注目のアニメ

姫様ご用心」が最終回でした。
終わり方は普通でしたが、王冠の謎が最後まで明かされなかったのが残念です。
ギャグアニメだから、そこのところはあまり気にしていないようにも見えます。

ここで、現在注目しているアニメを書いておこうと思います。
今月に入って新しく始まったアニメを見たこともあって、それに対する評価です。
一番いいのは、「ラブゲッCHU」、「ちょこッとSister」、「ザ・サード」です。
その次に「となグラ!」、「ひぐらし」、「うたわれるもの」、「コヨーテ」、「ゼロの使い魔」、「いぬかみっ!」で、
その次が「つよきす」と「N・H・Kにようこそ!」です。
ゼロの使い魔」は上に行く可能性もあります。

つよきす」は、今月の新番組で一番注目していましたが、期待外れのところがあるというか、そういうところです。
N・H・Kにようこそ!」は、まだ謎が多くてわからないところがあります。

こうして見てみると萌えが多いと思います。
ちょこッとSister」は、妹属性の自分にヒットして、原作本を全巻買ってしまいました。
萌えがないのは「ザ・サード」、「ひぐらし」、「うたわれるもの」、「N・H・Kにようこそ!」くらいだと思います。
実際に萌えはあることはありますが、少ないですね。
こういうのは、萌えに頼らずに純粋にストーリーのみで勝負しているところがあります。

でも、「ラブゲッCHU」や「コヨーテ」みたいに萌えもあって、ストーリーも面白いのはありますが。