ガールズ&シスターズ

ガールズ&パンツァー」の最終回を見ました。
最終回だけあって白熱していましたね。
戦車に体当たり&上にのっかかって撃破するという邪道さ。でも、マウスをこれで倒したわけですし。
最後はフラグ車同士での一騎打ち。しかも、至近距離での死闘。
そして、優勝&戦車での凱旋で最終回でした。
ということは、劇場版は世界大会ということですか。

来年の映画公開ということで、現在、ガルパンのSSを作ろうかと思っています。
しかし、兵器の知識はゼロ。
邪道な戦い方を見て、だったら、ベトナム戦争で、武器も戦車も圧倒的に不足していた北ベトナム軍が、
アメリカ軍の戦車を奪ったあの戦い方もありということになります。あのやり方こそ、キングオブ邪道です。
来年までに完成することを目指して、頑張っていきたいです。

そして、「とある科学の超電磁砲」の5話目を見ました。
二期ですが、時期的には「とある魔術の禁書目録」の一期の一話前後という……
だから、一方通行と書いて「アクセロリータ」になる前の邪悪な一方通行さんになっていますし。

ただ、御坂妹と鉢合わせしたわけですが、最初から妹は腹黒かったんですね。
「ねぇよ、そんなの」というセリフとか爆笑しました。
禁書目録の二期で、腹黒かった妹は10032号でしたが、詳しくはこちらのブログを参照。
今回の妹は9000台でした。
だから、上条さんがまだ助ける前なので、この妹は一方通行さんに惨殺させるという無残な運命に……

妹を作った理由は、一方通行さんをレベル6にするための手段だったとは……
レベル5を132人殺せばいいわけですが、それは無理なので、妹を作ったと。
妹の場合は、20000人殺せばレベル6にシフトするという。
だからといって、あのやり方はやばすぎます。