明日から5月……

今日で4月も終わって、明日から5月となりました。
昨日は「ああっ女神さまっ!」を見ながら、まゆ聖誕祭のラフ画を描いていました。
なので、音声だけ聞いて、映像は見ていないようなラジオドラマを聞いているような状態でした。

昨日でラフ画を描き終えて、縮小コピーを済ませました。
その段階で、まゆの左右の腕のバランスが取れていなかったので、修正した後で、スキャナに取り込みました。
今回のラフ画は、いい感じに仕上がりました。
このまま、ラフ画だけ公開してもいいくらいですが、それはやめておくことにします。
明日からペン入れに入って、GW後の週明けくらいに公開できるようにしたいと思います。

昨日は、卓球世界大会の延長で「ストロベリーパニック」が遅れて放送されていました。
おかげで「魔界戦記ディスガイア」が見れましたが。
先週は、面白くないと思っていましたが、改めて「魔界戦記ディスガイア」を見ていると結構面白いです。
同じ理由で「まじかるぽか〜ん」も見るようになりましたし。

そして、一時間遅れで始まった「ストロベリーパニック」ですが、今回は番外編でしたね。
この時間には、ラフ画のほうを描き終えていたので、これだけはラジオドラマ形式ではなく、映像も一緒に見ることができましたが。
エトワール様は脇役で、エトワール様の次の位にいる人が主役で進んでいました。
正確にいうと、主役は聖歌隊の女子で、その人とエトワール様の次の位にいる人との百合物といった状態です。
でも、キスは入っていなかったですね。
どちらかというと、聖歌隊で失敗して自信を失っていたところに登場して、その人の自信を取り戻すといった内容です。
「天使の歌声かと思った」
この一言で、自信を取り戻すというのも、ある意味すごいです。
やっぱり、普通の女子が言うのと上の位にいるお姉様が言うのとでは、言葉の捕らえ方が大きく変わるものですね。

そして、来週は後輩が入学してくるらしいです。
後輩のことを「ようこそ、わが妹」と言っているところは、さすがにミッション系の学校なだけはあります。
実際にそう言っているのかどうかは不明ですが。

後輩の部屋を掃除して、あとは適当にちらかすとはいったいと思いながらも、来週に期待しようと思います。