新作アニメ

今月からいろいろと新作アニメが始まりました。
まずは「Fate」の後番組として始まった「ゼロの使い魔」は、なかなか面白かったです。
異世界が中心で、魔法少女が使い魔として召還したのは人間の男子というもの。
ゼロというのは、少女の魔法の成功率がゼロ、しかも少女はツンデレというもので、かなり期待できそうです。

「ひまわり」も最終回を迎えて来週からは「となグラ」が始まります。
となりぐらしの略で、10年前に引越しした隣の人が、スケベになって帰ってきたというエロいのか微妙なアニメです。
KBS京都の「ハルヒ」も最終回で、来週からは「NHKへようこそ」が始まります。
このアニメの原作者が実際に引きこもっていたときに小説を書いていて、そのときに受賞したのがこの「NHKへようこそ」のようです。
NHKというのは、テレビのほうではなく、日本ひきこもり協会の略。噂ではかなり面白いようです。

サンテレビのほうの「ハルヒ」も最終回で来週からは「ちょこっとシスター」が始まります。
クリスマスにサンタから妹をプレゼントされるという羨ましいような羨ましくないような、そういうアニメです。

昨日「女子高生」の後番組で、「コヨーテ」が始まりました。
これは、アクション物のようで、「キディ・グレイド」のような感じがします。
いきなり、銃撃戦になって血が飛び散ったりとかしていました。
ちゃんとグロくないようにしていましたが、最初からグロいストーリーになっています。
捜査官の部下の少女には萌えました。

主人公は捜査官のほうかと思っていましたが、捜査官が追撃している男、ミスターのほうのようです。
捜査官とは因縁の対決のようなものがあるらしいですが、詳しいことは不明です。
今週はミスターが刑務所を脱走したところで終わっていましたので、続きは見てみようと思っています。