青春ラジメニア

ただ今「青春ラジメニア」を聞きながら日記を書いています。
ゲストは、宮崎羽衣。クローバーの一人でありながら、ソロで曲を出した声優でもありますが。

今回も平野綾と同じように、おもしろい話が聞けました。
姫様ご用心」でナーナという日本語でしゃべらないキャラの声をやっていますが、あの何語かわからないしゃべり方は
アドリブでやっているのかと思っていましたが、台本に書いているみたいです。
しかも、カタカナで。
おまけに、訳がついていますが、見ている側には字幕が出るわけではないので、何を言ってるのかわからないです。
こういう感じでセリフを言ってくれという意味で訳を書いているのではないかと岩崎アナは言っていましたが。
ナフサヤというのは、王冠という意味のようです。

そして、個人的に気にしている声優、若本規夫のことにも触れていました。
あの独特のしゃべり方は演技のようでしたが、天然ボケが多い人のようです。
そのため、笑いが耐えないとか……
でも、ドラゴンボールのセルの声をやっていたことには驚きました。

今日はCDTVに注目しています。
オリコン5位の堀江由衣と7位のAice5が何位になっているのかということですね。
ちなみに、25位に「ハレ晴レユカイ」、22位に「ひぐらしがなく頃に」が入っていました。
今は11位まで見ましたが、どっちも入っていませんでした。
11位にALI Projectが入っていましたが。
10位以内に入っていると思いますが、Aice5はプロモ映像がないと思うので、
いぬかみっ!」のアニメ映像が出るような気がします。