涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部

オリコンでは、「ハレ晴レユカイ」は、5位から13位に落ちていました。
あんまり、急転落はしていないので安心しましたが。
でも、「こむチャットカウントダウン」というラジオ番組では、5位に入ってきました。
普通はエンディング曲は、あまり入ってこないんですが、初登場でいきなり上位……
そして、1位は「冒険でしょでしょ?」です。
ついに、アニソンもハルヒに占領されてしまったようです。

そして、昨日ハルヒのラジオ番組を聞いていました。
毎週聞いているんですが、ネットをしながら聞いているので、あまり耳には入ってこなかったんですが、
昨日は、たまたまネットをしないで聞いていました。

大阪でセーラー服おじさんがいるとかですね。
セーラー服おばさんなら見たことあるんですが、そういう人いるんですか……
あとは、大学で3時間目になると必ずメイド服で、大学に来る人がいるとかもすごいです。
三次元だからハァハァはしないと思いますが、見てみたいですね。

日本橋でビラを配っているメイドさんを見ていると、明らかにコスプレとわかるメイド服を着ている人もいれば、
オーソドックスなメイド服を着ている人もいます。
どっちのメイド服で大学に来ているんでしょうか。
というよりも、メイド服を着ている時点でコスプレなのには変わりないですが。

そして、6月21日に発売する「朝比奈みくるの冒険」のテーマ曲をかけていました。
わざと音を外して歌っているけど、萌えを感じる歌い方でした。
これだけDVDで発売したり、キャラソンを発売するあたり、この製作元の人は萌えだけを売りにしている時点で、
ある意味チャレンジャーだと思っています。