現在進行中……

今日は書くことが特にないので、現在進行中で進んでいるものを挙げておこうと思います。
まず、イラストはみくるたんを描いています。この調子で行けば、明日公開できるかと……
でも、やばいというかまずいというか……そんなイラストです。
家庭用ゲーム機でもパンチラまでは範囲として許されていますから。
R指定とかしなくても大丈夫と思います。

そして、水月聖誕祭ですが、何も進んでいません。
イラストもSSも案はありますが。
イラストは、長年描きたかったあのポーズで、SSはあるときふっと思いついたハルヒと合体させたもの、
タイトルは「速瀬水月の憂鬱」です。
でも、視点はハルヒと同じように、一人称のキョンの視点からです。

SOS団と水月がどう絡んでくるのかまでは、だいたい頭の中にあるんですが、いいラストが思いつきません。
少しSFっぽくしています。
というより、ハルヒのほとんどはSFで出来ていますし。
あるラジオでは「ハルヒ量子力学の理論をストーリーに組み入れている」と説明しているリスナーもいました。
でも、量子力学というのは物理の分野ですし、SFは物理の分野ながら物理の知識がなくても書けるというのがあります。
ちなみに、物理は嫌いです。理論はおもしろいんですが、計算がわからなくて成績は悪かったです。
たぶん、ハルヒの作者はこういう物理の知識に詳しいか、物理専門の大学を出ていそうな気がしてきます。

後夜祭として、SSのイラストをということで、今、みくるたんのイラストを練習用として描いています。

そういえば、来週の今頃はサイトを開設して二周年になります。
イラストは一作描くのに、最低でも二週間はかかるので、二周年記念として公開できそうなのは、みくるたんしかなさそうです。
一作描くのに、最低でも二週間なので、今から水月聖誕祭の仕込みをやっておかないと間に合わないというのがあります。
前回の蛍聖誕祭も、一ヶ月前から準備していたので、早目に公開はできましたが、今回はSSもあるからどうなるかはわかりません。
とにかく、今年も間に合わせないといけないという試練があることに変わりはないです。