TOPを変更

長年、どうしようか考えていたTOPページを変更しました。
使いやすいようにシンプルな配置にしてみましたが、どうでしょうか。
他にも、いろいろと変更したり削除したりとやってみましたが、まだ完了していないので、なんとかやってみようと思います。
さっき、UPしたときにファイルの容量を測ってみました。
8.38MBと6分の1の容量をくっています。
ほとんどはイラストのせいだと思いますが、ファイルがいっぱいになったら、イラストだけ独立させてFC2WEBのほうに移動しようかと考えています。

昨日から「姫様ご用心」の後番組として始まった「イノセント・ヴィーナス」を見てみました。
これを見て、北斗の拳に世界観が似てると思った人が何人かいるかもしれません。
というより、世界設定がかなりありえないです。

西暦2010年、世界を巨大なハリケーンが襲って、壊滅的な打撃を受け、日本はなんとか復興。
だが、軍事国家になった日本は軍備を増強し、その結果貧富の差が拡大。
ここでスラム街が出るのですが、崩れかけたビルとかがあって、北斗の拳の背景にそっくりです。

日本の軍事国家を恐れたアジア諸国は、EUにならってAUを結成。
ありえねぇ〜!
ASEANとかはいったいどこに……
そして、AU軍は福岡に侵攻するが、AU軍は全滅。
もっとありえねぇ〜!
アメリカ軍とか国連とか、そういうのは無視ですか。
あと4年後に、仮に世界的に巨大なハリケーンが襲っても、そうはならないと思います。
でも、北斗の拳もありえない世界設定なんですが。

世界設定は、とりあえず置いておいて、ストーリーは結構おもしろいです。
「コヨーテ」みたいに銃撃戦があって、血が飛び散ったりするグロいシーン(もちろん、そのシーンは規制)はありますが、
迫力があります。
タイトルにもなってる「イノセント・ヴィーナス」を日本の軍事国家は狙っているようです。
それが一人の少女で、その少女を護衛する人が二人いて、その敵と戦うといったものですが、
ロボットで戦うあたり(というより、何十体も武装している兵隊をたった一体のロボットで倒すあたりもすごいですが)
迫力があります。

ヴィーナスというのはコード名のようですが、なぜ軍事国家がその少女を狙っているのか、何も明かされずに終わっているので、
次第に解明されていくことに期待して次週を楽しみにしたいと思います。