いっそのこと「魔法少女さやか☆マギカ」に。

昨日、まどっちこと「魔法少女まどか☆マギカ」を見ましたが、折り返し地点を過ぎても、主人公が魔法少女にならないのはいったい……
個人的に予想すると、最終回で魔法少女になって「戦いはこれからよ!」そして、二期目へ。

今回は、願いをしたものの全く意味がなかったというのがテーマですね。
そして、負の遺産魔法少女になって魔女と戦う)だけが残るというある意味最悪です。
それから、昨日の放送で初めて知ったのですが、魔法少女になった瞬間に、魂はクリスタルの中に入って、肉体は消滅? 代わりに強化された体になるということですね。
だから、「人間じゃない」とか「ゾンビになった」とか言っていたわけですね。
あと、3話で先輩が生身のまま、街灯の下から飛び降りても大丈夫だったのもそのせいですね。ということは、先輩はこのことに気づいてると思われます。

このまどっちですが、2chでは異常な人気になっています。
こんな記事を見つけました。こちらからどうぞ。
ハルヒを上回る勢いがあるようですので、二期目がある可能性はありそうです。

あと、「フラクタル」と「放浪息子」を見ました。
「ネッサかわいいよネッサ」、「千葉さんかわいいよ千葉さん」とどちらも言えますね。
今見ているISも「シャルルかわいいよシャルル」になっていますし。

二週間ぶりに見るわけですが、前回に置き去りにされたネッサですが、なぜか船の中にいました。
しかも、かくれんぼで船体に異常。空調が故障して、船内は60度という気温に。
それでも、ネッサかわいいよネッサであることには変わりないです。
このトラブルのおかげで、主人公も周りから少しは認められたようですね。
最後のふんどしが赤くなったところは笑えました。

放浪息子」は女装シーンはないですね。文化祭の脚本を書きに、おなじみのメンバーが千葉さんの家に行くというところです。
千葉さんの母親がかなりの美人でした。

文化祭のテーマは、なぜか「けいおん!!」と同じロミジュリ。ただし、男女が逆転。
しかも、ロミオが千葉さんでジュリエットが眼鏡でした。くじびきで配役を選ぶのもどうかと思いますが。

次回は文化祭当日ということですが、原作はそこまで追いついています。
原作にはあった安那たんが主人公とつきあったりとか、小学校のときにいじめられていたクラスメートに脚本を手伝ってもらうシーンはカットされていますね。
劇も男女逆転物でしたが、ロミジュリではなかったですし、配役をくじびきで決めるのもありませんでしたし、脚本がオリジナルになっていますね。

文化祭当日では、初めての麻衣子が登場。声は誰なのかが気になります。
というか、何をしに文化祭に来ているのかが気になります。
あと、ロミジュリの本番ですね。