだまだ進行中……

水月聖誕祭のほうをやっていますが、明々後日には公開となりました。 イラストもSSも進めていますが、間に合うのか微妙です。 SSのほうはやっていますが、途中公開になりそうです。 まだ、聖誕祭用のページも作っていないので、それも作らないといけない…

そして、進行中……

引き続き、水月聖誕祭を進行中です。 SSのほうがあまり進んでいないので、あと4日で行けるかどうか微妙です。 もしかしたら、1日ぐらい遅れるかもしれません。今回は、何も書くことがないので聖誕祭の概要でも説明しようかと思います。 SSのほうは、以前…

23日までに……

聖誕祭を予定通り8月23日の夜にしようと思っています。 イラストはそれまでに出来上がると思いますが、問題はSSです。 あと5日で出来るかどうか微妙です。たぶん、SSは途中公開になるような気がします。「デモンベイン」は今日が最終回でした。 ハッピー…

水月聖誕祭現在進行中。

現在、少しずつですが進めております。 水月の誕生日がいつなのか気になったので、調べてみました。 8月27日ですね。 実は8月26日だと思っていました。 ということは、予定より一日遅れてもいいということに……SSのほうは10枚程まで書き上げました。 8月27…

SS始めました。

今日からいよいよSSのほうも始まることにしました。 これから、しばらくはイラストと同時並行で進むことになりそうです。 でも、今日は友達とカラオケに行って疲れて帰ってきたこともあるので、あまり進んでいません。 さわりだけを書いただけです。 公開す…

残暑お見舞いイラスト完成

今日、一日中家にこもってイラストを作っていました。 そして、相互リンクしている方にお送りさせてもらいました。 いらなかったら、無視してもらえればと思います。実は今日は友達とカラオケにでも行く予定でした。 でも、今日までに残暑お見舞いイラストを…

アニメイトで。

今日は「貧乏姉妹物語」の1巻と2巻を買うために、アニメイトに行ってきました。 そこで、コンプティークと「貧乏姉妹物語」の1巻と2巻、そして「時をかける少女」のコミック版を買ってきました。「貧乏姉妹物語」は初っ端からきました。 ラジオ番組でゲスト…

「貧乏姉妹物語」購入。

残暑お見舞いイラストをやっておりますが、あまり進んでいないです。 三日以内には出来上がるとは思いますが。 SSも水月聖誕祭のイラストも描かないといけないので、なんとか書いていきたいと思います。 今から、二週間後までは忙しい日が続きそうです。「…

貧乏姉妹物語

今日もあまり進んでいません。 残暑お見舞いイラストの基本着色が終わったところまで行ったので、三日で仕上げようかと思っています。 SSのほうもまだやっていないので、早目にやりたいところです。今日は夜の8時から知り合いのネットラジオを聞いていまし…

創作資料部屋

水月聖誕祭の進行状況ですが、あまり進んでいません。 今は残暑お見舞いイラストを描くことに専念しています。 少し遅れているので、14日か15日くらいになると思います。 明日辺りからSSも書きはじめようかとは思っています。今日は書くことがないので、自…

聖誕祭で忙しい……

三日に一回の更新と言っておきながら、残暑お見舞いイラストと聖誕祭のほうでちょっと難しくなってきました。 残暑お見舞いを13日に送る予定にしていましたが、難しいですね。 まだ、基本着色の段階です。来週から夏休みなので、この機会に水月聖誕祭の準備…

ひぐらしが怖いよ〜!

昨日日記を書きながらひぐらしを見ていましたが、あまりの怖さに日記を書く手が止まってしまいました。 詩音が私怨になって園崎家に復讐をしています。 二人を殺しておりますし。 というより、スタンガンで即死する婆っちゃはいったい……それで、綿流し編の最…

アニメの感想

今日、セブンイレブンに行ったら酸素ボンべが売っていました。 ネットニュースで、酸素カフェのようなものが流行っていて、その影響で売るようになったようです。 でも、一つ600円は……高いですね。 持ったところ、かなり軽かったです。 ミント味とグレープフ…

集まれ!昌鹿野編集部

昨日は期待しながら聞いていました。 というのも、先週の無謀な企画の結果発表が気になりました。 関西地方だけにイベントの告知をしたけど、場所は東京の日比谷公園。 しかも、リスナーを15人集めないとパーソナリティの鹿野優以はクビになるという企画です…

SS公開

やっと公開しました。 昨日は徹夜で書いて、原爆の式典を見た後にまた書いてやっと完成したという状態です。 8月6日はミートパイ記念日。そして、8月15日が仲間記念日だったと思います。 でも、仲間記念日を祝う人は誰もいないと思いますが。 これで、残暑お…

当日更新……

SSのほうは、明日公開になりそうです。 一応、ミートパイを食べたところまでは書き終わりました。 でも、アップルパイは食べたことはあっても、ミートパイを食べたことなんてないです。二日前の日記の逆リンク先第一位が、「いぬかみっ!」のダイアリー検…

SS作成中……

昨日から、書き始めました。 現在10枚目……でも、まだ半分行っていないので、明日までに仕上げられるかどうか問題です。 今回は、小説版の君望を見ながら書いています。 小説では、わずか七ページしかないエピソードを、話を膨らませて書いています。 遙の性…

やっと更新……

先ほど、お勧めのデモムービー、お勧めの泣きゲー、リンクの三つとも更新しました。 「ザ・サード」を見てから更新したので、少し遅れてしまいましたが。 これからは、前回書いたSSをやりたいと思います。 ミートパイ記念日&水月聖誕祭まで時間があまりな…

更新は明日に延期……

三日に一度の更新を目標にしながら、三日目に当たる今日、更新の途中で疲れてしまったので、明日にしようと思っています。 更新部分は、お勧めのデモムービー、お勧めの泣きゲー、リンクです。 お勧めのデモムービーとリンクは出来ています。 というより、二…