つよキス&ひぐらし

昨日から「つよキス」が始まりました。
KBS京都でいつもより30分早く始まったので、「ARIA」が見られるようになりました。
ヒロイン全員ツンデレということで、新番組のアニメで一番注目していました。
でも、ちょっと微妙でした。

主人公との絡みが少ないというか、ツンデレの女子が他のツンデレに絡んで、
言い争いになっているだけのような気がしました。
まだ第一話だからかもしれませんが、これから面白くなることに期待することにします。
ボクっ娘ツンデレにはハァハァしました。

ひぐらし暇潰し編が始まりました・
五年前ということで、ダム建設反対運動が過激化していますね。
どこかの子供が誘拐されていましたし。
主人公も別な人でした。確か、警察から誘拐事件の調査として極秘に派遣された人だったと思います。
そして、最後は惨殺されてジ・エンドというところでしょうか。
五年前の警察には大石さんはいましたけど、主人公と思われる人はいませんでした。

メインのヒロインは、ボクっ娘の里香です。
五年前だから、誰も出ていないのかと思ったら、魅音はいるし、里香はいるしで驚きました。
しかも、魅音と里香が親戚関係というのにも驚きました。
誘拐事件とダム建設運動、そして、この親戚の怪しい動きが今後どのように影響していくのか楽しみです。