ひぐらしのなく頃に

今回から始まった、祟殺し編
いつものように、リセットされてパラレルワールド突入です。
いつも思うことですが、最初と最後のギャップが大きすぎます。
最初はコメディーになっていて、次第に最後がホラーになって、惨殺されてバッドエンド。
今回は最初だから、あまり怖くなかったですが、三週間後に「怖っっっっっ!」ってなっているのは間違いないですね。
それでも、魅音が平然となっていたのには、先週が先週なだけに、少し違和感ありまくりでしたね。

ボクっ娘のほうが主役かと思っていたら、沙都子が主役のようですね。
鬼隠し編で、名前だけ出てきたサトシという名前、沙都子の兄だったんですか……
レナとも関係がありそうで、鬼隠し編と微妙につながっているところもあるかもしれないです。

そして、同時期にやっていたガーゴイルですが、ガーゴイルのほうが面白いですね。
怪盗の代理人になっていましたから。
エンディング曲ですが、CMを見たらオープニング曲のカップリングとして入っているようです。
でも、エンディング曲は三人がソロで歌っているので、それぞれのヴァージョンみたいになっているのでしょうか。
前に、アニメイトに行ったときは、そこまで見てなかったです。

一番遅く始まったのは、「夢使い」です。
野球の延長かどうかは知りませんが、始まったのは夜中の3時25分……
ハルヒの局でも延長はありましたが、それでも5分です。
この時期は、野球中継に要注意です。
延長の時間によっては、全部の番組を見ることもできますが、それができる確立は少なそうです。