D.C.S.S.第九回

夏休みまであと二日を切りました。大学生は後一ヶ月ですね。
つい、この間まで夏休みが始まったばかりだと思っていましたけど、
気づけば蝉の鳴き声も聞こえなくなって、高校野球も終わっている状態です。
変わらないのは暑さだけですね。

そして、第九回を見てみました。
気になるのは、前回の次回予告で言っていたアイシアが公園で出会った少女が誰なのかということです。
公園には枯れた桜の木があるから、さくらが登場するのかと思っていましたが、
登場したのは、頼子さんですか! 本当は頼子さんという名前じゃないですけど。
今後の伏線かと思ったら、全然関係なかったようです。
最初、ことりかと思ったので、代わりにことりでもよかったような気がします。

そして、美春が「音夢先輩とデート!」と言っているのを見て、美春に百合疑惑が個人的に出始めています。
これで、お姉様と言ったら完璧なんですけど、美春にその言葉は似合いませんし。

そして、アイシアと純一のデートになぜうたまるが着いてきてるんでしょうか。
しかも、うたまるってジャンプしながら移動することを始めて知りました。
後ほど、うたまるが寝ているシーンがありましたけど、手足がないですし。
でも、前回のサイドストーリーでは小さい手足があって、その手足を使って移動したような気がします。

どちらにしても、音夢と純一が仲直りして、アイシアを理解したところはよかったです。
ということは、さくらが登場しないのは確定でしょうか。
あの頼子さんはまた登場するんでしょうか。
コミック版では、純一と同じ高校に転校してきているんですけど、そういうシーンがあるんでしょうか。
おまけに、新キャラのエピソードも触れられていないどころか、最近では、脇役扱いになっていますし。
1クールでは、そこまで補完するのは不可能だと思います。
ということは、2クールを期待していいのでしょうか。

ということで、残り4話か17話なのかはわかりませんけど、次回にも期待します。