wowow

最近「デモンベイン」のオープニング曲の迫力の魅力に取り付かれています。
明日、借りたCDの返却日だから、ついでに見てこようかと思っています。

昨日の「デモンベイン」は、ギャグ中心でしたね。
アル・アジフが嫉妬して、押し倒されたら赤くなったりと人間らしくなってきました。
「おまえさ、魔道書なのに風呂に入ったりしてふやけたりしないのか?」は笑いました。

ザ・サード」は、面白くなってきました。
パイフウが登場。先週、ウエイトレスの人に手をかざして、ウエイトレスをエロくしていた能力を使っていた人です。
感じで書くと白風といったところでしょうか。

最後に、パイフウは何かを感じ取ったようですが、それは何なのか。
そして、「ザ・サード」は、火乃香がいる場所を核攻撃で破壊しようと計画。
今後どうなっていくのかが楽しみです。

そういえば「涼宮ハルヒの詰め合わせ」がオリコン初登場5位になっていました。
ハレ晴れユカイ」と一緒で驚きました。
DVDのほうも品切れで、オリコンのセールスランキングで3位になっているとか。

発売することを知ったときには、あの脱力系の「朝比奈みくるの冒険」は売れないから、
製作者もチャレンジャーなことをやってるなあと思っていましたが、
こうして、売れてるのを見ると、この言葉を思い出します。
「今の世の中、しょうもないものが流行ったりするんや!」
うちの大学時代の教授と流行について話していたときに、教授が言っていた言葉です。
まさにその通りだなと思ってしまいました。
個人的には、このDVDを買うどころか借りて見ようとも思わない内容でした。

このままいくと、来年の谷川流の印税はすごいことになっていそうです。
神坂一の2000万という長者番付を超えるかもしれないですね。
でも今年から、長者番付が廃止になってしまったのが残念です。