2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「True Tears」発売日。

今日で3月が終わって4月に入りました。 そして、3月31日は「True Tears」の発売日です。 今日は、まだ買っていませんが、明日に買おうかと思っています。 初回版の予約は3日過ぎると、予約取消になってしまうので、前金で払った500円が無駄になってしまいま…

「かしまし」最終回

今日は、林原めぐみの誕生日です。 つい、この間まで30歳だと思っていたら、もう3○歳…… 最近は、CDも出していなければ、声優の出演もしていませんので、ラジオでしか聞く機会がなかったりしますが。 とりあえず、おめでとうございます。そして、「かしまし」…

最終回ラッシュその2

日記を書く前にお詫びがあります。 間違えて、27日の日記を消してしまいました。 今日が何日だったのかわからなくなって、気づいていたら消してしまっていました。 「車輪の国、向日葵の少女」のゲームレビューを作りたいという内容だったと思います。そして…

最終回ラッシュ……

最終回ラッシュが続きますね。 続くと思った「タクティカルロア」も来週で最終回です。 「舞−乙HiME」も来週は一時間放送で最終回になるようです。「落語天女おゆい」の最終回。 普通の終わり方だと思います。 最後は元の世界に戻って、歌丸師匠に弟子入りし…

今週からラッシュ

イラストのほうは、ペン入れのほうをやっていますが、なかなかうまく進んでいません。 というのも、強制終了が起きています。 今までは、ペン入れの段階では強制終了が起きていなかったので、油断していました。 強制終了といっても、今日はフリーズが二回起…

なんとかラフ画完成。

「ツバサ・クロニクル」を見ていたら、「ちょびっツ」に出ていた、すももと琴子が出ていました。 元のすももの声をやっていたのは、くまいもとこ。小狼の声をやっていた人ですね。 でも、ここでは、清水愛がやっていました。元の声の人は総入れ替えのようで…

こ、これは……

昨日の「かりん」を見て、ひきました。 こ、これは、どう見てもBL色が強すぎます。 どちらかというと番外編で、かりんの兄の過去をやっていましたが、中、高一貫の男子校で、ルームメイトが女顔…… おまけに、生徒会の三人が「君を生徒会に引き入れたい」と言…

かしましの感想

さて、遙聖誕祭も終わったところで、修羅場になりそうな「かしまし」を見てみました。 最初のほうは、修羅場でしたが、やす菜の症状悪化により、それ以上は修羅場にならず。 来週は最終回だと思いますが、今連載しているのと違う方向に行ってしまいましたね…

遙聖誕祭。

今日が、遙の聖誕祭でした。 早速、アージュのほうで、ヴォイスを8種類ほど採取してきました。 遙たんも、もう25歳ですか。四捨五入すると、みそ……(以下強制終了) 時間は、優しいようで残酷です。今回も、君のぞにゅーすさんを初め、マブのぞ小屋さんに補…

WBC優勝

WBC日本が優勝して、世界一になりました。 おめでとうございます。 昨日は、キューバのことを分析していた番組を見ていました。 キューバは、カストロ政権の下、国をあげて野球に力を入れていて、 日本との対戦成績を見ても4勝23敗とキューバが強敵だという…

手が変色

まずは、お礼のほうから。 遙聖誕祭のほうを「マブのぞ小屋」さんと「君のぞにゅーす」さんが補足させていました。 ありがとうございます。 それにしても、「君のぞにゅーす」さんは、なぜか、はてなのキーワード語句に登録されています。改めて、すごいサイ…

WBC決勝進出。

やっぱり、今日の話題はこれだと思います。 今日起きたら、ツーランホームラン&韓国投手のデッドボールで退場のところがやっていて、それで目が覚めました。思えば、準決勝進出自体奇跡的なことです。 99.9%無理だと、監督もほとんど諦めかけていたようで…

聖誕祭始動。

予定通り、聖誕祭を今日始動できました。 でも、SSが完成できなくて、未完成のままUPしてしまいました。 本当は、朝に起きてやる予定でしたが、起きたのが夜で「ツバサ・クロニクル」をやっていましたから、最悪です。とりあえず、22日までにUPすると…

聖誕祭前夜

予定では、明日公開となっていますが、予定通り公開できそうです。 イラストを完成させて、聖誕祭を行う方にばらまきましたし、 さっきまで、聖誕祭ページを作って、さっき、やっと終わりました。 でも、SSがまだ完成していないです。 明日、休みだから、…

「かしまし」感想

残り二回となりました。 コミック中心で行くのかと思ったら、最後のほうは原作と全く違う方向に行ってしまってます。 原作にはなかった修羅場が来週ありそうな予感がします。 君望で例えると、第4回の最後にあった、茜の「あなた、卑怯者です」というところ…

聖誕祭状況

聖誕祭のほうは、まだ終わっていません。 イラストのほうは、下半身が終わって、あとは上半身をやれば完成になります。 SSのほうは、かなり苦戦しています。今で17000文字達成しました。 400字詰めに換算すると59枚。 予想では、80枚くらいまで行くと思うの…

聖誕祭のSSについて

聖誕祭のほうは、少しずつ進めています。 SSのほうは30枚程度、文字に直すと9000字。イラストのほうは、影づけに入っています。 本当は、どちらか一つを集中してやりたいんですけど、イラストをやり出すと止まらなくなります。 どちらも遅れているので、今度…

ゲストブックと聖誕祭状況

今日やっと忘れずにサンケイスポーツを購入してきました。 早速見てみましたが、「ヲタ川柳」はやっぱり載っていませんでしたね。 昨日の放送では「ヲタ川柳」はしなかったので、ただのコラムが載っているだけだと思います。聖誕祭のほうは、あまり進んでい…

ウラモモーイで爆笑

聖誕祭のほうはあまり進んでいません。 SSのほうは見直しをしたら設定がおかしいことに気づいて、最初から書き直していました。 イラストの残りを2日でやると考えても、水曜日までに完成させないと予定の公開は間に合わないと思います。 だから、しばらくは…

再び進行状況

公開予定までちょうど一週間となりました。 SS書くと言っておきながら、イラストの基本着色をやっていました。 塗る色字体少ないので、基本着色のほとんどは終わりました。 純白のワンピースはこういう便利さがあることを実感しました。SSのほうは、今日から…

しにがみのバラッド

やっとペン入れが終わりました。 でも、意外とラフで描いた線を修正したり、見逃している線があったりして、長くなってしまいました。 明日からSSを書こうと思っていますが、果たしてこんな状態で間に合うのか不安です。 場合によっては、18日ではなくて、2…

聖誕祭進行状況

「マジカノ」を探して見ましたが、どこにもありませんでした。 大型書店を入れて、三軒ほど回ってみましたが、置いていません。 売り切れで増刷中か、それとも何か問題が起きて回収されたかのどちらかだと思います。 回収されていたら、アニメも放送中止にな…

マジカノ

今日はCDでも買ってみようかとアニメイトに行ってきました。 でも、着いたと同時に何のCDを買おうとしたのかド忘れしてしまい、思い出すのに時間がかかりました。 探しているのは、新譜のはずだと思って、新譜の曲を流しているコーナーの曲リストを見ていま…

現在の様子

イラストのペン入れをやっていました。少ししかやっていないので、ペースを上げていこうかと思っています。 SSも手をつけていないので、のんびりとやっていたらまずい状況になりそうです。土曜日のことになりますが、「ローゼンメイデン」が終わりました。 …

現在の状況

すいません、サンケイスポーツを買うのを忘れました。 家を出るときは覚えていたのに、帰ってくる頃になると忘れてしまいます。 普段からスポーツ新聞を買っていないから、来週にまた持ち越しです。最近は、聖誕祭のイラストのほうを少しずつやっています。 …

来週に期待

さっきまで、「ウラモモーイ」を聞いていました。 先週、ヲタ川柳を投稿したので、採用されるかどうか緊張していました。 結果は、不採用。 そううまくはいかないですね。ちなみに、投稿した川柳をここで紹介すると、 ・メイド喫茶 入れるヲタは 真のヲタ ・…

イラストの進行状況

聖誕祭のイラストはペン入れに入った段階です。 SSのほうも、ファイルしか出来ていない段階なので、並行して進めようと思います。 来週の今頃は、イラスト一枚仕上げて、SSを半分出来ていればいいほうだと思います。 聖誕祭は3月22日ですので、18日、二週間…

ラフ画の続き

昨日のうちに右半分を描き終わりましたので、縮小コピーを取ってきました。 右半分で描いた線画のほとんどは、左と左右対称に描いています。 でも、縮小コピーに失敗して、再度取ってきました。 その後で、スキャンして、取り込むところまで終わりましたので…

ラフ画

昨日から、遙聖誕祭のラフ画を描き始めました。 縮小コピーしないように、前に縮小コピーしたマナマナのラフ画を見ながらサイズ調整をしながら描きました。 でも、A4用紙で描いても、下半身が少し描けないです。 今回は全身イラストなので、その分、足りなか…

修羅場に突入

「もしも明日が晴れならば」をやっています。 第二章が終わって、第三章に突入しました。 このゲームですが、一般のゲームと進め方が違っているのがひとつあります。 それは、視点移動をしていることです。ここから先はネタバレありますので、注意をしてくだ…