鬼畜眼鏡も現れる。

きんいろモザイク」は10話目。
ここで、鬼畜こけしに続いて、鬼畜眼鏡も出てきました。
担任の先生のKYぶりが、鬼畜眼鏡と言われています。
でも、「アリスは魔除けのお守りみたいです」という鬼畜こけしの安定な発言もありましたし。

最近知りましたが、なのはVividはフルカラー版が4巻まで出ていました。
3巻まで読んでいたので、4巻はフルカラー版を買ってみました。
フルカラー版だけあって、980円と割高です。
中身は、カラーだけあって、アニメのコミック版みたいでした。
ただ、髪の色が違って見えると、「このキャラは誰?」と考えたりも……

あと、もう一つのなのは4期といわれている「なのはForce」も買ってみました。
明るい感じのVividと違って、こちらはかなり重いそうです。
設定もVividから2年後ですし。

こちらのほうは、3期で結成された機動六課が再結集されていました。
主人公はなのはですが、主人公?ともいえる新キャラが三人出てきます。
何かの魔法物を機動させて、お尋ね者になって逃げ回っている感じです。
感想は、VividよりForceがおもしろいですね。