ちょこッとSister&つよキス&ひぐらし

明日あたりにトップページを変更できると思います。
それでも、まだ出来ていないのもあるので、そのままかリンクを外すのがあると思います。
頂き物イラストも半分まで作成が終わりました。
コメントを書くことはすぐに終わっても、リンクをひとつひとつはるのに時間がかかります。

ちょこッとSister」を見てみましたが、原作通りですね。
違っているのは、日記を書いているというところくらいで、カラスに鍵を取られるところも同じでした。
第一話はデパートで迷子になるところが、原作では不良にからまれると大幅に変更されていたので、
少し違った展開を期待していましたが。

「つよキス」は、いつものツンデレが出ていないですね。
普通に風紀委員長の過去の想い出話が中心になっていて、最近面白みが薄れてきています。
自分と同じ感想を持っている人が大勢いたら、アニメからゲームの購入の顧客層を取り込もうという戦略が
失敗しているかもしれません。
でも、目覚まし時計とかの付録がついた「つよきす」のツンデレBOXはだいぶ前に買いました。
アニメの第一話は、それを見ながらヒロイン確認をしていましたし。

ひぐらし」は久しぶりに怖ぇぇぇぇぇ!と言いたくなるほど怖すぎます。
三人に迷惑をかけたけじめとして、指の爪を三本剥ぐというところが怖いです。
綿流し編で出てきた小屋にある拷問道具が久々に出てきたというか、そこは立入禁止で中にあるものを見たら
殺害されるというのに、園崎家の人がなぜか大勢入っていましたし。
小屋の中を見たのと祟りとは関係ないのではないかと思ったら、にーにーのサトルが失踪してしまいました。

結局、おばを殺害してしまったサトルですが、事件は迷宮入りになってしまうんでしょうね。
この後で、どういう最後になるのかというのが、気になります。
ガス中毒で村人は全員死亡で、詩音が一人だけ助かるというラストになるのでしょうか。
まだ二回目なので、今後に期待しようと思います。