ツバサ・クロニクル

今日から「ツバサクロニクル」の第二期シリーズが始まったわけですが、新番組扱いにはされてなかったですね。
先週の再放送の次回予告も普通に行われていたので、今日のは再放送ではないかと半分疑いながら見ていました。
主題歌が替わっていたから、気づいたといった状態ですね。
Blood+」を見終わってから見ていたので、オープニング曲は聞いていなかったですが。

現在、注目しているのはアニメの主題歌のランキングです。
いろいろとランキングしていますが、この前買った「ひまわり」の主題歌「太陽のカケラ」はデイリー圏外のようです。
その中で、ランキングが上がっているのが「涼宮ハルヒの憂鬱」のオープニング曲「冒険でしょでしょ?」です。
2日前は18位、昨日は16位、今日は17位と20位内をキープしています。
オープニングでこれですから、エンディング曲のランキングがかなり期待できます。

そして、栗林みな実さんのベストアルバム第2弾も好調ですね。
前作の第1弾は買いましたが、今回は買っていません。
今回は、20位内キープと前回と違う好調な売れ行きがあります。
GWに突入している以上、来週のランキングがシングル、アルバムどちらも楽しみになってきました。

今、購入を検討しているのが「Aice5」の曲です。
堀江由衣が「DROPS」が歌っているのを見て、自分もこういうのを作ってみたいと
知り合いに手当たり次第に声をかけて結成したとラジオ番組で言っていた物です。

DROPS」の曲を購入している自分にとっては、それと似た曲の雰囲気を感じる「Aice5」も迷っています。
この前、アニメイトで聞いた4曲が一番影響していますが、この4曲が1枚のCDとして売っていたら、即買っていましたが、
分割して2つに分けて販売ですから、それで迷っています。
Aice5」は、「友情物語」と「Word I need」が欲しいので、現在検討中です。