昨日のこと……

現在、日記を書いている時間は遅いです。
今は「まじかるぽか〜ん」のエンディング曲が流れています。
しかも、野球中継で30分遅れです。
関西以外の人は、そんなこと言っても何時なのかわからないと思うので、言っておきますと午前3時です。
明日さえ終われば、ゴールデンウィークなので、もう既にそういう気分に入っています。

さっきまで、イラストを描いていて、先程完成しました。
明日になればUPできると思います。
遙聖誕祭から一ヶ月遅れの後夜祭です。

昨日、アニメイトに行って「ひまわり」のオープニング曲を買ってきました。
でも、発売からわずか一日しか経っていないのに、店頭を探しても置いていなかったです。
しょうがないので、普段のアニメの棚を探したら一枚だけ置いているのを見つけました。
それで買ってきたわけですが、レジに行く前に、どこからか聞いたことのある曲が聞こえてきました。

ハルヒのオープニング曲「冒険でしょでしょ?」です。
最初、店頭で大々的に宣伝しいた栗林さんのアルバムの曲だと思っていました。
他にも、店の中心に行くと「Alice5」の新曲を4曲ほど流していました。
向こうでは栗林さんのアルバムが流れ、こっちでは「Alice5」メンバー、たかはしさんの曲が流れてきて、少し複雑でした。

「Alice5」の新曲の4曲は、全部聞いたことがあります。
林原めぐみのハートフルステーション」で、毎週のようにかけられていますから。
5月3日に「Get Back」を出して、5月24日に「いぬかみっ!」のエンディング曲を出すみたいですね。
4曲は聞くだけ聞いてきました。
よかったのは、2曲目の「いぬかみっ!」のエンディング曲と3曲目です。
3曲目は、CMで「感情をリスペクト、Hey!」とか歌っているやつです。
この3曲目、CD化しないみたいですね。店頭情報に、何も書いていませんでした。

そういうことで、明日は帰ってきてから更新の準備で忙しくなりそうです。