再びD.C.S.S.

インフォシークニュースで、興味深い記事がありました。こちら
萌えで世界進出を狙うために、オンラインゲームを配信するようです。
ガンホーと言いますと、ラジオのCMで「ラグナロクオンライン」とかを聞いているので、名前くらいは知っていますけど、
かなり大胆な計画を立てている気がします。

学園オンラインRPGゲーム「ヨーグルティング」というらしいですが、
ライバルとしては、同じ学園オンラインで「ときメモオンライン」がありますし、
アニメ化やコミック化で、巻き返しができるか気になります。
正確にいうと、3Dの立体画像が萌えとして通用するのかが気になるといったところです。

原画はイラストレーターでなく、アニメーターを起用して、
着せ替えができることで萌え要素を狙っているということですが、
もしかして、キャラ萌えではなくて、属性萌えを狙ってるんでしょうか。
イラストレーターを使っていないということは、従来のキャラ萌えをあまり狙っていない気がします。
海外進出ですから、どういう結果が出るのかはわからないので、かなり期待していたりします。

そして、D.C.S.S.の第4回を見てみました。
純一が魔法を使えないことを知ったのか、アイシアがご主人様と呼ばなくなりましたね。
代わりに「純一」と呼び捨てですし。
次週予告で、眞子がメインということは、アイシアは一応完結ということなのでは……
魔法のことがうやむやになっていなければいいんですが……

他のヒロインがメインということは、新キャラの謎が解けるということになりますね。
そういう意味で、これからの展開を期待しています。