「まどか☆マギカ」が復活

一ヶ月前からの「けいおん!!」フェアから話題になっていたローソンですが、昨日で「とある飲料のキャンペーン」も終わりました。
ということで、超電磁砲インなんとかさんの主題歌もかけられなくなりました。
そして、ヒャダインの曲も道連れになったのかかけられなくなりましたね。

昨日まで、藤子・F・不二雄フェアが終了したわけですが、先週からなぜかエンディング曲がかけられていました。
パーマンのエンディング曲、エスパー魔美のエンディング曲ですね。
主に初代のエンディング曲でしたが、キテレツ大百科だけは違いました。

ちなみに、初代のエンディング曲は「マジカルBoy マジカルHeart」です。
「君に興味津々 だけど聞けずに悶々」という曲ですね。
でも、かけられた曲は「はじめてのチュウ」でした。実際には、4代目のオープニング曲と6代目のエンディング曲です。
やはり、キテレツといえば、「はじめてのチュウ」ですね。あと、これでオープニング曲が「お料理行進曲」だったら言うことはないですね。

でも、主題歌は聞けても、アニメ本編は見れないのが多いです。
エスパー魔美」は、全裸ヌードでモデルをやってるシーンがあるので、自粛しているせいで再放送がなかったりします。
オバケのQ太郎」は、F原作と思いきや、実はAとの共作なので、版権問題で揉めているそうで、単行本はおろかアニメも再放送はされていないという状態です。
クリアファイルにも、Q太郎はなかったですし。
21エモン」はクリアファイルはありましたが、主題歌がかけられてないのは、オープニング曲がジャニーズだからでしょうか。解散した「忍者」が歌っていました。
チンプイ」もクリアファイルはなかったですね。これも、主題歌がかけられていないのは、声優さんの問題?
エンディング曲は閣下が歌っていますし。

さて、それが終わったので、この枠には何がかかるのか期待していましたが、聞こえてきたのは「コネクト」です。
なぜ、「まどか☆マギカ」のオープニング曲が……
しばらくすると、今度聞こえてきたのは、エンディング曲です。
まどか☆マギカ」のエンディング曲を聞いたのは初めてです。
今度は「まどか☆マギカ」フェアでもやるんでしょうか。それの予告編として流したのなら、納得はいきます。
ちなみに、今やっているのはEXILEフェアです。