ストロベリーパニック

まずは、昨日の日記の続きから。
CDTVで「いぬかみっ!」のアニメが出るかなと思って期待していましたが、出たのは「Believe my love」のほうでした。
確かに「友情物語」と両A面ですけど、カップリングみたいな扱いになっていますからね。
それでも、10位。
堀江由衣のほうは5位でした。6位のゴスペラーズに買っています。

そして、今週のストロベリーパニックは怪談でした。
夏にふさわしいといいますか、それでも、その怪談の裏には、クールなあの人には昔、そういうかわいい一面もあったということになるでしょうか。
エトワール様がいつもとは珍しく真面目なのは、そういう理由があったということですね。
来週は、普段より35分早めに放送だから、「ああっ、女神さま」とかぶってしまうのが問題です。

ストロベリーパニックとして有名なのは、エンディングで流れる中原麻衣清水愛のキスシーンです。
アニメでは、キスする寸前で終わっていたので、ネットでは「やらせだ!」、「寸止めだ!」というのが
飛び交っていたようですが、さっき、「集まれ昌鹿野編集部」を聞いていたら、DVDでキスするところまであるようです。

そして、小野坂昌也は「今度、あれがマジチューだったのか聞いておくから」と言っておりました。
返信に期待ですが、ドラマのキスシーンも実際はやっていない人がいるようなので、CGで処理していそうです。
でも、女の子同士のキスというのも、それだけで衝撃的ですからね。
最初、百合アニメだからって、そこまでやるか?と思いながら見ていました。
ある意味、t.a.t.u.よりすごいかもしれないです。