2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

今回から始まった、祟殺し編。 いつものように、リセットされてパラレルワールド突入です。 いつも思うことですが、最初と最後のギャップが大きすぎます。 最初はコメディーになっていて、次第に最後がホラーになって、惨殺されてバッドエンド。 今回は最初…

月曜日のアニメ

個人的におもしろいと思っている「ラブゲッCHU」見てみました。 今回は全員メイド姿なのが気になるので、どんなのか見てみたら潜入するためですね。 正確に言うと、「声優になるなど認めん!」と父親に反対されて、家に連れ戻された天音を助けに行くためです…

集まれ昌鹿野編集部

先週、ラジオ大阪がなぜか夜中の0時で放送を終了していました。 仕方ないと放送局をラジオ関西に変えたら、かなりおもしろい番組をやっているのに気づきました。 それが、タイトルに書いてある「集まれ昌鹿野編集部」という番組です。 パーソナリティは、小…

ストロベリーパニック&アニメイト

先週は、女子が女子を襲うという展開だった「ストロベリーパニック」でしたが、今週は百合になっていました。 「渚砂ちゃんと一緒にあいあい傘……」 「渚砂お姉様と一緒にあいあい傘……」 この二人が危ない気がするのは、気のせいでしょうか。友達とか先輩後輩…

涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部

オリコンでは、「ハレ晴レユカイ」は、5位から13位に落ちていました。 あんまり、急転落はしていないので安心しましたが。 でも、「こむチャットカウントダウン」というラジオ番組では、5位に入ってきました。 普通はエンディング曲は、あまり入ってこないん…

デモンベイン

デモンベイン第2回。なぜか、25分遅れで始まりましたが。 かなり、面白かったです。アル・アジフにつきまとわれるところが。 そして、敵の親玉が早くも登場。 教会を焼いてしまって、あのシスターは大丈夫なのか気になるところはありますが、次回も期待です…

いぬかみっ!

「姫様ご用心」は内容よりもDVD発売のCMがすごいです。 「パン・ツー・まる・みえ」を連発したセリフしか言っていません。 それにあわせて、パンが二つ、CD(丸い)、地図(三重県)と「パン・ツー・まる・みえ」に合わせていますし。 別にパンチラシーンな…

ひぐらしの綿流し編最終回

昨日は、テレビ大阪が野球中継の延長をしていました。 10回表とかなっていたので、先週に続いて制覇できるのではないかと思っていましたが、わずか10分遅れ…… 結局、全部制覇はできませんでした。ひそかにエンディング曲の「逢いにおいで」を購入予定に入れ…

月曜日のアニメ

昨日、また「うたわれるもの」を見逃しました。 中途半端な時間だから忘れてしまうのかもしれません。最近、「ラブゲッCHU」が面白いです。 先週はボクっ娘とオレっ娘が登場したかと思ったら、今度は幼なじみが登場。 しかも、ギャルゲーにありがちな幼い頃…

週間 そーなんだ!社会編

CMでやっているのを見て、興味本位で買ってみました。 100円というのが一番の理由ですが。ちなみに、この雑誌を出版しているのはDeAGOSTINIという会社です。 個人的にマニア受けしかしない雑誌を次々と乱発している出版社にしか見えないですが。 今でしたら…

ストロベリーパニック

CDTVを見てみました。 「ハレ晴レユカイ」が第5位に入っていましたね。 出ていたのは、人差し指を立てる振り付けがあったり、振り付けがない部分には、右手を上にあげる別のところの振り付けを持ってきたりしていました。そして、「ストロベリーパニック」で…

ハレ晴レユカイ

今さら遅いですが、週間で5位に入っているので、驚きました。 ZARDとか、FictionJunction YUUKAに勝っていますし。 34800枚ということは、単純計算しても売上は3480万円…… 作詞と作曲をしている人は、売上の3%がそれぞれ印税で入るから、作詞の畑亜貴さんは…

デモンベイン

昨日から始まった新番組「デモンベイン」を見てみました。 正式名称は「機神咆吼デモンベイン」です。個人的には、結構おもしろかったです。 敵がギャグキャラだったのはひいてしまいましたが、それ以外はよかったです。最初の本屋の店員がボクっ娘だったの…

デザインが変わっている……

日記を書こうと編集画面にしたら、画面が変わっていて驚きました。 といっても、表示される分については同じなので、見ている人からしたら普段とは変わりありませんが。 でも、こっちとしては基準が短くなったように思います。 いつもは、目標としてスクロー…

全部見れた……

火曜日といえば、ひぐらしとアリアとガーゴイルが重なっている時間帯がありますが、 珍しく野球中継が50分遅れたおかげで、無理だった6つ全部見ることができました。ガーゴイルが50分遅れていたので、ひぐらしを撮りながら、アリアを見ていました。 久しぶり…

月曜日の感想

昨日ネットニュースを見ていたら、こんな記事を見つけました。 こちら 卓球大会で30分遅れたせいで、アニメが録画できなかったという抗議文と骨をテレビ局に送った事件です。たぶん、この録画できなかったアニメというのは「いぬかみっ!」のことではないか…

日本橋へ

今日は、日本橋へ行ってきました。 「ハレ晴レユカイ」のこともあって、どういう状況になっているのか気になったからです。まず、気になったのは、「ハレ晴レユカイ」をエンドレスで流していたソフマップです。 行ってみると、宣伝はどこへやらという雰囲気…

ストロベリーパニック

オリコンのデイリーで「ハレ晴レユカイ」が10位に落ちていました。 昨日と比べて大幅にダウンしました。 よく、アイドルとかだったら初登場1位になった次の週に10位くらいまで転落しているのが多いですが、それと同じ雰囲気がありました。 ちなみに、誰だっ…

ま、まじっすか……

興味本位でオリコンのデイリーチャートを見たら、「ハレ晴レユカイ」が2位に入っていました。 圏外に落ちて、それっきり見ていなかったのですが、昨日が18位と再浮上、そして、今日2位に入っていました。 初日完売なのは、そういうことなんですか…… 半分過ぎ…

かりん最終回

昨日で「かりん」が最終回になってしまいました。 吸血鬼になるということで、どうなるのか気になっていましたが、そういう終わり方ですか。 あっけない終わり方のように見えたところもありましたね。 バンパイアハンターが亀仙人のように、鼻血を噴出すとこ…

いぬかみっ!

最初にお礼のほうを。 マブのぞ小屋さんと君のぞにゅーすさん、まゆまゆ聖誕祭の補足ありがとうございます。 君のぞにゅーすさんは、今回初めてコメントつきで補足されました。 どうやら、ホラー絵に取られてしまいました。 ネコがあんなふうに意志を持って…

ハレ晴れユカイ発売日。

今日、注目のCDが発売されました。 昨日から売っているところもあるから、その分の集計はもう出ているのかなと思っていましたが、 昨日は更新されずに、今日、そのデイリーランキングが出ていました。初登場15位…… 2ちゃんねるのスレにあった、オリコン1位に…

まゆまゆ聖誕祭突入。

2日早いですが、聖誕祭モードに突入しました。 今まで描いた中では、一番うまくできたほうだと思っていますけど、中途半端になってしまったところがありますね。昨日「うたわれるもの」を見ようとして、その前の番組を見ていました。 すると、秋葉原の特集を…

あと3日……

さっきまで、まゆまゆ聖誕祭のイラストを描いていました。 最後の仕上げに入っているので、早ければ明日、遅ければ明後日に公開できると思います。イメージを言うと、遙聖誕祭と雰囲気は同じです。 満面の笑みで、プレゼントありがとうといった感じです。昨…

GWも終わり

今日で9連休も終わりです。 振り返ってみると「名探偵コナン」の映画は見れましたけど、まゆまゆ聖誕祭とサイトのリニューアルは全く進んでいないですね。まゆまゆ聖誕祭のほうは、基本着色をやっています。 ちなみに、猫を除くと使っている色はわずか4色に…

ハルヒはすごい……

昨日のソフマップで見た「ハレ晴れユカイ!」の大々的な宣伝はすごかったです。 そして、同じく昨日「SOS団ラジオ支部」というラジオ番組を聞いていると「ハレ晴れユカイ!」が流れていました。 しかも、フルコーラスです。 明々後日にCDが発売されますから…

カラオケに……

今日は、友達とカラオケに行ってきました。 以前から、採点が厳しいHyperJoyの進化系、HyperJoyV2です。 早速、採点を使ってみましたが、なぜか採点が甘い…… 以前なら、700点出すことも難しいというのに、簡単に87点とか出ていました。 「採点が厳しくないと…

「名探偵コナン」の映画

今日、見てきました。 いつものように、小学生の行列に混じって30分くらい並んでいました。 しかも、映画館の待合室のところではなく、映画館の外でです。 大部分は、親子連れの小学生でしたが、中には大学生のカップルもいました。映画の内容ですが、ネタバ…

ひぐらしのなく頃に

火曜日は見るのが多いです。 「涼宮ハルヒの憂鬱」から始まってガーゴイル、ひぐらし、「ARIA」が重なった後、 「夢使い」と「スクールランブル二学期」があって、全部で計6つで、 その内、「ARIA」は見ていませんから、5つを見ていることになります。先程「…

ようやく慣れた……

先週見逃した「うたわれるもの」を見ることができて、ようやく4月からの改編に慣れたと思います。 昨日だけでも、5つほど見ましたが、その中で一番よかったのは「ラブゲッCHU」ですね。 その次が「うたわれるもの」、「涼宮ハルヒの憂鬱」です。 少し意外性…