今年も終わり。

大掃除のほうが終わりました。
今日は起きたのが午後4時という時間だったので、慌ててやっていました。
でも、昨日の深夜の段階で、ほとんど整理のほうも終わったので、ほこりを拭くだけでした。
今日の大掃除は、わずか2時間で終わりました。

今年ですが、いろいろとありました。
イラストを始めたり、資格試験は全滅したり……
細木数子の六占術では、去年が大殺界で、今年はその大殺界が終わって、来年は、初めに戻るらしいです。
だから、新しいことを始めるなら来年からのほうがいいということですが、占いは占いですし……
ちなみに、実際に買ったわけではなく、テレビで長居秀和を例にして、六占術を説明している番組を見たからです。
自分と長居秀和は同じ星人なので、同じ運命を辿るということでしょうか。

それから、「トリビアの泉」でやっていましたが、明日は24時間が1秒だけ長くなるようですね。
原子時計と公転の誤差を修正するため、1月1日の午前8時59分が60秒ではなく、61秒になる
ということらしいです。
1999年以来、7年ぶりのようです。
ここで気になるのは、時報がどうなっているかということです。
確認したいですが、午前9時前に起きるのは無理と思います。

新年になったら、またいろいろなサイトに新年の挨拶やら、今日の日記やらを書きますので、
そのときはまた、よろしくお願いします。

今は「ウィークエンダー」見ながら「紅白歌合戦」を見ていますが、
これを見ると2005年も終わっていくということで、だんだんとむなしくなってきます。
果たして、2006年はどういう年になるのでしょうか。
いい年を迎えたいものです。
それでは、皆様、よいお年を。