ソフマップで……

15000Hitありがとうございます。
あと、12日でサイトを開設して1年になりますが、そこまで行くとは思いませんでした。
まだ、リニューアルは続いていますので、しばらく更新に時間はかかりますが、これからもよろしくお願いします。

今日はソフマップに行ってきましたが、「コンプティーク8月号」はどこにもなかったですね。
一週間前は、結構平積みされていましたが、今日行くと一冊もない状態でした。
Fate/staynight」の100ページ付録の影響でしょうか。
買った人が多くて売り切れたのか、それとも店員がひいたのか……
でも、前に買ったので、どうでもいいことですが。

その場所で、新作ソフトを見に行きました。
「Gift」と「_summer」が置いていました。さすが、話題の二作といったところでしょうか。
積みゲーはなかったら買っていたかもしれないです。

そして、中古ソフトのところに行き、戯画ソフトを探しました。
やっと売っているところを見つけました。そこには、「ショコラ」が……
パソコン版は、パッケージではなく、DVDケースで4400円で売られていました。
入った時期がタイムセールだったので、今持っていけば1割引の4400×0.9=3960円で手に入ることになります。
かなり悩みましたが、今は「CLANNAD」をやっていますので断念しました。

でも、隣に「ショコラ-Second Due-」なるものがありました。
パッケージになっているので、見てみたらどうやら続編のようです。
メインヒロインは変わっていましたが。
こっちは初回限定版だったので、6600円で売っていました。

Fate/staynight」の主題歌のCDシングルのトレカ入りの初回版が2300円で売っているのには驚きました。
CDシングルって、そんなに出回っていなかったのでしょうか……
ちなみに、「Fate/staynight」を予約したときに、主題歌も予約したので、
もしかしたらトレカが入っているかもしれないです。
そうだったら、オークションで高値がつく可能性もあります。

逆にへこんだのは「家族計画-絆箱-」が3600円で売っていたことです。
二年前に、中古ゲーム店を三軒くらい回って10000円で買ったのに、今は3600円ですか……
いつか、原価ギリギリで出品しようと思っていましたが、これではあまり儲けが出ないです。
前に見たときは、「君が望む永遠」の初回回収版も9900円から8400円に値下がりしていましたけど、
アカネマニアックス」は9900円でしたし……

もし、積みゲーがない場合、買うとしたら「ショコラ」か「Gift」だと思います。
あと、「SHUFFLE!」の番外編「Tick! Tack!」が9月に発売するそうですが、予約するかもしれないです。
「マブラブ」のオルタは予約していませんが。