2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが映画。

「あの夏で待ってる」を見ましたが、正体がばれてしまったところで終わっています。 実は宇宙人だったということで、今後はどうなるのでしょうか。 それにしても、青とりのんの扱いがひどいことと、檸檬先輩が何者なのかが気になります。 最後の「ごめんなさ…

恋愛サーキュレーションを超える曲キター!

「化物語」の10話で流れた「恋愛サーキュレーション」。 そして、「偽物語」も8話目で、それに近い曲が流れました。 タイトルは「白金ディスコ」で「プラチナディスコ」と言うようで、作詞と作曲は「恋愛サーキュレーション」と同じ人です。冒頭は「せーの」…

「steins;gate」を語ってみた。

3月1日の新サイトの移行が間に合いそうにありません。これも、全部仕事が忙しすぎるせいです。 でも、5月までに移行させないと今のサイトは消滅してしまいますので、時間を作って急ぎたいところです。先程、「steins;gate」の未放送分の25話を見てみました。…

罪の冠は……

ヴォイド王子の王国も崩壊しました。味方はいのりんだけという状況に…… 恐怖政治が終わって、先週のコメントは「メシウマ状態」、「ざまぁ」とかでしたが、 今週を見終わってのコメントは「頑張れ!」、「俺は応援してるぞ」と主人公に対して180度評価が変わ…

原作を全部読んでみた。

「アクエリオンEVOL」の主題歌が今週3位になっていました。 20000枚売れている自体、これは神曲として納得できますね。この前「未来日記」の原作を全巻読んでみました。 いつもは、借りられていましたが、たまたまあったので、レンタルで借りてみました。 二…

エロすぎて笑える。

「バグマン。」の原作のほうですが、最後のところが気になりますね。 結局のところ、何を言ったところで「はいはい、ワロスワロス」で終わりそうな気が…… ここは、騒ぎを起こした張本人が責任を取るべきかと。実は、恋人がいるのは、あずきゅんじゃなくて、…

やはり未完成か。

喜多村さんの曲はCDTVで10位でした。 このままなら、未完成の曲も未完成なランキングになるような気がします。さて、今日は「アマガミSS」があります。 既に見ていますが、サブタイトルでわかる通り「トウソウ」です。 次回は、逆から来るならアキラ様の「沙…

これは切ったというべき。

ここで書いていないアニメは、見ていないのが現状です。 だから「Brave10」や「偽物語」とかは見ていないです。録画はしていますけど。 「ハイスクールD×D」みたいに、2話まで見て止まっているのもあります。 昨日だったら、3本ありましたが、見ているのは一…

これは革命じゃなくてクーデター。

「ミュージックステーション」で、アクエリオンはスルーされていました。 テレ朝のランキング改編は、今に始まったことではないですし。 ここはCDTV頼みになるのでしょうか。 それよりも、V6の新曲が電波ソングっぽいのは気のせいでしょうか。 きゃりーぱみ…

全力で未完成……じゃない、完成されてる。

2月15日になって、「アクエリオンEVOL」の曲が発売されました。 待望の発売というのもあってか、デイリーで3位という…… これは、明後日の「ミュージックステーション」に出るのは確実でしょう。今週の週間では、「パパのいうことを聞きなさい」のオープニン…

バグマン。原作が……

2日ぶりの更新です。こうなったも、全部仕事が忙しすぎて…… 最近、原作の「バグマン。」が面白くなっています。アニメのほうは、今週は婚約前の両親の挨拶に行ってました。 まさか、両親同士で知り合いとは。世間は狭すぎる。それはいいとして、「おまえらひ…

何とか見ました。

先程「ギルティー・クラウン」を見ました。 黒化したヘタレ主人公が、恐怖政治を…… 怖いよヴォイド王子怖いよ。 「忠誠を誓え」とか、まさしく恐怖政治。親衛隊もいますし。そして、逆らうと牢屋行き。そして、ヴォイドが破壊されるとウィルスに感染して死ぬ…

何となく……

「ギルティ・クラウン」は、昨日ではなくて、今日放送ですね。 水曜の深夜は、何もなかったと思います。その中で見たのは、「パパのいうことを聞きなさい」ですね。 今回はテンプレ的な回でしたね。 あと隣の人が気になりますね。 しかも、声優をやっている…

また見てしまいました。

いろいろと見てみました。 「輪廻のラグランジェ」のラグランジェは花の名前とは…… ちなみに、英語タイトルには、輪廻もラグランジェも入っていません。 そして、もう一人のヒロインのムギナミの扱いがひどすぎる。 まさかの裏切りとは……あの後、どうなるの…

映画版を見ました。

「うさぎドロップ」の映画版を見てみました。 感想は、マナマナかわいいよマナマナ。 あと、さすが天才子役と言われるだけはありますね。最初は原作通りでしたが、途中から原作にないオリジナル展開に。 お遊戯会のダンスとか、原作にはありませんでしたが、…

久しぶりにまともなのを。

久しぶりにTSUTAYAで借りてみたのがあります。 「うさぎドロップ」の実写版です。 アニメで見ていたこともあって、借りたわけですが、邦画ランキングで1位になっていました。 メインヒロインが、今話題の子役の人ですからね。ストーリーは、Lがロリコンにな…

ヘタレキャラが黒化した。

「アマガミSS」を見ましたが、次は逢編ですね。 沙江編は次ですね。そのときに、中田譲二さんの怪しいナレーションが入ると思いますが。 今回は、逢編ということですが、変態紳士はさすがですね。 本編から一年後ということで、変態紳士も受験となりました。…

かなりの充実度

久々に阿倍野のTSUTAYAに行ってきました。風が冷たい中を行ったので、かなり寒かったです。 これも久々にアニメのCDの場所を見てみました。 充実度がすごすぎる……シンフォギアのキャラソンを初め、「パパの言うことを聞きなさい」のキャラソンもありました。…

レモンちゃんかわいいよレモンちゃん

「ゼロの使い魔F」を見ましたが、レモンちゃんの意味がようやくわかりました。 おっぱいの大きさのようですね。 巨乳だとメロンちゃんになりますし。レモンちゃんは、確かに貧乳……そして、レモンちゃんといえば、「あの夏で待ってる」です。 エンディングが…