おしかりCD

集まれ昌鹿野編集部」の生放送は昨日でなく来週のようです。
裏番組のV-stationのVステ冬の陣は来週に行うようで、対抗意識はあるようですね。
来週は、鹿野優以脚本のラジオドラマや、鹿野優以がパーソナリティをやっているネットラジオ
「すももラジオ」でやっているコーナーを「集まれ昌鹿野編集部」でやったりするようです。
その代わり、「集まれ昌鹿野編集部」でやってたリスナーからのエロい質問を答える「子供電話相談室」を
「すももラジオ」でやるようです。

昨日、「集まれ昌鹿野編集部」を聞いているとリスナーからのハガキで、面白い物を紹介していました。
前に日記で紹介していた「たのみこむ」から誕生したCD「おにいちゃんCD」の第二弾が出たようです。
その名も「おしかりCD」です。
いつものように、検索したらこちらにありました。

サンプルとかを見たら、以前の「お兄ちゃん」とは違って、お叱りモード全開で叱っているセリフが101種類CDに入っているというものです。
しかも、12人の声優さんがそれぞれ演じていますので、全部で1212種類あることになります。
「もーやだ、死んじゃえー」、「顔もみたくない、二度と声かけないで」、「大っきらい」など実際に言われたらへこむセリフが満載です。
たぶん、このCDを買う人はMの人ぐらいしかいないと思っていたら、
「別にあんたのために心配してるんじゃないんだからねっ」、「べ、べつに好きなわけじゃないんだからね」などの
典型的なツンデレのセリフや
「必殺、お叱りパンチ、えい、えい、えいーーー」、「こらっ。いつまで寝てんの。早く起きないと踏みつけちゃうぞ!」などの
ロリ声で言われたら「萌え〜」となるようなセリフもあります。

声優さんを見ると知らない人が多いですが二人だけ知っている人がいました。
To Heart2」のたま姉や「パンプキンシザーズ」でアリスの声をやっている伊藤静
まほろまてぃっく」で三人組の一人をやっていた水野愛日がいました。
伊藤静はお姉さん声、水野愛日は女子高生声で叱ってくれるんでしょうか。

ちなみに、このCDを買うと特典がついてくるようですが、買う場所によって特典が違うようです。
たのみこむ」で買うと「おしかりCD最凶NG集」がついてきます。
これは、過激すぎるセリフや名作のおしかり「あんたバカ〜?」とかが入っています。

とらのあな」で買うと「デレデレおしかりCD」がついてきます。
「おしかりCD」はツンのセリフしかないので、このCDでデレを補給するというものです。
詳しく検索するとこちらにありました。

自分だったら、買おうと思いませんが、もし「とらのあな」で買うと郵送料が高いんですね。
確か、前に買ったときは郵送料が600円くらいしました。
でも、「デレデレおしかりCD」のセリフの内容が気になっています。