再びレンタル

今日はレンタル返却日ということで、返した後でまた借りてきました。
いろいろありましたが、その中でも目に付いたのが「ストロベリーパニック」のエンディング曲。
ビデオクリップで二人がキスをしているというのを思い出し、DVDがついているか確認。
レンタルCDは、音楽DVDを禁止しているので、ないかと思っていましたが、DVDがついていました。
ということで、即借りしました。ついでに、オープニング曲もあったので、それも借りました。
オープニング曲を歌っている人は、「舞−HiME」のエンディング曲を歌っていた人です。

他にも声優の欄を見て平野綾の曲も借りました。
冒険でしょでしょ?」のほうではなくファーストシングルの「BreakThrough」です。
涼宮ハルヒの憂鬱のラジオのCMで、「BreakThrough」を聞いて前から注目していました。

そして、もうひとつは超飛行少年の「スーパーフライングボーイ」です。
この曲の中に「ザ・サード」のエンディング曲「アイエヌジー」が入っています。
新作でしたので借りてみましたけど、シングルだと思っていました。
でも、実際はミニアルバムだったので、新作アルバムの料金になってしまいました。
しかも、借りられるのは2泊ではなく、1泊。
借りた瞬間に「しまった」と思いました。

現在、半額クーポンをやっているようです。
でも、使えるのは旧作アルバムと旧作DVDだけで、新作は使えないわけですね。
今、借りようと思っているDVDも新作なので、半額クーポンを使う機会はないと思います。

今日のCDTVにランクインすると思う「涼宮ハルヒの詰め合わせ」は新作にありませんでした。
こっちは、アルバムではなくシングル扱いになっています。
あと一ヶ月ぐらい経てばあるんじゃないかと思います。