マニアックな話題

集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で、マニアックな話題が出ていました。
一つ目は、ぷれい☆ステーショナリーから3つのグッズが発売になったというものです。
ぷれい☆ステーショナリーって、最初は、プレステのバッタものかと思っていたら、
文具フィギュアを発売しているメーカーのようです。

興味本位で検索したら、こちらにありました。
せろはんてーぷのはるみ、えんぴつけずりのくるみ、けしごむけーすのかすみというマニアックな文具フィギュアです。
それで、ちょっと見てみましたが、ポーズがエロいです。
しかも、全員体操服&ブルマ……
販売している場所は、通信販売18歳以上入り口のところにありますし。
さすがに、昌鹿野編集部で話題になるだけはあります。

もう一つの話題は、聞いていて爆笑しました。
ニュースを読んでいた鹿野優以や聞いていたスタッフも爆笑していましたが。
それは、秋葉原で「濡れっ娘カーニバル」というのが行われたようです。

コンセプトは「水鉄砲を持って! 濡れっ娘を激写しよう!」で、制服濡れっ娘、体操服濡れっ娘、
スク水濡れっ娘の三部構成のようです。
ちなみに、これも検索したら、こちらにありました。

これは、見た瞬間、唖然としました。
しかも、制服着たまま濡らされているわけだから、透けていますし。
一番、参加者が多かったのは、体操服濡れっ娘のようです。
記事を読んだ限りでは、濡れっ娘萌えの人が集まるイベントのようです。
個人的には、あまり興味ない(三つとも属性がない)ので、なんともいえませんが、
さすが、おたくの聖地といわれるだけに、おたく受けするイベントがあるのだと思いました。