「貧乏姉妹物語」購入。

残暑お見舞いイラストをやっておりますが、あまり進んでいないです。
三日以内には出来上がるとは思いますが。
SSも水月聖誕祭のイラストも描かないといけないので、なんとか書いていきたいと思います。
今から、二週間後までは忙しい日が続きそうです。

貧乏姉妹物語」の原作コミックを買ってきました。
でも、あったのは3巻だけでした。発行日を見た感じでは、最新のようですね。
とりあえず、3巻を買ってきました。
前に友達は、途中から見るのは邪道だと言っていましたが、そういうのはあまり気にしないほうなので、帰ってから読んできました。

確かに途中のせいか、よくわからないです。
最初読んで思ったことは、ツンデレ一人発見……
読んでいる間は、Splash Candyの「深呼吸」(アニメのオープニング曲)が頭の中でリフレインしていました。
泣けるということで、読んでみましたが、きますね……これ……
少し涙ぐんでしまいました。

全体的にほのぼのとしてていいんですが、感動的な要素も入っているので、泣けるところもあります。
どうでもいいんですが、姉妹は貧乏でも幸せに生きているのに、周りはなぜか金持ちが多いというのも……
それから、節約術とかが出ています。
作者が女性のためか、主婦くさいようなところもありましたね。

アニメのほうは見れないのに、オビのほうに宣伝がありました。
姉のほうが坂本真綾で、妹のほうが金田朋子です。
妹のほうは、あの萌え萌え声で有名な金田朋子ですか。
あずまんが大王」のちよちゃんみたいな声になっているんでしょうか。
レンタルで見たいような気がしてきました。